開発チームに質問!-派閥システムの変更(1/26)

開発チームに質問!-派閥システムの変更(1/26)が更新されました。

メンドクサイ方はそのままコピペ↓

・・・・・・・・・・・・

「開発チームに質問!」では、UO Stratics上で行われているUO開発チームとプレイヤーの皆さんとの一問一答「Ask the Devs」を翻訳してお届けします。

質問

シャドーロードのイベントが終了した後も、フェルッカのベスパーの街はガード圏から外れた状態が続いているけど、これを元に戻す予定は?

回答

次のパブリッシュで元に戻るよう作業している所です。

UOシステムデザイナー Mike Moore, aka "Phoenix"

質問

派閥システムを改良する予定だという話を聞きましたが、もし本当だとしても何年も先のことになるのでしょうね。さて、トランメルでは派閥アイテムを装備できないようにしたり、ファセットをまたいで派閥間戦闘ができるようにする予定はありますか?

回答

現在、派閥システム変更の第一弾のリリースに向けて準備を進めている所です。第一弾では、派閥のスコアとランクに関する計算式を書き直しました。近いうちに、新しいシステムの初期バージョンをテストできるパブリックサーバーを公開する予定です。詳細については、もうしばらくお待ちください。

専用のアーティファクトを手に入れるために派閥に参加するものの、実際には全く派閥戦闘に参加しないプレイヤーの問題は、私たちが扱いたいものの一つです。全てのファセットで派閥戦闘を許可するかどうかについては、利点と欠点の両方について議論しています。参加するだけで、実際には対人戦に参加しない「脱走兵」の検知方法を含めた他の方法についても検討しています。

UOシステムデザイナー Mike Moore, aka "Phoenix"

コメント

タイトルとURLをコピーしました