クライアントパッチ 7.0.6.2/4.0.6.2 公開 – 3/26更新

クライアントパッチ 7.0.6.2/4.0.6.2 公開 – 3/26更新されました。

メンドクサイ方はそのままコピペ↓

あひるは2DなのでSAの修正にはあんまり興味はないけど、ニュースなので載せておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

2Dクライアントパッチ 7.0.6.2の変更内容

■ 不具合の修正:

・プレイヤーがコンテナ類からある程度以上離れたときにもコンテナのウインドウが閉じず、結果として遠すぎるコンテナからアイテムを取り出そうとして「遠すぎます。」と表示されていた問題を修正しました。

■ 既知の問題:【3/26 22:50更新】

・2Dクライアント利用時、「最高速で移動」するとバックパックが閉じてしまう現象が頻繁に発生します。

・根本的な解決には開発チームによるゲームプログラムの更新が必要なため、開発チームによる作業をお待ちいただく必要があります。

・SAクライアントを利用可能な場合は、当面SAクライアントをご利用いただくことで回避できます。

・徒歩状態を維持するなど、ゆっくり移動すると現象の発生を防止できる場合があります。

SAクライアントパッチ 4.0.6.2の変更内容

■ ユーザー設定の新オプション:

・ホットバー上ヘルプ(デフォルト:オン):
ホットバー上に置かれたアイテムに追加のヘルプ情報を表示させます。

・自動移動(デフォルト:オン):
マウスボタンを押さずに移動できるようになります。自動移動を開始するには、マウスの右ボタンをクリックしながら左ボタンを一度クリックしてください。自動移動をやめるには、マウスの右ボタンを一度クリックします。 (これは以前からある機能ですが、このオプションによって無効化できるようになりました。)

・通行障害物の自動回避(デフォルト:オン):
通行できない障害物を自動的によけて移動します。 (これは以前からある機能ですが、このオプションによって無効化できるようになりました。)

・カーソルを待ってターゲット行動(デフォルト:オフ):
マクロ、マウスホイール、キーボードを使ってターゲットカーソルによるターゲット指定行動を、ターゲットカーソルが表示されるまで保留しておくことができます。

・Shift+右クリックでコマンドメニューを開く(デフォルト:オフ):
生物やオブジェクトに(左クリックではなく)Shift+右クリックしてコマンドメニューを開くようにします。ウインドウ類から開くコマンドメニューはこの設定に関わらず右クリックで開きます。(これは以前は「2D式ターゲット」の設定に依存していました。)

・パーティ招待のポップアップウインドウを開く(デフォルト:オン):
パーティに誘われたとき、ポップアップダイアログを表示させます。

■ ホットバーロック機能:

・ホットバーのスロット上で右クリックして「ホットバーロック」を選択すると、ホットバーをロックすることができます。

・ロックされたホットバーは、ホットバーの移動、ホットバー上の項目の移動、ホットバーのサイズ変更が出来なくなりますが、そのホットバーにアイテムをドロップすることはできます。【3/26 13:30訂正】

・ロックを解除するには、ホットバーのスロット上で右クリックして「ホットバーロックの解除」を選択します。

■ 追加の変更点:

・マクロ用の全ての行動に解説ヘルプを追加しました。
・キャラクターウインドウ上の全ステータスに解説ヘルプを追加しました。
・スキルウインドウ上の全スキルに解説ヘルプを追加しました。
・ユーザー設定の全オプションに解説ヘルプを追加しました。
・死体にマウスカーソルを重ねると、ハイライトするようになります。
・「ログアウト」の行動とキー割当てを追加しました。
・ターゲットカーソルでのターゲット指定をキー割当てに追加しました。
・ゲーム中の全てのアイコンをマクロ編集時に使えるようになります。
・ズーム設定が次回のプレイ時にも引き継がれるようになります。
・ログイン時、シャードやキャラクターをダブルクリックで選択できるようになります。

■ 不具合の修正:

・ガーゴイルの種族特性「強力な翼」のホットバーヘルプでの表示に関する問題を修正しました。

・プレイヤーがコンテナ類からある程度以上離れたときにもコンテナのウインドウが閉じず、結果として遠すぎるコンテナからアイテムを取り出そうとして「遠すぎます。」と表示されていた問題を修正しました。

・ガーゴイルがデュアルアックスを装備しているとき「資源収集」行動を行えなかった問題を修正しました。

・透過円内に表示されているアイテムが正しくハイライトしなかった問題を修正しました。

・「中心を現在地に」をオフにしていると、ウェイポイントが更新されなかった問題を修正しました。

・パーティメンバーのマーカーが、プレイヤーが動かない限り更新されなかった問題を修正しました。

・ホットバーやコンテナウインドウのようなインターフェース部分の上で右ボタンを離した場合、自動的に走るモードのままになってしまっていた問題を修正しました。

・解像度によってはスクリーンショットが正しく保存できていなかった問題を修正しました。

・スクリーンショットで光の状態が正しく保存されていなかった(例:夜のシーンを撮影した場合)問題を修正しました。

・インターフェース要素を素早く続けて2つクリックしようとすると、2つ目をダブルクリックしたとみなされてしまう問題を修正しました。

・ホットバーに置かれたマクロにキー割当てのテキストが表示されなかった問題を修正しました。

・取引ウインドウで承諾するためのボタンがときどき何度か押さないと反応しなかった問題を修正しました。

・Animal Lore [動物学]、バルクオーダーブック、生産メニューの見えない空白部分のために画面の端の方にドラッグ出来なかった問題を修正しました。(※)

・火炎薬は極めて高レベルの場合、サウンドが鳴るようになります。(※)

※ この機能はクライアントパッチのみでは完全に有効になりません。パブリッシュ65適用後に正しく機能するようになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました