パブリッシュ63 新販売アイテム

*注* 内容ほとんどがそのままコピペ。画像も公式のものを加工使用しています。
(12月12日現在ではTC1のみ導入されています)
・商才のイヤリング (Merchant’s Trinket)

・盗賊のナイフ (Smuggler’s Edge)

・再起の杖 (Undertaker’s Staff)

商才のイヤリング (Merchant’s Trinket): 魔法の力でベンダーのお金に対する欲求を和らげるイヤリングです。このイヤリングを身に着けたベンダーは、アイテムプロパティに記載されている割引率に応じた日給の引き下げを受け入れるようになります。

商才のイヤリングには割引率と有効日数の異なる2種類が存在します:

  • チャージ数が90で、割引率が5% (薄赤)。
  • チャージ数が40で、割引率が10% (白)。

Merchants_trinket
割引率の影響を受けているかどうかは、ベンダーメニューから確認することができます。ベンダーメニューを開いた状態で装備させた場合には、一度メニューを閉じてから開き直してみてください。

Merchants_trinket_2
■ 注意事項

  • 日給の引き落としが行われる時に、チャージ数が消費されます。
  • チャージ数が0になると、割引効果が失われます。
  • レンタルベンダーに装備させた時には、警告画面が表示されます。
  • ハードコアシャード(Siege/Mugen)ではブレス属性(Blessed)は付与されません。
盗賊のナイフ (Smuggler’s Edge):

Stealing [窃盗]スキルの有無に関わらず、モンスターに攻撃が命中した時に5%の確率でアイテムを盗むことができるナイフです。盗めるアイテムや確率などは、パブリッシュ58で導入された「シーフに関する変更」とほとんど同じですが、何点か違いがあります。

Smugglers_edge

1)窃盗成功時にレアアイテムが盗めるチャンスがある場合、80.0~110.0の間で仮の窃盗スキルが設定されます(ランダム)。

・キャラクターの窃盗スキルが100.0未満で、この時設定されたスキル値も100.0未満だった場合には、スキル不足で失敗となります。

・キャラクターの窃盗スキルが100.0以上の場合には、そのスキル値が最低保証値となり、より高い値の方が採用されます。

2)窃盗スキルが100.0以上のキャラクターがこのナイフを使用している場合には、レアアイテムの出現率にボーナスが与えられます。

・100.0-109.9: +1%

・110.0-119.9: +2%

・110.0-119.9: +3%

3)盗賊のナイフによる窃盗時のみ、既存のレアアイテムに加えて、次の二つのレアアイテムを盗めることがあります。

盗賊のランタン (Smuggler’s Lantern)

  • 詠唱可のついたランタン。
  • 全100色。

Smugglers_lantern

盗賊の工具箱 (Smuggler’s Tool Box)

  • 使用すると、5~12個のロックピックを取り出すことができます(1チャージ消費)。
  • 24時間が経過する毎に、1チャージづつ回復していきます(最大10チャージ)。

Smugglers_tool_box
■ 注意事項

  • 盗賊のナイフを練成することはできません。
  • 盗賊のナイフに補強の粉末を使用することはできません。
  • ガーゴイルが使用する際にはTinkering [細工]スキルで変成する必要があります。
  • ハードコアシャード(Siege/Mugen)ではブレス属性(Blessed)は付与されません。
■再起の杖 (Undertaker’s Staff):

使用した位置から半径40タイル以内に自分の死体が存在している場合、チャージ数を消費して足元に引き寄せることができる魔法の杖です。モンスターに殺された後、死体の正確な位置を忘れてしまった時や、安全な場所からアイテムを回収したい時などに役立つことでしょう。

Undertakers_staff

■ 使用時の制限事項

  • 引き寄せることができるのは、杖の使用者の死体だけです。
  • 死体が同一サブサーバー内に存在している必要があります。
  • 死体が杖の使用者の半径40タイル以内に存在している必要があります。
  • 一度に引き寄せることができる死体の数は15体までです。
  • 犯罪者フラグが立っている間は使用できません。
  • 攻撃者フラグが立っている間は使用できません。
  • それぞれの死体は3回まで引き寄せることができます。
  • 中身が空の死体は引き寄せることができません。
  • 対人戦が許可されているファセットで他のプレイヤーやペットに殺害された場合には、その死体は3分が経過するまで引き寄せることができません。

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また、杖のコマンドメニューから「最後の死体のみ引き寄せる」か「全ての死体を引き寄せる」(※デフォルト)かを設定することができます。一度の使用時に複数の死体を引き寄せた場合でも、消費されるチャージ数は1です。1体も引き寄せることができなかった場合には、チャージ数は消費されません。
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■ その他の注意事項

  • 杖を練成することはできません。
  • チャージ数が0になると、杖は壊れてしまいます。
  • ハードコアシャード(Siege/Mugen)ではブレス属性(Blessed)は付与されません。

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