2019年 1年間お世話になりました。

2019年もあと1時間も経たずして終わろうとしています。

この、あひるさんのおしりUOは2008年、ココログからはじまりましたが、約10年を経て有料でも容量MAXとなってしまったため、2019年の夏よりこちらへ移転しました。

移転より4か月が経ち、そろそろ、読者さま方にはこちらも定着してきたのではないかと思います。

先日、ココログを解約しましたので、2020年の1月中には、長年書き続けたココログのあひるさんのおしりUO(+リアルブログも)はなくなります。

ココログのシステムは特殊らしく、画像の移転作業はかなり大変で、
なぜこんなことに時間を割いているのか?と自問自答を繰り替えず日々でした。

そんな苦労のあった2019年でしたが、
いざ、ココログを解約し、消えてしまうと思うと、とても寂しい想いでいっぱいです。

実際、ブリタニアでの生活は、この9年間、リアル生活変化に伴い、北斗のEMイベント・時々プレイヤーイベントに参加する以外、ほとんど船リフのログインで終わることが多く、ブログを書いている時間のほうがはるかに長い。

なんで書いているんだろう?と目的を見失うことが多々あるのですが(汗)。

目的は、旧ヘイブン時代から続く、うちのギルドのメンバーほとんどが、あまり情報サイトをみない人たちだということ。
できれば あちこちのリンクを飛ばずに情報を共有できれば便利だよね、ということではじまったのがこのブログ。
ありがたいことに、そのギルメンがみな、ブリタニアでずっと生活していて、また、友達の輪も広がり、ここを訪問してくれる人も増えたこと。

そんなみなさまに支えられ、ダラダラと記事を書き続けております。

ライフスタイルが変わろうとも、UOが続く限り、たとえ船リフだけになろうとも(笑)、見届けて行きたいと、今は思っています。

2019年まで、ココログ あひるさんのおしりUO ご愛読ありがとうございました。

そして、アドレスは変わっても、中身は さほど変わらない 新?あひるさんのおしりUOを2020年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!

                                 2019年12月31日 管理鳥

コメント

  1. 黒クマー より:

    あけましておめでとうございます。
    困ったときに必要な情報だけ取り出せるあひるさんのブログにはいつも助けられています。ありがとう。

    前にも話したことがあるような無いような。ですが、
    北斗祭りであひるさんに声をかけていただいた事でりんご農園も続けようと思ったし、
    UOでもう少しアクティブに遊ぼうと思った記憶があったりなかったり。

    ともあれこれからもよろしくお願いいたします。

    • ahirusan-no-oshiriahirusan-no-oshiri より:

      黒クマーさま
      あけましておめでとうございます!
      ならびにコメント、ありがとうございます。

      ブリタニアでの生活は、リアル生活とおなじように、
      色々な人・動物・けものたちがいて、そして色々な事が起こります。

      そんな中で永きに渡り、応援コメントをいただける貴重な存在である
      アップルパイと蜂蜜を抱えた黒クマーさま。

      今後とも、森の中で道に迷うことがあったとき、ランタンを灯し、往くべき道をほんわりと照らしていただけたら幸いです。
      いつもありがとう。
      そしてこれからもよろしくお願いいたします。

  2. あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いいたします。
    そして、バルク作成ご協力ありがとうございました。
    無事に全街のツリーに星が付きそうです!

    あひるさんと最初に出会ったのは「*EG*Shop(Twinsの前身」時代の相方でした。
    Yewから誠島に店を移転する時に、相方がルーンブックを贈ったのがきっかけとの事。
    お互いYewに居た頃ですから、ずいぶん前のことです。(たぶん2003年~2004年頃)
    そのことは知らず、別の事を検索した時に「あひるさんのおしり」に辿り着きました。

    過去記事を翻って読んでいて、上記の事が書かれていたのを見つけました。
    そこで「過去記事のYewの家具屋は当店です」と、コメントしたのが始まりでした。
    「Twins」が、アワード店になってからの事なので、2008年11月以降です。

    あれからもう10年以上過ぎているのですね・・・感慨深いです。
    色々ありましたが、中でも印象深いのは「劇団チロルさんHokuto公演」です。
    あひるさんの「Hokutoで公演してほしい」書き込みから実現しました。

    今でも「uo 劇団チロル北斗公演」Google検索するとココログで出て来ます。
    今後は新たに、こちらで紡いで行かれることと思います。

    長きにわたり、更新を続けて行くのは並大抵の事ではないと思います。
    どうぞくれぐれもご無理なさらないよう、ご自愛ください。

    追伸
    サイトのアドレスはTwinsの履歴ページです。懐かしい!

  3. ahirusan-no-oshiriahirusan-no-oshiri より:

    Yewの家具屋さま
    あけましておめでとうございます。
    北斗全都市★つけの目標達成も目前!今期もとてもがんばりましたね!さすがです♪

    もともと、にせ(*゚∋゚)とその友人がUOをしていてユーに住んでおり、
    その数年後、(*゚∋゚)が自分のアカウントを作成し、そこに間借りして素材屋をオープンさせました。
    それがたぶん2003年です。

    その当時に知り合ったご近所さんが、また、同じ島に引っ越して住んでいるというところもまたすごいですよね!
    しかも、徳之島誕生のとき、土台建て合戦で今の母屋を勝ち取ったのは、にせ(*゚∋゚)だったりします。
    (*゚∋゚)は、マクロが暴走して、あちこち走り回っておりました(泣)。
    これもまた、いまとなっては懐かしい思い出。

    劇団チロルさんの講演はとても素晴らしいものでした。
    当時はログをとる方法を知らなかったので、ひたすらSSを撮りまくって、そのSSをみながらセリフを記事として打ち込むという気が遠くなるような作業をしていました。
    若かったなぁ、自分。
    自分の住む北斗での講演、それを実現してくださったTwinsさんには感謝です!
    その頃から、UOのプレイヤーイベントをTwinsさんは大規模に行っていましたよね。

    今見直すと、自分の記事内のリンクがココログになったままなので、リンク切れを起こしているものが多いですね。
    あとでリンクの貼り直しをしないと・・・。

    時代が変わり、当時に比べれば過疎となっているかもしれないUOだけど、長きに渡り続けているプレイヤーがいるということは、それだけの魅力があるということ。
    一気に盛り上がって終わるガチャとはまた違う魅力を維持しつづけてくれるUOであってもらいたいと思います。

    お互い、細く長く?ブリタニアライフを楽しんでいけたらいいですね。

    今後ともよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました