コンパニオンフェア2010 &第65回北斗祭り in アンブラ の申し訳ないくらい中途半端レポート!

コンパニオンフェア2010 &第65回北斗祭り in アンブラ の申し訳ないくらい中途半端レポートと題しましたのは、欲張ってどっちも行って(PC1台なので、片方ずつしかみれないけど)、挙句の果て、リアルで疲れてコンパニオンフェアの最後まで起きていられなかったという失敗(寝落ちに近い)・・・・。

お昼寝できたら起きていられたかもしれない、いや、普段から24時まで起きていられない鳥なので無理だったかもしれん。

夜に弱いのです。

というわけで、どちらも織り交ぜて?ごっちゃごっちゃなレポートをお送りいたしま・・・・

本当にゴメンナサイっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1_3
桜シャードのコンパニオンフェア2010の会場です。
染め水というかこのもやもや感、大好きです♪
1_1_2
6シャード合同、会場はかさなりあっていっぱい。

1_2_3
コンパニオンさんたちの自己紹介からスタート。
途中の合間に
1_3_2
北斗にもどって北斗祭り。
ゲートからかぼちゃをだどると
1_4
会場に到着するのです。
1_5
やはりちょっと客足が少ないような気がしました。
コンパニオンフェアとかぶるなんて運が悪いし、北斗祭りの方がずっと先に決まっていたんだからずらしてくれてもいいのにー。
せめて時間だけでもずらし・・・・と贅沢をいってみる。
1_6
オスタ屋さんはゾンビだった。
1_15
その次きたら、オークだった。
1_7
ステージが怖いよ!
1_8
白革タブ染めサンダルや靴がまぶしいです。
はいたときは、なんとなくシルバーのような輝きにみえました。
バルク報奨サンダルとは違うので、ちょっとうれしかった。
まったく一緒じゃ、報奨サンダルがかわいそうすぎる。
でも、白のありがたみがどんどん薄れていくなぁ。
1_9
マスクでぽんっのスペースがちょうどいい感じ。
専用スペースだったのかな?
1_10
1_11
いつみてもキレイ。
そうだ、うちのチキン、繁殖計画どうなったっけ・・・
赤ほしー赤っ
この大きさで、色によって属性攻撃が違うとかあって、クーシーくらい強ければ使い分けできておもしろそうだけどなー、なんてね。
しかも、オスタみたいに乗れるとか!
夢物語ですな。
1_12_2
コンパニオンフェアは
出雲だけ単独なので、時間差でした。
出雲のコンパニオンさんはメインシャードに移動タイム。
1_13
キレイな骨オブジェが2個ほどできあがっておりました。
1_14
新刊を買い
1_16
アンブラはオーガの侵攻にあい・・・・
1_17
ハロウィン衣装屋さん。

ちなみに、血染めのサッシュをガーゴ用・普通用を各10kで売ってみたが、売れず。
なぜか身内がほしいと言ったので、無料配布。

簡単にとれすぎて需要がなくなったようだ。

両方たして1セキュア弱くらいあるんだけどなっと。

1_18
ええ、沢山取れました。
1_19
桜では、コンパニオンによる、ありえないもしも劇 「こんなコンパニオンはいやだ」
ほんと、こんなのイヤーっていう もしも劇だった。
おもしろかったw
1_20
次週が芸術祭だから、新刊はないと思っていたら、新刊発行されていたNENEせんせの本。
かなりがんばった様子。
死なない程度に、ファンのためにがんばってください(プレッシャー与えまくり)!

1_21
桜では、今度は○×クイズ。
全部で11問。
間違っても続けて参加できて、自分で数えててねーな感じです。
UO民として役立つ内容でした。
これも楽しかったー。

そうこうしているうちに
1_22_2
北斗祭り閉会式
1_23
そして今週は芸術祭です。
また後日、告知だしますですよ。

さらに、ヤバイことに眠気ピークっ

コンパニオン合唱をみたかったんだけど、寝落ちするくらいヤバイ状態だったので、その前にとりあず八徳学校に行っておく。
1_24_2
バナナいっぱい♪
1_25
ドーナツ♪
食べれないけどモンデイン水晶の代わりだ。
1_26
出雲産はチョコバナナ
1_27
1_28
飛鳥産は紅白バナナ
1_29
大和産は焼きバナナ
1_30
倭国産は普通のバナナ?
1_31
瑞穂産は日本語表記のバナナだけど色はレアピンク。
1_32
桜産は冷凍バナナ
1_33
北斗産は・・・・・・バシネット?!

食えるのか?

1_34_2
一応食べれるらしいけど・・・。

Hokutoの味を堪能した。・・・そんな気がした。

って

北斗の味ってどんなだぁぁぁぁっ?

これ、全部ほしい

ほんとほしい。

いいなーばななぁぁぁぁ

チャージがないので、いくらでも食べれそうでした。

1_35 

というわけで、コンパニオンフェアの最後まで参加することができず、残念な結果に終わりました。

どっちもとっちゃいけないんだよね

っていうか、よい子はその日のうちに眠くなっちゃうんだよぉぉぉ。

コメント

  1. L-days より:

    はじめまして、バトルチキンのサイコロ屋です^^
    コンパニオンフェアと北斗祭りの同時レポートお疲れさまですm__m

    今更かもですが、7月のべスパーの時は当店の傍で応援してくださってありがとうございました^^
    あの頃はブログを見る習慣がなかった為、気がつかずお礼を言いそびれてしまいましたA^_^;

    バトチキ君は非実用的というか趣味の域を出ないのが残念なところですね^^;
    騎乗可能な上に鎧ドラ君みたいにキャラの能力に影響してくれたらいいのにと思ったりもします(贅沢!?)
    例えば、赤いバトチキは攻撃力UPとか、ピンクは速度UP、黄色は防御力UPとか・・・w
    (UOと無関係な元ネタですみません^^;)

  2. (*゚∋゚) より:

    L-daysさま、はじめまして。
    7月!記憶力がいいですねっ素晴らしい!
    み・・見習わなくては・・・(汗)
    大丈夫。ブログをみる習慣なんてなくてもUOできるしっ!
    バトキチさんに愛の手を!
    もっと何か特徴がほしいですよね、ほんと。
    鞍とかつけたいよ
    チョコボの不思議なダンジョン好きだったんだー(古いネタですみません)。
    また北斗祭りでお会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました