フランチャイズプロデューサーからの手紙 – 2012年8月が更新されました。
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フランチャイズプロデューサーからの手紙 – 2012年8月 2012年8月29日
UOの冒険者の皆さん、こんにちは。
今回は、みんなの投稿などを読ませてもらった中で、僕が明確にしたいと思った事柄と、ウルティマやUO、先日発表した新作のUltima Forever (U4E)に対する僕の考えを述べさせてもらうよ。GoGでの過去作品のリリース、ウルティマの歴史サイトの公開、来月15周年を迎えるUOの変わらぬサポートだけでなく、新商品をストアに追加したことで、きっと皆の多くはとても喜んでくれたと思う。だけどその一方で、疑問を抱いた人もいたはずだ。どうしてバイオウェアはUOの開発強化をせずに、U4Eに無駄に開発力を割いているんだ?とか、どうしてUO2じゃなくてU4Eを作るんだ?などとね。
そこで、UOには情熱的なチームがいて、素敵な事が用意されていることを判ってもらえるように、僕なりに精一杯説明してみるよ。まず大切なことだけど、U4Eは決してUOの競合製品として作られているわけじゃないんだ。この2製品は全く別のチームが制作する全く別の製品なんだよ。僕たちのオフィスには、こんな言葉があるんだ。「いつの時代にも、そこにふさわしいウルティマゲームがある」これはもうずっと以前からそうなんだ。そして現在及びさらに重要な将来のゲーム分野の状況を見据えた時、ブリタニアを救い、徳を追求してアバタールを目指す、友達と一緒に遊べるオンラインRPGアドベンチャーというUltima Foreverのコンセプトが生まれたんだ。過去のウルティマ作品がUOとは異なるのと同じように、U4EもUOとは異なる作品なんだよ。どちらも互いの足をひっぱるようなものではないんだ。Mesannaと子分たちは、15周年に向けて幾つかお楽しみを用意している。僕たちは、この記念のためにいろんな準備をしているんだ。ちょっと見たい?それじゃ下の画像をどうぞ。シーッ!マーケティングの連中にはナイショで頼むよ。(^_-)
最後になるけど、UO2に期待してくれている人たちへ。今は君たちをビックリさせるお知らせはないけれど、UOやU4Eに対する皆さんの支援は、「もっとウルティマ製品を出しても売れます」と僕がお偉方を納得させる時に欠かせない強力な武器になるんだ。だから、これからもUOをプレイし、僕らのFacebookをフォローし、ウルティマ関連のあらゆることで、僕たちを支えてください。もし機会があれば、ultimaforever.comからU4Eにサインアップもしてくれると嬉しいな。
オンラインで会おうね!
ジェフ “グリフォン” スカルスキ
Jeff "Gryphon" Skalski
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