あなたの質問、お答えします!(2012/11/6)が更新されました。
内容は以下↓詳細は公式をご覧ください
・・・・・・・・・・・・
あなたの質問、お答えします!(2012/11/6) 2012年11月6日
「あなたの質問、お答えします!」では、プレイヤーの皆さまからお寄せいただいたご意見やご質問に対する一問一答をご紹介していきます。
各項目の注釈の意味は次の通りです。
- (フィードバック):フィードバックフォームやバグレポート、Twitter上でお寄せいただいたご意見のうち、UO日本運営チームから回答させていただくものです。
- (uo.com):米国公式サイトで公開されている「Ask&Answer」等の記事に基づいて作成したQ&Aです。
マラスやイルシェナーで船を使えるようになりませんか?手こぎ船だけはダンジョンやイルシェナーなどでも使えることにしてはどうでしょう?
回答
ダンジョンやマラス、イルシェナーなどで手こぎ船を使えるようにするのは、「手こぎ船:オン」と設定を切り替えれば済むような簡単な話ではありません。ダンジョンに関する限りで言えば、手こぎ船が置かれるであろう全ての場所にチェックを行い、一般的にダンジョンは船が航行するように出来ていないので、通行に関する新しいレベル設定をそれぞれに付与する必要があります。イルシェナーの場合も、より程度は低くなるとはいえ、同様のことが言えます。しかしマラスは、よりシンプルな大海原ですので、さらなる議論の余地があるでしょう。釣りについては、様々な側面に置いて幾つかの試みを行いました。これは大量のバグ修正を行うパブリッシュ80で明らかになるでしょう。(uo.com)
Kyronix
レリックの破片にできる戦利品を弱い生物が落とす確率が引き上げられたころから、1つの特性だけにボーナスがついたアイテムが出なくなったような気がします。変更を元に戻すか、1つの特性だけが最大強度でついたアイテムがもっと出るようにしてもらえませんか?
回答
そのようなアイテムは、現在は低級なルニック生産ツールで作成されます。モンスターの戦利品生成システムを近い将来に見直す予定はありません。(uo.com)
Phoenix
海賊船の船倉にある品や、海賊捕縛の報酬を見直す予定はありませんか?手間や費用がかかる割に報酬が見合わないと思うのですが。
回答
そうですね、近い将来のパブリッシュでそれらについて検討したいと思っています(uo.com)
Phoenix
Slasher of Veilsと戦っているとき、Slasher of Veilsが届かない場所にテレポートして戻ってこなくなってしまうことがあります。近くこれを見直す予定はありませんか?
回答
未確認のバグとしてバグ管理システムに登録するつもりです。そして、もし確認され、承認が下りれば(お話を聞く限り、恐らく承認されるでしょう)、その問題が起きないようにそのエリア付近の地形を調整するでしょう。(uo.com)
Kyronix
他人のソウルストーンを拾いましたが、家の装飾用以外の使い道を作れませんか?これを砕いてソウルストーンフラグメントに出来るとか、ソウルストーンをリセットして回数限定で新しい持ち主が使用できるようにするとか、ソウルストーンを砕いて像や染め桶を着色できるようにする、などです。
回答
これについては、各提案を吟味しているところです。その中には複数のソウルストーンを提出し、代わりに新しいソウルストーンにするという交換プログラムも含まれています。(uo.com)
Phoenix
最も速い船、最も遅い船を教えてください。また、それぞれの船の頑丈さを教えてもらえますか?
回答
手こぎ船以外は全て同じ速度で航行します。徳之船とオーク船のヒットポイントは100,000です。ガーゴイル船は140,000、ブリタニア船は200,000のヒットポイントを持っています。(uo.com)
Phoenix
素材としてのドラゴンの鱗の価値を取り戻すようなことを何か考えていますか?
回答
あらゆるタイプの鎧に価値を取り戻そうと取り組んでおり、その中にはドラゴンの鱗で作る防具も含まれます。(uo.com)
Bleak
レタッチツールを取引ウインドウ上で使えるようにしてもらえませんか?そうすればレタッチツールを使ってもらうために相手にアイテムを渡さなくて済むのですが。
回答
検討してみます。(uo.com)
Phoenix
コメント