第69回北斗祭り in ユー大滝 イベントレポート!

あの東海地震から約1ヶ月が経ち、自粛延期となった北斗祭りが開催されました。

自粛も大事だけれども、すべてにおいて自粛していたら、観光や飲食店・宴会などを商売としている人たちの生活にも影響が出て、日本経済も落ち込んでしまうので、そろそろ通常生活ができるひとは、節電しつつも、通常生活に戻さないと、日本の活気がでないよ!

というわけで、第69回北斗祭り のレポートですっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo
2
13
ブラックロックシチューのレシピが売ってました。

これをつくるためのブラックロックがほしいです。
そのために、最近また掘りをはじめたといっても過言ではない。
ブラックロックもシチューもスタックしてくれればいいのにね。

そしてペット販売エリアのようでした。

1
懐かしい霊魂の結晶。
クリーンナップの対象商品ですね。

3
レプリカかぁ

しばらく手がでそうにない。

4
マギ帽子はあったけど、家がカスタマ中なので、すぐにとってこれないから見なかったことにした。

5
リアルニュースが気になった

なんだったのかなぁ?

6
バトルチキンに鞍をつけたい

チョコボみたいになるだろうか?

チョコボの大冒険大好きだったなぁ

鞍を強化とかおもしろかった。

7
動物専用の椅子も用意されていたのだけど、今回は動物じゃなかったので座れなかったのが残念だ。

8
着々と桜樹人の準備が進んでいるようだ。

9
銀行と厩舎の人のエリアっていつもきれいで高台から見下ろしててずるいと思うの。

10
祭りくじはお休みでも、月曜はマジンシアのくじがあるね!

11
旧式の船って、今見るとちっこくてかわいらしいよね。

12
*どきどき*

小心者なので、今回チャレンジできず。

14
桜樹人完成し、毒ステージ完成

てか、ステージがここのほうが真ん中でよかったような気がしないでもない。

15
みぞれと白のドラは懐かしいなぁ

あひるはみぞれの方が好きなんだ。

16
ふなさんが働いているとおもったら、脱衣酒場とかになってるし。

ちゃんと仕事しなさいね、1号店でっ!
17_2

今回は、来月に芸術祭がある関係か、作家さんが見当たらなかった。

あとは、最初は人が結構いたのだけど、多分、マジンシアの抽選ラスト日とかと重なったりしたので、閉会式はちょっと人が減ってしまったかなぁという印象。

でも、合言葉は 頑張ろう日本!で閉めるのです

そして頑張ろう 北斗祭り!

18
終わりになってからねねせんせが登場。

芸術祭に期待してます

赤いも作ってお持ちします

是非よろしく

*おまけ*

おかげさまで、ブラックロックゴーレム装備交換により2-3セットずつくらいできました。

あと2個ほど募集中。適当なところで叫んでますので、お暇があればよろしゅう。

19_2
余り物も少々ありますので、交換品があればよろしくお願いいたします。

多分、どっかの銀行とかで、ぶらぶら叫んでいると思います。

悪ガーゴが心優しいギルマスからポスト投函されました。

ありがちょー

代わりになるものはないので、そのうちなんかポストに入れときます。

ええ、そのうち・・・

コメント

  1. Sumeragi より:

    霊魂の結晶を売ってたの、なんと私です!
    ガチで欲しい人と、物欲さんを元気付けようという企画だったり!?
    まだまだ残ってるから、残りは「残骸」と一緒にマジンシア復興に廻す予定です。

  2. (*゚∋゚) より:

    sumeragiさんでしたか
    お疲れ様です
    こんな時期ですから、元気になるような企画はいいですよね

タイトルとURLをコピーしました