飛鳥シャード:劇団アールポップ公演【ダンジョンの管理人さん】行ってきた!

劇団アールポップ - #Role Playing Guild
Ultima Online 飛鳥サーバーで活動するRPギルド #Role Playing Guild【#RPG】のGuild Wiki

今回は、内容レポートは書きません。
ぜひとも実際に劇場に足を運んでいただきたいと思います!

会場アクセス等はこちらから
飛鳥シャード:劇団アールポップ公演【ダンジョンの管理人さん】は2021年2月23日(火/祝)21:30受付開始(開演22:00) 

実はもう現地でログアウトしていたのだけど
馬を預けるのを忘れていたので、逆ゲートでニューヘイブンへ
どうやら50人を超えていたらしいよ?
床、抜けないか?(笑)
出だしは良好だった。
途中で、画面サイズをいじって2Dでフルサイズにしてしまったら画面がゆがみまくっていた。
これじゃあ あかん!(そもそも演劇推奨サイズはフルサイズではありません!)
どこを触っても反応しない状態になってしまい、Ctrl+Alt+DeleteでタスクマネージャーだしてUOを終了させて、
またUOを起動したら、フルサイズで起動され、応答していませんになること3回。
やっと立ち上がったところで、フルサイズ状態でログイン画面(パスワード入れる画面)にある右上のヘルプってところをおした(ヘルプがあるなんて普段みてないからわからなかったけど)ら、いつもの見慣れたサイズに戻った!よかった!
やっとログインできたら、ここまで進んでいた。
でも、肝心なストーリーには まだ入っていなかったからセーフ。
軽快にストーリが進み
あっという間に終了。
また機会があったら、ぜひ、みなさん劇場に足を運び、ご自身の目でご覧いただきたいと思います。

2009年などに観劇にいったことを思い出しました。
こういう楽しみができるUOっていいですねぇ。

当時のレポはココログ用なので、若干サイズ等が違って読みにくいかもしれませんが、
サイト内検索で、劇団チロル や 劇団風 といれると、当時の長編レポートを読むことができます。

またこうやって演劇を楽しむことができるときがくるとは・・・。
劇団アールポップのみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました