第13回北斗芸術祭 in ムーングロウ レポート!

  2012年11月18日に行われた第13回北斗芸術祭 in ムーングロウ レポートです。

まずは今回の酒

13

収穫の季節なので、穀物ふるいを作成してみました。

小さいバスケットも好きなんだけど、穀物ふるいも結構好きだったり。

11月11日はポッキーの日らしいので

ポッキーの月ということで・・・。

醸造したのが11月11日ともいうけれども。

そして秋といえば落ち葉焚き

芸術祭なので トクノ染め粉の焚き木をチョイスしてみた。

13_1

若干開始から遅れたけど、

まさかしょっぱなからこのふたりにお出迎えしてもらうことになろうとは思わなかったよ・・・?

旗にもられてなさいよ・・・・

13_2 13_15 13_5

なぜスラの新刊あり

そしてなぜか ばかぼん 

13_4 13_3_3

むりやり酒をすすめて、スライムを吐く様強制するのです

13_6
桜をゆらすクマ

13_8
こすもすさまの作品途中経過

13_9
めちゃめちゃかわいい絵本!

13_10
クリスマスケーキもキレイにバックアートされている

13_11

今回も似非染めと武器刻印をやってみました。

似非染めはなぜか身内注文ばかり・・。

13_12
武器刻印をおまかせされてしまった・・。

困ったあげく、こんな刻印でいいの?!

肉屋のクリーバーだったのでこんな刻印にしましたが、

却下ではなかったようです。

ホントによかったのだろうか・・・。

センスなくてすまん・・・。

13_14
古代ハンマーに刻印って結構いいかもしれないね

ふなさんが刻印するものをひらめいたらしいので

来月の北斗祭りも武器刻印は継続いたします。

とはいえ、あんまり需要がなさそうなんだよなぁ

金額は再チャージ(10チャージ)100kかかることを考えれば、祭り価格1,000gpは悪くないと思うんだが、やはり、大切な武器を他人に渡すっていうのに抵抗があるのかもしれないね。

ネコババしませんから鳥のキャラだったら安心してお渡しくださいね。

鳥キャラがわからないよ!という場合は・・・仕方ないアルネ←無責任。

13_13
有名なスタミナさんのライブもあった!

13_16
あっというまに終わったアレ祭り。

前日に、自分の未育成の七面鳥とアナタの未育成の七面鳥バトルで

参加料10kで、アナタが勝ったら参加料以上の粗品と思ったんだけど、ギルドに入らないと戦わせられないとか、ひとりじゃ無理か?とか、行き当たりばったりじゃダメそうってことでボツになった。

しかし

七面鳥かわいい!

くまさんが似顔絵とかやってたらしいけど、知らなかった(゚Д゚ )

コメント

  1. バカボンパパことユーメガミス より:

    トクノ染めの焚木は、焚くとイイ香りがしそう。根拠ないですが。
    甘そうなポッキー酒、ありがとうございました。今回も飾らせて頂きますが、そろそろレイアウトを見直さないと。
    武器刻印、私も、あひるさんに刻んで欲しい言葉があるのですが、刻んで頂くほどのワザモノを持ってない…。戦闘キャラいないし(その点、古代ハンマに、ってのはイイですね)。
    今回も、レポートありがとうございました。
    最後に一言。
    これで、いいのだ!

  2. (*゚∋゚) より:

    バカボンパパことユーメガミスさま
    実はトクノ染めの焚き木を使って火を起こし、それでポッキー酒を温めると・・・・
    !!!!?
    ってことに
    なりません・・・。
    古代ハンマーお持ちでしたら、来月持ってくるといいよ。

    これが、いいのだ!って!

タイトルとURLをコピーしました