Five on Fridayが10月2日 更新されました。
以下、日本公式HPをあひる的にまとめたもの。
1)Morph Earrings を装備することでガーゴイル専用アイテムを装備できるようになるか?あるいは、似たようなアイテムでガーゴイル装備用のものが導入されるか?
→ ガーゴイル装備用のMorph Earringを実装する予定はない。エルフとヒューマンは体のタイプが一緒なので、グラフィックの型が共通だったが、ガーゴイルは体格が違うので、服や防具を共用することができない。
というわけで、変成が必須。ヒューマンはイヤリングを装備しなければならないのに対して、ガーゴイルには、エルフのアイテムを自分が装備できるように変換できるという強みがある。しかし最近、ガーゴイル用に変換できないエルフ用の装備品が見つかったので、これについては調査中。
*Morph Earringって何?ってあひるみたいに思った人はこちら↓
(公式の派閥にのっているSSを加工)
2)Cleansing Winds(癒しの風)の魔法の修正予定は?あまりに強すぎる。
あと、Mysticism〔神秘〕を使うとImbuing〔練成〕が不要になる。使える魔法なのは、Mysticism〔神秘〕とEvaluating INT〔評価〕の2つだけじゃないのか?
→Mysticism [神秘] については、効果的なスキルの組み合わせなどを含めて、全体的な見直しを行っている。この件について詳細を時期に発表できるようになるだろう。
3)ステイジアンアビスで未発見のボスってまだいるの?開発者が【プレイヤーはすべてを見つけ出したわけじゃない】と言った、とベータテストをやった人から聞いたんだけど、ヒントは?
→ 未発見のボスはいません。でも、皆さんがすべてを見つけ出したわけじゃないっていうのはほんと。探してみて!
4)エルフが帽子をかぶると見えるようになったのはなぜ?
→帽子が見えなかったのはバグ。ようやく、バグの修正完了。
5)重量低下魔法の特性は、抽出の結果に影響するか?
→今のところ、重量低下の魔法特性が抽出に影響することはない。ダメージ変換の魔法特性は、抽出時に100%の強度としてみなされる。
デザインチームが、Imbuing [練成]による効果の新たな可能性について検討をする予定。また、Imbuing [練成]と魔力抽出バッグのウィンドウの使いやすさを向上させたいとも検討中。さらにアビス布を裁縫の素材に使えるようにして、ダメージ変換の解決策として用いることができないかとも考えている。
6)アイテムの作製速度が、SAよりも2Dのほうが3倍速いのはなぜ?
→作製速度はサーバー側で設定されていて、私たちの検証結果では、いずれのクライアントでも同じ速度だった。ただ、一部のPCやビデオカード、また特定の状況では、SAクライアントでインターフェイスの処理が通常より遅くなる可能性があるとも考えられる。こういった現象については、ソフトウェア・エンジニアが修正に取り組んでいる。
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