【TC1】パブリッシュ66導入 – 5/20完了が更新されました。
以下、パブ66の内容をコピぺしますが、まだTC1にしか導入されていないことをご了承の上、お読みくださいませね!
修正が多すぎてついていけないんですけどっ!!!
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パブリッシュ66: アップデート情報
パブリッシュ66ではガーゴイル武器の追加、バードマスタリーなどの様々な変更や不具合の修正が行われます。
■変成できるガーゴイル武器の追加
- ガーゴイルランス (Gargish Lance)
- ガーゴイル斧 (Gargish Axe)
- ガーグバルディッシュ (Gargish Bardiche)
- ガーグボーンハーベスター (Gargish Bone Harvester)
- ガーグ肉切り包丁 (Gargish Butcher Knife)
- ガーグクリーバー (Gargish Cleaver)
- ガーゴイル大小 (Gargish Daisho)
- ガーゴイルカタナ (Gargish Katana)
- ガーゴイルクリス (Gargish Kryss)
- ガーゴイルモール (Gargish Maul)
- ガーゴイルパイク (Gargish Pike)
- ガーゴイルサイズ (Gargish Scythe)
- ガーグ自然木の杖 (Gargish Gnarled Staff)
- ガーゴイル手鉤 (Gargish Tekagi)
- ガーゴイル鉄扇 (Gargish Tessen)
- ガーグウォーフォーク (Gargish War Fork)
- ガーグウォーハンマー (Gargish War Hammer)
- ガーゴイル戦闘斧 (Gargish Battle Axe)
■バードマスタリーシステム
トランメル及びフェルッカの音楽芸術学校にNPCが登場します。
バードのプレイヤーは、3つのバードマスタリーの中から一つを選択することができます。各マスタリーはバードに関連する3つのスキルに関連したものです。マスタリー能力は対応したスキルに依存します。マスタリーは従来どおりのスキル使用には全く影響を与えません。
■ マスタリーの選択/習得
- 音楽芸術学校(Lord British’s Conservatory Of Music: 5°33’N, 9°12’E)にいるクエストNPCがクエストを与えてくれます。
- そのクエストを達成すると、「バードマスタリーの書」が報酬として与えられます。
- マスタリーを選択すると、スキルと消費マナの条件を満たしてさえいれば、そのマスタリーを自由に使用できます。
■ マスタリー能力
- パーティメンバーが魔曲の効果を受け続けるには、そのバードとの距離をある範囲内に保つ必要があります。
- 能力使用中にバードがダメージを受けた場合、演奏が中断されます。
- 一人のバードが複数の魔曲効果を同時に有効にすることはできません。
- 魔曲効果を重ねてかけることはできません。
- 魔曲効果を受けている人数に応じた維持コストがかかります。
- 魔曲効果は犯罪フラグに関係なく適用されます。パーティメンバーの状態に注意して使用してください。
■ 扇動のマスタリー (称号: Exhilirator)
(これらは益を与える行動とみなされます)
- Inspire (猛攻の歌):
パーティメンバーの命中が最大15%、ダメージが最大40%、魔法ダメージが最大16%(対人戦では上限15%)上昇します (Provocation [扇動]スキルに依存します)。 - Invigorate (勇壮の歌):
パーティのヒットポイントは最大20上昇します。パーティメンバーは、4秒ごとに、7-16の範囲で回復します (扇動スキルに依存します)。STR/INT/DEXは最大で8上昇します。
■ 沈静化のマスタリー (称号: Galvanizer)
(これらは益を与える行動とみなされます。)
- Resilience (不屈の歌):
毒抵抗が上昇します(属性抵抗ではありません)。呪い、出血、致命傷の持続時間が短縮されます。ヒットポイント回復、スタミナ回復、マナ回復がそれぞれ2~8上昇します。 - Preservance (護りの歌):
パーティの回避が最大16%上昇し、受けるダメージは最大16%減少します。 詠唱集中は1~4%の範囲で増加します。
■ 不調和のマスタリー (称号: Desponder)
(これらは攻撃的/ネガティブな行為とみなされます。)
- Tribulation (苦難の歌):
対象の命中は最大32%引き下げられ、魔法ダメージは32%引き下げられます。対象がダメージを受けると、1秒間に1回まで、そのダメージの20~60%の物理属性の追加爆発が発生する可能性があります。(Discordance [不調和]スキルに依存します。)(追加爆発の発生確率はMusicianship [音楽]スキルに依存します。) - Despair (絶望の歌):
対象のSTRは最大で32%引き下げられ、2秒ごとに20~60のダメージ(物理)を受けます。
■記念碑
個人的な記念碑を作って家に飾ることができるようになります。Primeval lichから入手できる石のうちの6種がスタチュー刻印ツールで刻印できるようになります。刻印した石を家にロックダウンして、個人的な記念碑として飾ることができます。上級テンプレートで選択できるテンプレートを更新しました。追加されたテンプレートは次の通りです。
■上級テンプレートの追加
- 神秘家 (練成)
Mysticism [神秘] 85 Imbuing [練成] 85 Resistance [耐性] 85 Meditation [瞑想] 70 Inscription [書写] 70 STR 80 DEX 35 INT 110 - 神秘家 (集中)
Mysticism [神秘] 85 Focus [集中] 85 Resistance [耐性] 85 Meditation [瞑想] 70 Inscription [書写] 70 STR 80 DEX 35 INT 110 - 投擲師
Throwing [投擲] 85 Tactics [戦術] 85 Anatomy [解剖学] 85 Healing [治療] 70 Resictance [耐性] 70 STR 110 DEX 80 INT 25 - 練成師
Imbuing [練成] 85 Item ID [鑑定] 85 Tinkering [細工] 85 Mining [採掘] 70 Magery [魔法] 70 STR 90 DEX 50 INT 85 - 木工職人
Carpenter [大工] 85 Bowcrafting [弓矢工] 85 Lumberjacking [伐採] 85 Tinkering [細工] 70 Magery [魔法] 70 STR 90 DEX 85 INT 50 - 錬金術師
Cooking [調理] 85 Fishing [釣り] 85 Alchemy [錬金術] 85 Magery [魔法] 70 Tinkering [細工] 70 STR 90 DEX 85 INT 50
■新しい生産アイテム
- 鹿マスク (deer mask)
- オークマスク (orc mask)
- 部族マスク (tribal mask)
- 熊マスク (bear mask)
- オークヘルム (orc helm)
- ブラックスタッフ (black staff)
■ドーンのオルゴール
- オルゴール内の曲順を変更できるようになります。
- オルゴール用歯車の入手確率を調整しました。
- ステイジアン アビスの新曲を追加しました。
■投擲の変更
- 近接戦闘: 投擲武器で近接戦闘を行う際の命中ペナルティ相殺ボーナスが、Swordmanship [剣術]スキルではなく、Throwing [投擲]スキルの値で判定されるようになります。このボーナスは、投擲スキルが100以上になると有効になります。
- 盾ペナルティ: Parrying [受け流し]スキルがない場合、命中確率は最少値になります。
■不具合の修正
- ルーンブックの再使用待機時間を修正しました。再使用時に長時間待たされることはなくなります。
- 霊媒の書にはEvaluating INT [評価]の魔法特性がつくことはなくなり、つく可能性のある魔法特性にSpirit Speak [霊媒]が追加されました (このパブリッシュよりも前に作成された霊媒の書は、この変更を受けません)。
- 神秘の書を作成した場合、Focus [集中]スキルの魔法特性がつくことはなくなり、つく可能性のある魔法特性として、評価スキルが追加されました (このパブリッシュよりも前に作成された神秘の書は、この変更を受けません)。
- テルマーの鍛冶や裁縫の店で修理契約書を使用できるようになります。
- 「ステイジアン アビス」にアップグレードしていないアカウントでのベテラン報奨選択画面を変更しました。従来はガーゴイル専用アイテムは一切表示されませんでしたが、アカウント年齢が十分であれば名称は表示されるようになります。ただし、それらを受取るボタンは表示されません。
- 定期的に点滅してしまうアニメーションするタイプのアイテムを相当数修正しました。
- イルシェナーに(Renowned)のモンスターが発生することはなくなります。
- 身動きができない場合のヘルプオプションをダンジョンエリアで使おうとした場合、所持しているCursed属性アイテムは装備中の物を除き、全て足元に落とされます。
- 特定の植物をターゲットした場合に、SAクライアントがクラッシュしてしまう問題を修正しました。
- 従来通行不可だった4つのアーチ型のハウジングパーツを通行可能にしました。
- カエデの木をハイライトさせたとき、名称が表示されるようになります。
- 水入りピッチャーに関するいくつかの問題を修正しました。
- 複数の神秘宝珠 (Arcane Gem)を一つにまとめて使用した時の問題を修正しました。再使用時に長時間待たされることはなくなります。
- 複数の錬金術師の宝玉 (Infused Alchemist’s Gem)を一つにまとめて使用した時に、全ての宝玉が使用されてしまう問題を修正しました。
- エッグボム (Egg Bomb)を作製する際の小麦粉 (Flour)の消費量を調整しました。
- LightningかHarmの魔法特性と、特効がついている武器で攻撃した際に、魔法効果が発動すると特効の効果が無効化されてしまう問題を修正しました。
■ヒットポイント変換系プロパティの変更
- 内部的に20個のダメージ記録スロットを持ち、受けたダメージを記録します。1回の効果判定には1つの記録スロットが使用され、使用されたスロットは開放されます。全スロットが埋まった状態で受けたダメージは記録されず、ヒットポイント変換効果に寄与しません。
- 全属性型のヒットポイント変換と特定属性のヒットポイント変換の効果を併用することはできなくなります。ヒットポイント変換: 10% と ヒットポイント変換(炎): 20% のアイテムを装備した状態で、20の炎属性ダメージを受けた場合、4回復します。(いずれか高い方が適用されます。)
■Mysticism [神秘]
- Spell Plague (呪詛の炎): 最初の爆発のダメージは最少になります。後続のダメージほどダメージ量が高くなります。(ダメージ量についても調整しました。)
- Sleep (睡魔の誘い): スリープ効果の持続時間計算を修正し、Resistance [耐性]を正しく考慮するようになりました。
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