第61回北斗祭り in ベスパー レポート!

昨日は第61回北斗祭り in ベスパー でした。

ヘイブンに
1
せっかくこういうものが設置されたのだから、使わないとね!
1_1
北斗祭りの本部前に出ました。
便利便利!
次からもあるのかな?あってほしいな!
1_2
ふなさんが連れている緑のスライムは、さわやかな柑橘系の香りがするらしいけど

おそらく例の郵便の件で、配達遅れて完熟メロン臭になったに違いない。

1_3
メソナパイ投げ祭りをしていたら、運営さんに食べ物を粗末にしちゃいかんと怒られた。

雪球は良いと言っていました。

雪球も食べ物ですといったら・・・・・逃げられたっ!?

1_4
6周年記念浴衣の無料配布
1_5
着ても鳥だと、着ていることすら見えないのが悲しいですね・・・・。
1_6
親切に、鳥にはドレッドフルートをいただきました!
しかも保険つき!
ありがちょう!
1_7
ベインドラゴンという時事物いや、時事モンスも売られていた。
1_8
最新刊も買えたー
1_9
NENEせんせは夏休みのため、休刊!
1_10
カラフルチキン屋さん
1_11
100gpでぞろ目がでたらプレゼント!
はずれたけどね、あひる。
最初はこんなだったのに気がつけば・・・
1_12
長蛇の列。
このあとは、列が曲がるほどになった。
大盛況ですね。
あひるが狙った子は最後まで残っていたので、また来月チャレンジしたいと思います。
1_13
無料ケーキとパイセット!
鶏冠が硬く腫れあがるまでなでられた!

不思議と、このケーキ食べると腫れがひくんですよ、ホントに。

(店主になでられて腫脹した鶏冠に限る)

1_14
1_15
マスクでぽん!
次もあるかなー

やってみたいと思いつつ、勇気がなくてできなかったー

1_16
デトックス酒場の冥土さんが緑色の毒ランタンをお持ちでした。
燃料は青汁だそうですよ。
これをナイトサイトポーションを燃料に変えると、黒ランタンになるとかならないとか。

骨のオブジェを飾って、デトックスして帰ってきました。

1_17
みーとぱーい

後ろに捨ててある死体と小麦粉が気になります・・・・。

1_18
前回倭国不定季祭で占ってもらったタロット占い屋さんがきてましたー
1_19
1_20
粉サイコロをやりたいのは毎回やまやまなんだけど・・・

バルクつくったら粉が家にセキュア3つ分になってしまったので、しばらくできません。
サイコロ勝負はしたいし、粉はあっても困らないんだけど、セキュアに問題がありますよね。自粛します・・・・

1_21
ロックさんの替え歌が爽やかな青いステージに響き渡ります。

22_2
22_1
22_2_3
次回第62回北斗祭りは、夏ですのでニジェルムです。
海開きはしているかどうかはEAにかかっていますけども。

そして、お盆とかぶってしまうので、次回に限り

8月の第1土曜日 8月7日 時間は同様22時開始となりますので、お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。

*おまけ*

運営さんも言っていましたが、確かに以前のベスパーのときと比べると参加人数は少なくなっているのは確か。

長くやっていると~と言っていましたが、それでも60回まできたので100回はめざしたいですよね、運営さんは十分頑張っていると思うの。

恒例行事がなくなったらさみしいものっ

以前よりも出店が減っているのかもしれない。

あひるも客としての参加ばかりではなく、何かできるといいんだけど、おもいつかないねぇ。

みなさんも、北斗祭りが今よりもさらに、魅力あるイベントになるように一緒に考えましょっ!

コメント

  1. Apple Farm より:

    毎度ありがとうございましたっ。

    >不思議と、このケーキ食べると腫れがひくんですよ

    ってことはケーキさえあれば撫でまくってOKと。
    メモメモ。

  2. (*゚∋゚) より:

    ぎゃー
    メモられたっ!

タイトルとURLをコピーしました