スカベンジャーハント – 2012年2月10、11日 開催!(Asuka, Wakoku, Hokuto, Izumo, Mizuho, Mugenシャードローカル)

スカベンジャーハント – 2012年2月10、11日 開催!が更新されました。

内容は以下 ↓ 詳細は公式をご覧ください

SSなどはすべて公式のものを使用しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スカベンジャーハント – 2012年2月10、11日 開催!      2012年2月8日
(Asuka, Wakoku, Hokuto, Izumo, Mizuho, Mugenシャードローカル)

よっ! 俺だよ俺。ラヴといえば俺だろ。そうだろ。そうだよなー。やっぱり。Val_008
寒い日が続いている上に、ブリタニアは不況だなんだって言うじゃない。そんな困難を打ち破るため、北北西を向いて寿司プレートを食べてみようかなんて言っているそこのキミ! 生ぬるいぞ! もっと熱くならないと! じゃぁ、何で熱くなるかって? そう、スカベンジャーハントだ。そうだろ?

降格してみたりとか読書に目覚めてみたりとかしてたが、なんとかブリタニアイベント振興協会スカベンジャーハント統括部二係係長までカムバックしたこの俺。空席となっている統括本部長の座席を射止めるため、この俺がこの季節に戻って来たってわけだ。

ありがとうっ!

統括本部長に戻るには初心に帰るしかない! ということで、今回はいつもと一緒非常に基本的なスカベンジャーハントだ。是非、スカベンジャーハントの真髄を全身で味わって欲しい!

基本的なルールはこれまでと変わらない。今まで諸般の事情によりスカり損ねたであろうそこの君も含めた全てのラブハンターへ、スカベンジャーハントの詳しいルールを説明したいと思う。是非上から下まできっちり目を通して頭の中に叩き込んでいただきたい。

【0】 スカベンジャーハントってなんだろう?
今回実施する「スカベンジャーハント」は簡潔にいうと、

  • 要求されたアイテムを集めて
  • 提出場所を見つけ出し
  • 誰よりも早く箱に放り込む

っていうゲームだ。要するにライバルたちを出し抜いて、一番最初にあの子(箱)にラブを届ければいいって訳だ! いつ聞いてもアツぃね~。

【1】 開始時刻
スカベンジャーハントの開催時刻は次の通りだ。

  • 対象シャード: Asuka, Wakoku, Hokuto, Izumo, Mizuho, Mugen
  • 2月10日(金) 21時00分 ~
  • 2月11日(土) 21時00分 ~
  • 例によって、シャード毎に順番に始まるので、開始時刻に5分前後のズレがあるかもしれない。その辺りはなんとなく空気を読んで待っていてくれると非常に助かる!

    【2】 スタート地点
    スカベンジャーハントのスタート地点は次の場所になる。

    • トランメル・ユーの大滝周辺 ロマンチックガーデン
      (94o 19’N, 0o 33’W)

    ↓公式のSS 60%サムネ↓

    Romantic_garden
    Map_yew

    やっぱり、ロマンチックな場所じゃないとな! どこか分からない人は、街を歩いている暇そうな親切そうなブリティン市民に尋ねてみてくれ! でも赤いゲートには入っちゃダメだぞ!! (ブリタニア側の)正義の神殿をまっすぐ北に行けば見つけるはずだ。

    【3】 バレンタイン箱 (Valentine’s Hunt Box)
    開始時刻が近づくと、バレンタイン箱という名前のピンク色の箱がロマンチックガーデンの周辺に現れる。あー、そこの人。中身が空だからって物を入れないように。

    Val_301

    ブリタニアイベント振興協会の係員(おそらくもしくは俺)の合図と共に、この箱の中にピンク色のバッグが沸くので、まずはそれをゲットだ! 1つの箱の中に100個のバッグが沸くので慌てなくても大丈夫だ。ちなみにたくさん取っても何もいいことはないので、1人1つだけにしておこう

    Val_002

    【4】 ピンク色のバッグ
    このバッグの中には次の二つのアイテムが入っている。目をこらさなくても雰囲気で二つあるとわかるようになってるぞ! すごいよ俺!

    Val_302

    (1) サインブック (Sign Book) – 薄紫色の表紙の本だ。この本の著者名に自分の名前を書き込もう (通常は開くだけで自動的に書き込まれるぞ)! もし他人の名前が書き込まれていた場合には、慌てず騒がず自分の名前に書き換えよう。この作業を忘れると勝者の証を受け取れないぞ!

    Val_004

    (2) スカベンジャーリスト (Scavenger List) – ピンク色の主張しまくっている本だ。この本には君が集めなければならない5つのアイテムが書かれている。あらゆる手段を用いてこれらのアイテムを1つずつ手に入れて欲しい。手に入れたアイテムは最初から入っていた二つの本と一緒にピンク色のバッグに入れておこう。あと、バッグには、指示されたアイテムで、しかもなくなってもいいものだけを1つずつ入れてくれよな!

    Val_005

    さらに、本のアイテムプロパティに、集めるアイテム名が日本語で出るようになっているので、色々便利だぞ!

    Val_303

    【5】 提出箱 (Submission Box)
    スカベンジャーリストに書かれているアイテムは全て手に入れたかな? オーケー、全てのものを手に入れたら提出箱を探しに出かけよう。提出箱は金曜日、土曜日とも3つずつ隠されている。隠し場所のファセット名、ヒントが、以下の時間に公式サイト上で公開される予定だ。また、ヒント公開から一定時間経過すると、さらに詳しいヒントに更新されるから、要チェックだ!

    • 2月10日(金)のヒントは10日の21時10分に公開!
    • 2月11日(土)のヒントは11日の21時10分に公開!

    Val_304

    赤黒い状態の提出箱を発見した人は超ラッキーだ。この状態の提出箱に「著者名に君の名前が書かれたサインブック」、「スカベンジャーリスト」、「スカベンジャーリストに書かれた5つのアイテム」が入ったピンク色のバッグを放り込むと、白く色が変わり「提出箱(受付終了) (— Submissions Full —)」という名前に変化する。

    Val_305

    これで君がスカベンジャーハントの勝者の証を得る権利を得たことになる。ユーアー・ザ・ウィナー! おめでとう! 見つけた提出箱が既に白くなっていた場合には、残念ながら既に君に先んじて箱を見つけた人がいたということになる。別のヒントの場所に向かうか、その場で勝者を称えながらのんびりと井戸端会議に花を咲かせていただきたい。

    【6】 ハント終了時刻と賞品受け渡し
    スカベンジャーハントは以下の時刻をもって終了となる。

    • 2月10日(金)、11日(土)ともに 21時35分

    君たちにはなんとしてもこの時刻までに全ての提出箱を見つけてもらいたい。ヒント公開から20分足らずというわずかな時間だが、君たちならば今年もやってくれると信じている。

    Sca2012_reward

    なお、勝者の証(上記画像のアイテム)の受け渡しは21時35分~22時辺りの間に行う予定なので、赤い提出箱を白く変えることができた人はそのキャラクターでログインした状態で待っていて欲しい。本人確認が出来なかった場合、勝者の証を渡すことができない場合があるぞ。

    オーケー。今年もこの長い文章を最後まで読んでくれてありがとう。最後にこの俺から君たちにこのメッセージを贈りたいと思う。

    あの子のハートとあの子(箱)のハート、ダブルでハントしてこそ真の狩人だ!

    ありがとうっ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました