UOHoC / テーマ: 一般討論 – 2010年6月4日が更新されました。
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IRCを通じて開発チームがプレイヤーからの質問に答える「Ultima Online House of Commons」が日本時間の6月4日に実施されました。以下はその内容の要約になります。要約のため、原文とは異なる部分があることをあらかじめご了承ください。
Ultima Online House of Commons (原文):
http://vboards.stratics.com/showthread.php?t=211488
Q. 派閥のテストサーバーの状況は?今後数カ月でさらに何か変わるの?
A. 派閥のアップデートは一旦中断して、ある程度集まってきたフィードバックを検討しているところです。さらなるアップデートがいつ頃になるかは、まだはっきりとお答えできません。
Q. 家のストレージ追加はありませんか?
A. ストレージ追加については私たちも議論していて、夏の終わりまでには結論をだしたいと思っています。
Q. クラシックシャードの可能性については検討中ですか?もしそうなら、いつごろの時期の物になりそうですか?
A. クラシックシャードについては検討中です。以前のメッセージにもありますが、年内になんらかの結論を出したいと思っていますし、今のところ状況に変化はありません。
Q. 新しいバードマスタリーなどパーティに関連した機能拡張がいくつかありましたが、パーティの共有ルートコンテナを無効にするオプションを追加する予定はありませんか?
A. 今の所は予定していませんが、検討に値すると考えています。
Q. アンダーワールドでプレイ中にUOが動かなくなったんです。再起動したらテルマーのムーンゲートに姿を隠して立っていました。何が起きたんでしょうか?
A. 実際にそこで何が起きたのかは正確にはわかりませんが、サーバーがクラッシュして、最後にセーブされた場所に戻されたのかもしれませんね。もしまた起きるようならば、出来る限り詳細な情報を添えてバグ報告をお願いします。
Q. パブリッシュ67はどんな内容になるのですか?
A. パブリッシュ66.5で行われるガーゴイルの防具に関する問題修正に備え、アート類の大型パッチを入れました。パブリッシュ67も引き続き不具合の修正に重点を置きます。StraticsのEnchanced Clientフォーラムに投稿してください。いつも読んでいます。
Q. 将来拡張版を出す計画は?それとも目先のコンテンツに集中してるの?
A. 仮にスーパーシークレットな拡張版の作業を行っているとして、「はい、やってます。」と答えたら、それはスーパーシークレットじゃなくなっちゃうじゃないですか!
Q. SAクライアントを改善して2Dクライアントを廃止する方針は変わらないの?
A. どこからそんなことを聞いたんです?真っ赤なウソですよ、それは。2Dクライアントを廃止する計画なんて立てたことはないですし、引き続きサポートしていきますよ。
Q. ロックダウンされたコンテナ内のアイテムを個別にロックダウン解除できる機能は復活しませんか?とても面倒なんです。
A. それについては現在調査中で、できれば早めに解決したいと思っています。
Q. 新しいベテラン報奨の計画はない?これもスーパーシークレットかな?
A. 大丈夫、新しいベテラン報奨の計画はありますよ。
Q. 役立たずのシーフスキルに何か変更計画はないですか?
A. シーフのスキルで悪人達に取り分を与えてなかったことには気づいています。もうすぐお隣さんのゴールドがもっとあなたのポケットに滑り込んでくるようになりますよ。
Q. マジンシアの再建は近いのですか?
A. 年末までにはマジンシアは復興すると思います。今後のライブイベントで明かされる、その輝かしい復活を描いたストーリーをお楽しみください。
Q. 今行われているフィクションの続きはいつ始まるの?
A. フィクションの続きはパブリッシュ66.5で始まります。これはマジンシア再興につながる新プロットの始まりなのです。
Q. SAクライアントで家が視界に入ると読み込みで遅くなるのは何故ですか?
A. SAのマップは2Dのマップとは全く別物です。そこで建物を表示させるためにある画像圧縮技術を使っているのですが、これがCPUに負荷をかけるので、更新レートが影響を受けるのです。
Q. 最近みんな動きが早いです。パソコンや通信回線などの環境も向上しています。ゲーム内生物の移動速度を上げる予定はありますか?
A. ええ、スピードハックをプレイヤーから取り上げて、生物達に与えますよ。
Q. 刻印ツールみたいに、衣類に「刺繍」ができる刺繍ツールはできませんか?
A. 素敵なアイデアですね。頂くかもしれません。
Q. 派閥抗争馬にRiding Swipeが効かない問題は修正されませんか?
A. これは修正が難しくて、注意深く取り組まなければならないタイプの問題なんです。
Q. 2Dクライアントの最大解像度を高くする予定は?いまどきの高解像度モニタじゃ800×600なんて小さすぎますよ。
A. 2Dクライアントの描画エンジンは非常に複雑な上に特定の解像度でしか動作しないように作られているんです。実はずいぶん前に検討したのですが、無理だろうという結論になりました。
もし高解像度でプレイしたいなら、ぜひSAクライアントを試してください。1920×1200の24インチワイドスクリーンモニタでプレイするとすごく綺麗ですよ。
Q. 今度のハロウィンには開発チームメンバーの名前入りブードゥー人形なんてどう?へへへ。
A. そうですね。こちらにもプレイヤーの名前入りブードゥー人形を机に飾っている人たちがいるし、それならおあいこですね。
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