Facebook広田剣:パブリッシュ 90 パート 1 Time of Legends8/28 ハウジング生産品、バグフィックス、クライアントアップデートの翻訳を追加

Facebook広田剣が更新されました。

日本語訳きた!カスタマ関連は後日だそう。

内容は以下↓詳細はFacebook広田剣をご覧ください

パブリッシュ 90 パート 1 Time of Legends

出典: UO公式
http://uo.com/article/Publish-90-Part-1-Time-legends

Time of legendsのTC1へのリリース第一弾をお知らせできることを嬉しく思います!今回ご覧いただけるのはパブリッシュ90によって導入される仕様の第一弾であり、来週には第二弾ををご覧いただける予定です。TC1にて何かをテストされる場合、クライアントパッチを必ず当てるようにしてください。TC1で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。もし、何かフィードバックがありましたら uo@broadsword.com までお寄せください。導入は今晩(現地時間の8月27日(木))になりますので、TC1は短時間のサーバーダウンを予定しています。

このクライアントパッチは現時点でのゲームをお楽しみいただく場合には必要ありませんが、TC1にてテストを希望される方は完全に当てていただけますよう、お願い致します。

謙譲と霊性の徳
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・この仕様はTime of Legends拡張パックを必要としません。
・謙譲と霊性の徳は徳メニューからアクセスできます。

◆ 謙譲
◎ 徳を上げる方法 ◎
– 謙譲ハントを行います。狩りを開始する場合、“lum lum lum”と発言してください。
– この狩りの間、プレーヤー、ペット、召喚生物はトータルで70の抵抗を失います。
– スキル、呪文、ポーションあるいはターキーの羽によるハイドの使用はできなくなります。
– プレーヤーはカルマの低いクリーチャーを討伐することで、謙譲の徳が得られます。
– 謙譲ハントを終了する場合は再度“lum lum lum”と発言してください。30秒後に抵抗は元に戻ります。再開できるのは60秒後となります。

◎ 徳の使用方法 ◎
– 徳メニューから謙譲の徳をダブルクリックし、ターゲットカーソルを出します。
– ペットをターゲットすることで、下記のように徳の状態により、また徳を消費することによって20分間のHP回復のボーナスを得ます。

Seeker: +10 HPR
Follower: +20 HPR
Knight: +30 HPR
Spirituality

◆ 霊性
◎ 徳を上げる方法 ◎
– 霊性の徳は包帯、Close Wounds (騎士道)、Heal および Greater Heal(魔法)、Gift of Renewal(織成呪文)、Cleansing Winds(神秘呪文)、Rejuvenate(騎士道 *下記参照)によって他のプレーヤーをターゲットして回復し、蘇生することで得られます。

◎ 徳の使用方法 ◎
– 徳メニューから謙譲の徳をダブルクリックし、ターゲットカーソルを出します。
– 生きている状態のプレーヤー、もしくはペットをターゲットすることで彼らは霊性の盾を得て、下記のように徳の状態により、また徳を消費することによってダメージを軽減することができます。

Seeker: 5% shield, with 50 shield HP
Follower: 10% shield, with 100 shield HP
Knight: 20% shield, with 200 shield HP

通貨の変更
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・この仕様はTime of Legends拡張パックを必要としません。
・物質としてのゴールドの山は残ります。
・プレーヤーが銀行内に保持しているゴールドと小切手はプレーヤーのシャードの通貨口座に入金されます。
・プレーヤーはゴールド、もしくは小切手を使用するためにはそれを通貨口座に入金しなくてはなりません。
・ゴールド、もしくは小切手を通貨口座に入金するには、バンクボックス内にドラッグ&ドロップしてください。
・銀行内にいるバンカーは、銀行内にあるゴールドを小切手にすることはなくなります。
・すべての銀行小切手はシャード固有となります。
・クラッシック(2D)、SA(EC)クライアントともに通貨口座を通じた取引が可能になるようアップデートされます。

◆ 新しい通貨
– プラチナが追加されます。プラチナは10億ゴールドに相当します。プレーヤーの預金残高が10億ゴールドを超えると、それは自動的に1プラチナに換算されます。

◆ 新しい通貨の取扱い方法
◎ キャラクター転送口座 ◎
– キャラクター転送口座が追加されます。プレーヤーが他のシャードへ転送を希望する通貨はキャラクター転送口座に入金される必要があります。

◎ 金庫(ハウスアドオン) ◎
– 金庫が追加されます。金庫は細工スキルの「その他」カテゴリから作成することができます。
– 家に設置された金庫には1億ゴールドまで預金することができます。
– 金庫によってオフラインのプレーヤーともセキュリティアクセスによる取引を行うことができます。
– 金庫への入金/出金は、セキュア口座を利用します。
– セキュア口座には1億ゴールドまで入金でき、入金は銀行から行うことができます。

◎ 銀行コマンド ◎
– 銀行コマンドが新しくなります。一覧のガンプを見るには銀行を開きます。コマンド(アクション)ボタンにマウスオーバーすることで詳しい情報を見ることができます。

スキルマスタリー
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・この仕様はTime of Legends拡張パックを必要とします。
・拡張パックは2015年8月、9月、10月時点でアクティブなすべてのアカウントに無料で適用されます。
・スキルマスタリーシステムは下記のスキルに適用されます。
魔法(Magery)、神秘呪文(Mysticism)、ネクロマンシー(Necromancy)、織成呪文(Spellweaving)、武士道(Bushido)、騎士道(Chivalry)、忍術(Ninjitsu)、槍術(Fencing)、棍術(Mace Fighting)、剣術(Swordsmanship)、投擲(Throwing)、盾(Parrying)、毒(Poisoning)、格闘(Wrestling)調教(AnimalTaming)、弓術(Archery)。
・プレーヤーはTC1の銀行のバンカーの近くで"Give Masteries"と叫ぶことでマスタリーのテストに必要な資材をもらえます。
・それぞれのスキルマスタリーは熟練度に応じて三段階のレベルが存在しますが、これらを段階的に学ぶ必要はありません。つまり、三段階目の習得は一段階と二段階を必要としません。マスタリーを習得する際に、必要な段階を選んでください。
・スキルマスタリーを切替するにはマスタリー本のコンテキストメニューにアクセスし、マスタリーのリストの中から選んでください。
・それぞれのスキルマスタリーは3つの能力を提供し、「受容」か「攻撃」を選ぶことができます。
・マスタリーを切り替えた場合、次にマスタリーを使用できるようになるまでに10分かかります。

◎ Magery ◎
– Death Ray
メイジの有効範囲内に入り込んだ敵に対し、魔法スキル、知性評価スキル、そしてマスタリーレベルに応じたダメージを与えることができます。攻撃は敵が有効範囲にいて攻撃者のマナが持続する限り有効です。

– Ethereal Blast
メイジはマスタリーレベルに応じ、より多くのマナを回復し、また魔法スキル、知性評価スキル、マスタリーレベルに応じてより頻繁に呪文を詠唱できるようになります。

◎ 神秘呪文 ◎
– Nether Blast
ミスティックはマスタリーレベルに応じ、地下エネルギーの波動による攻撃を行うことができます。神秘スキル、フォーカススキル、もしくは練成スキルによってカオスダメージを与えることができます。

– Mystic Weapon
ミスティックは神秘スキルを装備した武器の要求スキルに置きかえることができます。ペナルティは神秘スキルとマスタリーレベルに応じて決められます。

◎ ネクロマンシー ◎
– Command Undead
ネクロマンサーはネクロマンシースキル、霊話スキル、マスタリーレベル、使役しようとするクリーチャーのバード難易度に応じてアンデッドを使役するチャンスがあり、その間ターゲットにライフリーチを与えます。

– Conduit
ネクロマンサーはターゲットした場所に Conduit Field を作成し、有効範囲内にいるすべてのターゲットに対してダメージを与えることができます。スペルの威力のペナルティはネクロマンシースキル、霊話スキル、マスタリーレベルに応じて決められます。

◎ 織成呪文 ◎
– Mana Shield
スペルウィーバーが保持しているマナによってダメージを軽減するシールドを得られます。威力は織成呪文スキル、瞑想スキル、マスタリーレベルに依存します。

– Summon Reaper
スペルウィーバーは固定のリーパーを召喚することができます。有効時間は織成呪文スキルと瞑想スキルに依存します。威力は織成呪文スキル、瞑想スキル、マスタリーレベルに応じて決められます。

– Spellweaving Masterはマスタリーレベルに応じたボーナス付きのArcane Focusをひとつ受け取ることができます。 Arcane Focusは+6が上限で変更はありません。Spellweaving Masterは一人でArcane Circleを詠唱することができますが、サークルのボーナスを受け取ることはできません。

※ Enchanted Summoning
魔法、ネクロマンシー、織成呪文、神秘呪文のマスタリーが有効な間、詠唱者はその召喚生物にスキルとマスタリーレベルに応じた強化ボーナスを得る事ができます。

◎ 武士道 ◎
– Anticipate Hit
武士道マスタリーが有効な間受け流しに成功すると、サムライはヒットポイント回復が低下する代わりにConfidenceスキルがリセットされることなく、ヒットポイントとスタミナを回復するチャンスがあります。

– Warcry
サムライはWarcryによって半径内にいるターゲットからのダメージを、武士道スキル、最も高い武器スキル、マスタリーレベルに応じて軽減することができます。

◎ 騎士道 ◎
– Rejuvenate
パラディンはマスタリーレベルに応じ、ターゲットのヒットポイント、スタミナ、マナを回復することができます。十分なカルマがあれば毒とカースも除去することができます。パラディンはより高いマスタリーレベル、武器スキル、騎士スキルがあれば、ターゲットをより頻繁に回復することができます。

– Holy Fist
パラディンは騎士道スキル、最も高い武器スキル、マスタリーレベルに応じ、エネルギー属性の拳をターゲットに向けて飛ばすことができます。カルマが高く、またアンデッドに対する攻撃時にはボーナスが付与されます。

◎ 忍術 ◎
– Shadow
スタミナを消費することによって発動し、有効な間はダメージを受けても暴かれにくくなります。強度は忍術スキル、ステルススキル、マスタリーレベルに依存します。

– White Tiger Form
白いトラに変身している間、回避にボーナスが付与され、マスタリーレベルに応じて攻撃をかわし、忍術スキルと最も高い武器スキルによってターゲットに対してブリードアタックを与えます。

※ Intuition
武士道、騎士道、あるいは忍術マスタリーが有効な間、マスターの最大マナはマスタリーレベルに応じて増加します。

◎ 弓術 ◎
– Flaming Shot
アーチャーはターゲット、もしくは特定範囲に燃える矢による一斉射撃を行うことができます。攻撃が成功するとマスタリーレベルに応じたダメージを、弓術スキルと戦術スキルに応じた半径内に存在する複数のターゲットに対して与えることができます。

– Playing the Odds
アーチャーのパーティーメンバーは、アーチャーが射程を犠牲にすることで、速度と命中率の増加を得ます。パーティーメンバーの恩恵の強度はアーチャーの弓術スキル、戦術スキル、マスタリーレベルに依存します。

◎ 槍術 ◎
– Thrust
有効な間、フェンサーのマナを消費することでマスタリーレベルに応じて速度上昇とダメージ増加を得られます。

– Pierce
フェンサーは槍術スキル、戦術スキル、マスタリーレベルに応じ、敵にスタミナ減少とスタミナドレインを与えるpiercing moveを発動することができます。

◎ 棍術 ◎
– Stagger
メイサーはマスタリーレベルに応じ、敵に速度低下と甚大なダメージを与えるstaggering moveを発動することができます。

– Toughness
有効な間マナを消費することで、メイサーの棍術スキル、戦術スキル、マスタリーレベルに応じたヒットポイントの増加を得られます。

◎ 剣術 ◎
– Onslaught
剣術スキル、戦術スキル、武器のダメージタイプによって敵の抵抗を一か所低下させ、猛攻を加えます。有効時間は術者のマスタリーレベルに応じて決められます。

– Focused Eye
有効な間スタミナを消費することで、剣術スキル、戦術スキル、マスタリーレベルに応じた命中率の増加が得られます。

◎ 投擲 ◎
– Elemental Fury
有効な間、術者は武器のダメージタイプに応じた怒りのプールを作りだすことができます。攻撃が成功する度に怒りをプールに溜め、いっぱいになるとElemental Furyを繰り出すことができます。有効時間とプールのサイズは術者の投擲スキル、戦術スキル、マスタリーレベルに依存します。

– Called Shot
術者は投擲スキル、戦術スキル、マスタリーレベルに応じ、命中とダメージが増加するcalled shotを繰り出すことができます。

※ Saving Throwは術者の弓術、棍術、剣術、あるいは投擲マスタリーが有効な間、武器スキルと戦術スキルに応じてディザームをブロックするチャンスがあります。

◎ 受け流し ◎
– Shield Bash
有効な間、盾の使用者は攻撃、あるいは受け流しが成功すると、術者の受け流しスキル、最も高い武器スキル、マスタリーレベルに応じた物理ダメージとパラライズを敵に与えるshield bashを発動することができます。

– Body Guard

盾の使用者は受け流しスキル、最も高い武器スキル、マスタリーレベルに応じたダメージを引き受ける守護者を選ぶことができます。

– Heighten Senses
有効な間、マナを消費することで、受け流しのマスターは、受け流しスキル、最も高い武器スキル、マスタリーレベルに応じて受け流しの成功率が上がります。

◎ 毒 ◎
– Tolerance
スタミナを消費することで、毒の使用者は毒を受けた場合にマスタリーレベルに応じて毒のレベルを下げることができます。

– Injected Strike
有効な間、毒の使用者は毒スキル、アナトミースキル、マスタリーレベルに応じて敵の毒耐性を下げることができます。有効時間は毒スキルに依存します。武器に塗られたどのレベルの毒もターゲットに入れる事ができますが、Infectingが有効でない武器に塗られた毒は作用しません。

– Potency
毒マスタリーが有効な間、毒の使用者は毒スキル、アナトミースキル、マスタリーレベルに応じて毒チャージを消費せずにinfected strikeを使用するチャンスがあります。

◎ 格闘 ◎
– Rampage
レスラーは一撃成功ごとにマスタリーレベルに応じたヒットポイント回復、スタミナ回復、速度上昇のボーナスを得て連続した攻撃が可能になります。この効果はレスラーが攻撃に失敗、あるいは敵の受け流しスキルが発動すると失われます。

– Fists of Fury
レスラーは素早い攻撃を3回分繰り出すことができます。攻撃が成功すると、3回目の攻撃で攻撃者はマスタリーレベルに応じた直接ダメージを敵に与えることができます。

– Knockout
格闘マスタリーが有効な間、マスタリーレベルに応じてレスラーは一撃ごとにダメージボーナスを得る事ができます。

◎ 調教 ◎
– Whispering
テイマーはペットの訓練をする間、調教スキル、ロアスキル、マスタリーレベルに応じてペットのスキル上昇を助けることができます。この能力はスキル上昇スクロールと似た働きをします。

– Combat Training
テイマーはペットに調教スキル、ロアスキル、マスタリーレベルに応じて戦闘能力を付与して戦わせることができます。

– Boarding
調教マスタリーが有効な間、テイマーは厩舎のスロットを増加させることができます。

※ すべてのテイマーはマスタリーの選択に関わらず、Time of Legends拡張パックにおいて二つの厩舎スロットの追加を受けることができます。

・・・・・↓2015年8月28日追記↓・・・・・・・・・・・

ハウジング生産品
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・この仕様はTime of Legends拡張パックを必要とします。拡張パックは2015年8月、9月、10月時点でアクティブなすべてのアカウントに無料で適用されます。
・タワー、砦、城にお住まいのプレーヤーがカスタマイズを楽しめるよう、石工と細工スキルによる新たな生産品が追加されます。
・壁、階段、ドアは家の中にのみ設置可能な"House Only"の属性を持ちます。
・これらの生産品が置ける高さには上限があります。上限を超えた場合、GMコール案件となります。
・"House Only" ドアはカスタマイズ不可の家にのみ設置できます。
・"House Only" 壁はインテリア・デコレーターで回転させることができます。

※ 以下追加品目: 表記が異なる場合は現状優先とします。

◎ 石工 ◎
– 石壁
– 窓なしラフ
– ラフ窓
– ラフアーチ
– ラフピラー
– ラフ円形アーチ
– ラフアーチ(小)
– ラフ角度付きピラー
– ショートラフ
– 石扉(南)
– 石扉(東)
– 石階段
– ラフブロック
– ラフ階段
– ラフコーナー階段
– ラフ円形コーナー階段
– ラフはめ込み階段
– ラフ円形はめ込み階段
– 石床
– 敷石(明)
– 敷石(中)
– 敷石(暗)

◎ 細工 ◎
その他項目に追加
– カールメタルハンガー
– 装飾メタルハンガー
– 内巻きカールメタルハンガー
– エンドカールメタルハンガー
– メタルドア左(南)
– メタルドア右(南)
– メタルドア左(東)
– メタルドア右(東)

カスタマイズハウスタイル
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・この仕様はTime of Legends拡張パックを必要とします。拡張パックは2015年8月、9月、10月時点でアクティブなすべてのアカウントに無料で適用されます。
・ジャングルとシャドウガード、2種類の新しいハウジングタイルが追加されます。

バグフィックス
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・パーティーあるいはソロ戦闘時の戦利品のバランスの修正。

ECクライアントアップデート
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・モンスターのHPバーが混雑時に更新されなくなる問題の修正。
・2D(クラッシッククライアント)のパーティクル・システムのサポートを追加。

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