パブリッシュ73: アップデート情報 – 11/30更新 およびホリデーギフト2011ガイドページ

パブリッシュ73: アップデート情報 – 11/30更新が更新されました。

これはすでに2011年11月17日に日本シャードに導入され、今回は
ホリデーギフト2011 ガイドページはこちら【11/30追記】 というものが追記されたものです。

よって、このホリデーギフト2011のガイドページの内容をまとめたものを、ここに書かせていただきます。

詳細は公式をご覧ください。

また、普段よりあひるはテストシャードでの検証等は行っていないため、当日にならないと、実物のSS等を載せることができず、全て公式で公開されているもののみとなります。

最新のアイテム情報を知りたい方は、テストシャードや海外シャードでの検証等を行っていらっしゃるブログをご参照くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このギフトを受取るためのホリデーギフトチケットの配布期間は、12月1日のある時点から2012年1月25日のある時点(いずれも米国時間)です。作成から30日が経過していないキャラクターやトライアルアカウントのキャラクターではギフトチケットは受取れません。

載内容、画像は開発中のものであり、実際のアイテムとは異なる場合があります。

ホリデーギフトチケットを使うと、お好きなホリデーギフトの中から一つを選んで入手できます。 

  • カスタムドアマット(全2種)
  • サンタ像
  • カスタム壁掛け看板
  • 超越のスクロールブック

■ギフト受け取り条件

Giftticket

以下の条件を満たしているキャラクターが、ギフト配布期間中にログインするとホリデーギフトを受取ります。ホリデーギフトチケットの配布期間は、12月1日のある時点から2012年1月25日のある時点(いずれも米国時間)です。遅くとも1月24日までにはログインして受取っておきましょう!

  • 作成から30日以上経過したキャラクターであること
  • トライアルアカウントではないこと
  • 2011年用のホリデーギフトチケットを既に受取っていないこと

ホリデーギフトチケットの名称と外見は、2009年2010年のものと同一であるため、外見で見分けることはできません。どの年のチケットか判らなくなってしまった場合は、チケットをダブルクリックして表示される選択肢で判別できます。

■チケット交換方法

自分のバックパックにホリデーギフトチケットを入れてダブルクリックすると、ギフトの選択メニューが表示されます。好きなギフトを選択して受取るとチケットは消滅します。
Ticket_menu

ギフトはギフトボックスの中に入った形でバックパックに入ります。ギフトボックスの色や形は様々なものがあります。ギフトボックスの中には選んだギフトと、2011 ホリデーカード、ステッキキャンディーが入っています。ギフトボックスとステッキキャンディー以外はブレス属性です。

Ss11113014353800

関連記事:

サンタ像(Santa Statue)
Santa
オンの状態に設定して家にロックダウンすると、誰かが近づいたときに笑うサンタ像です。内装ツールで向きを変更できます。

サウンドのオン/オフを切り替えるには、自分の家の中に立ってこの像をダブルクリックして設定してください。ロックダウン中はサウンドのオン/オフ変更はできません。

★カスタム丸型ドアマット(customizable rounded door mat)

Doormat
家の床を飾るドアマットです。最大3行のメッセージをプロパティ上に表示できます。染め桶で着色可能です。
メッセージを入力するには、自分の家の中に立ち、自分のバックパック内にこのドアマットをいれて、ドアマットのコマンドメニューから編集モードに入ります。

家に設置するときは、ロックダウンをお忘れなく。内装ツールで回転や高さ変更が可能です

★カスタム角型ドアマット(customizable squared door mat)

Doormat2
こちらも家を飾るドアマットですが、証書の形で提供される調度品です。設置時に向きを選ぶことができ、最大3行のメッセージをプロパティ上に表示できます。着色できません。
メッセージを入力するには、自分の家の中に立ち、設置したドアマットのコマンドメニュ-から編集モードに入ります。証書に戻すと登録したメッセージはクリアされます。

★カスタム壁掛け看板(customizable wall sign)

Sign

最大3行のメッセージを記入できる看板です。看板に記入するには、自分の家の中に立ち、バックパックに看板を入れて看板をダブルクリックします。1行あたり、最大25文字まで記入できます。

内装ツールで回転や高さ変更が可能です。

★超越のスクロールブック(Scrolls of Transcendence Book)

Sotbook

超越のスクロールブックは、超越のスクロールを最大300枚収納できる専用の収納ブックです。

スクロールを収納するには、超越のスクロールブックを家にロックダウンして収納する超越のスクロールをドロップします。

家のフレンド以上になっていないキャラクター(アイテムをロックダウンする権限を持たないキャラクター)は、ロックダウンアイテムの中にアイテムを入れる(=ロックダウンされる)ことはできないため、たとえ超越のスクロールブックのアクセスレベルが無制限になっていたとしても、スクロールを入れることはできません。

スクロールを取り出すには、そのブックをダブルクリックして開きます。スキルカテゴリを選び、スキルを選んで、取り出したいスクロールを選んで取り出します

コメント

タイトルとURLをコピーしました