第76回北斗祭り in トリンシック レポート!

2011年11月12日に開催された第76回北斗祭りのレポートです。

ここ数ヶ月レポートが滞っているのが自分としてもとても悲しいのですけども、リアル都合上仕方ないのです。

植物を枯らさない程度にUOをプレイする時間を確保することを目標にしよう(すでに枯らした・・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、10月~11月の麦の種蒔きという時期のこともあり、

酒の名前を麦蒔き酒としてみました。

ならば麦を!

1_2
祭りの30分前くらいからせっせと小麦の束を集め始めました。

1_4
こんなかんじでオマケの酒が違うという2種類作ってみました。

1_1
1_2_3 
1_3

今回もステージがもりあがっていたようで

1_19
最盛期のときのSSを撮り忘れたのですけども

このステージが終わったら、一斉に?1Fフロアがにぎやかになりました。

1_5
1_6
1_7_2
1_8_2
すっかりおなじみになった生産ギルドさんとひじきさん

1_9
マスクでぽんもおなじみになりましたね

1_14
アップルパイ屋さんでお好み焼きを注文してみました。

キャベツとだしと鶏肉とてんかすを抜いてさとうとバターをたしたものが出てまいりました。

1_15
ゲートのそばのお店って憧れます

1_16

とてもキレイに飾られた雑貨屋さんです

オサレさまでした

1_17
リュウゼツランはノーマルが一番かわいい

赤は資源採れるから育てるけど、UOって基本、家具でも植物でも道具でも、ノーマルが一番色づかいがキレイだよね。

色つきのものは、その姿全部が1色に染まってしまうのがもったいないと思う。

1_18
はるか昔、ごきちゃんがとてもメカっぽくみえてかわいくないと思ったのに、KRとかSAとかそういう類いのグラをみてしまったら、2Dのゴキちゃんはとてもかわいらしくみえるようになった不思議。

1_20
今回、クジはなかったようです

でも、そのぶん、もしかするとそのうちすごいイベントが起こるかも?起こらないかも?だそうですよ!

茶色キノコはおどけたかんじ

赤いキノコは怒ってる?

1_23

1_24_2 

このドレッドっぽい、沼のような怪しいステージは結構好きです

次のアレ祭りの会場はどのような芸術が飛び出すのでしょうか?

楽しみですねっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました