あなたの質問、お答えします!(2011/11/7)が更新されました。
メンドクサイ方はこちらをどうぞ↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたの質問、お答えします!(2011/11/7) 2011年11月7日
あなたの質問、お答えします!」では、プレイヤーの皆さまからお寄せいただいたご意見やご質問に対する一問一答をご紹介していきます。
今回は、UO Straticsにて公開されたアソシエイトプロデューサーのBonnie "Mesanna" Armstrongが回答した5つの質問を元に作成したQ&Aをお届けします。
ゲーム業界での「経歴」を教えてください。
回答
私は約20人のテスターボランティアが活動を始めることになった1999年に、外部テストリードとしてOrigin社で働き始めたの。その後Origin社は、私と10人のテスターで構成するチームを設立したのよ。外部テストプログラムにおける契約外部リードとして何年か働き、その後UOチームがサンフランシスコに移動したときにはQA(品質保証チーム)としてフルタイムで雇われることになったの。UOチームがヴァージニアに移動することになった時、アソシエイトプロデューサーというこれまでとは別の役職を提示されたわ。それで荷物をまとめてサンディエゴからヴァージニアへチームのみんなと一緒に引っ越したのよ。
関わったプロジェクトのうち、最も誇りに思うものはどれですか?
回答
2つのプロジェクトがあるわ。最初の外部テストチームが成功したことと、現在のイベントモデレータープログラムね。すごく熱心に働いてくれる素晴らしく創造的なチームで、各EMが独自のスタイルで演じる様々なアイデアを考えてくれるのよ。
開発チームの人は将来のコンテンツなどについて話せないことは判っていますし、皆そのことを尊重しています。ですが、導入済コンテンツで、あなたにとって一番口をつぐんでいるのが辛いものがあったら教えてくれませんか?
回答
シャードにちなんだ名前のお酒を海賊船に仕込んだことを、あなた達に言えないのは本当に辛いわね。あとは、あなた達から報酬アイテムのアイデアを募集して、それがもう既に入っていたり制作中であるのを知っていて言えないのも辛いわ。それから、プレイをきっと良くするはずの変更に取り組んでいるのに、そのことを言えないのも苦しいわ。自分たちの制作内容に本当にワクワクしているのに、その事をあなた達と共有できないなんて、私にとって本当に辛いことなのよ。
現在のチームでは、誰がいたずらっ子ですか?何かいたずらされましたか?あるいは、いたずらに対するあなたの最高の反撃は何でしたか?
回答
そうね、いたずらっ子は一人いるけど、でも彼をこそこそ逃げ出させたりはしないわよ。それに、私は彼がいたずらしているのをただ見ているだけにしているの。だから彼は私のことはそっとしておいてくれるのよ。
仕事を離れた時には、何をしていますか?
回答
コンピューターゲーム、スキューバダイビング、アーチェリー、ハンティング、料理、飼っている小犬たちと遊ぶこと、そして私の最高の友人でもある夫と一緒に過ごすことよ。
コメント