ブリタニア☆ウォッチ – 瑞穂バザー & ぶりびば!

ブリタニア☆ウォッチ – 瑞穂バザー & ぶりびば!が更新されていました。

内容は以下↓ 詳細は公式をご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・

ブリタニア☆ウォッチ – 瑞穂バザー & ぶりびば!  投稿日:2012年3月24日

サラ:「こんにちは、サラ・マクラッケンです」 *smile*
モーリス:「モーリス・ジョンソンです。よろしくお願いします」
アトランコ:「ウフフ、アトランコよ」
マーク:「ハローー!! あなたのマーク・エヴァンスです!!」
メグ:「こんにちは、メグ・ハマーですっ」
アトランコ:「全員で個々に挨拶するのって、ものすごく尺の無駄な気がするわ~」
サラ:「何をいっているんですかアトランコ先生。挨拶はとっても大切なんですから、始めにきちんとしなくちゃダメです」
マーク:「そのとおり!! 徳之諸島には“Dogezaに始まりDogezaに終わる”という素晴らしい言葉もあるくらいなのですよ!」
メグ:「ちょっとマークさんが何をいっているのか分からないんですけど……」
モーリス:「マーク君、それをいうなら“Bowに始まりBowに終わる”ですよ」
マーク:「なるほど! 終始弓を引き続けるということでしたか、ハッハッハ!」
モーリス:「いえ、そうではなくて……」
サラ:「はいはい、無駄話はそこまで。今日は投稿が2通きてるんだから、そろそろ紹介するわよ。メグ、お願い」
メグ:「はいっ。まずは、Mizuhoシャードで行われた『ぶりびば回想Sp *収集イベント遺構巡り*』のご紹介です。mappyさん、ありがとうございます!」

Es496a
Es496b

瑞穂のイベント団体ブリタニアン・ビバップのmappyです。先日、『ぶりびば回想Sp *収集イベント遺構巡り*』と銘打って観光ツアーを実施した、その一部を投稿いたします。(mappy)

メグ:「観光ツアーか~、いいですね~。私も行きたいなぁ」
アトランコ:「Mizuhoシャードの平和祈願碑って“らしい”としかいいようがないわよね」
モーリス:「むしろ、この平和祈願碑建設がきっかけで、今のようなシャード民性とでもいいますか、そういったものが確立されたような気もします」
マーク:「まったく、いつ見ても“Ultimate Muffin”は素晴らしいですな!! 色といい、大きさといい、回転力といい、名前に相応しい出で立ちには、ため息が出ます」
サラ:「ブリテイン西にある防壁の扉、Mizuhoシャードは素材にValorite鉱石が使われているのよね」
アトランコ:「防壁とはいえ、こういうところに高級素材を使うと、オシャレ感が出ていいわね~」
モーリス:「たしかにそうですが、実際に資材を供給していた冒険者の皆さんは、オシャレなんて考えている余裕はなかったと思いますよ」
マーク:「ワタクシとしては……」
サラ:「はい、それじゃ次の投稿にいきましょう。メグ」
メグ:「は~い。それは、こちらもMizuhoシャードですね。TrammelのLycaeumで行われた『第56回瑞穂バザー』のご紹介です。keatonさん、ありがとうございます!」

Es496c
Es496d

瑞穂FFM-Shopのkeatonです。3/20に開催した『第56回瑞穂バザー』で、長年慣れ親しんだ会場フォーマットとお別れとなるので、様々な思いを込めて記念写真を撮りました。毎回素敵な会場を用意して下さった大工さんに感謝を。出店者・来場者の皆さん、宣伝その他でバザーを支えて下さった皆さんには次回の手作り会場でもよろしくと。(keaton)

アトランコ:「なんで次回から会場が手作りになるのよ? イベント振興協会は?」
メグ:「これは噂なんですが、どうもフィニガン理事が協会の資金を着服して、大部分を新作マフィンの研究につぎ込んでしまった結果、協会の維持が難しくなったということみたいです」
サラ:「あのマフィン好き加減は、どうにかならないのかしら」
アトランコ:「さすがとしかいいようがないわ」
マーク:「あらゆるものを犠牲にし、己の好きなことにすべてを注ぎ込む。ワタクシ、フィニガン理事から真の漢を感じました!!」
モーリス:「何をいっているんですか。協会の資金を着服してる時点で漢ではないでしょう。そのような歪んだ物の見方をしていたら、いつまで経ってもマーク君は真の漢にはなれませんよ」
マーク:「それは非常にマズイ! ワタクシ、すぐに考えを改めたいと思います!!」
メグ:「でも、運営スタッフ手製の会場っていうのも素敵だと思います。温かい感じがしますから」
アトランコ:「そうね。案外、大工さんより素敵な会場を作り上げちゃうかもしれないし」
サラ:「うんうん。それに、運営スタッフと参加する人がいれば、そこはもう立派な会場だと思うわ」
メグ:「次回の『瑞穂バザー』が楽しみですねっ!」

アトランコ:「で、やっぱり個々に挨拶するわけ?」
サラ:「当然です」
アトランコ:「はいはい」
サラ:「それでは、今週はサラ・マクラッケンと」
モーリス:「モーリス・ジョンソンと」
アトランコ:「アトランコと~」
マーク:「マーク・エヴァンスと!!!!」
メグ:「メグ・ハマーがお送りしましたっ」
全員:「ブリ☆ウオ!!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました