【TC1】パブリッシュ69 アップデート情報

【TC1】パブリッシュ69 アップデート情報が更新されました。

メンドクサイ方はこちらをどうぞ↓

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ここに掲載されている項目は、パブリッシュ69で予定されているアップデート項目のうちの一部であり、現在TC1シャード上にのみ適用されています

■Magery [魔法]スキルMagic Reflection
対人戦における戦術的選択肢を加えるため、Magic Reflectionに機能拡張が行われます。ターゲットとして指定された非範囲効果呪文であれば、サークルを問わずどの呪文であっても、反射される可能性があります(バードを除く)。この変更により、Magic Reflectionをかけた相手と戦うキャラクターには様々な戦術的選択が生まれるようになります。

・Magic Reflectionをかけた場合、Magery [魔法]、Inscription [書写]、Resistance [耐性]に基づいて算出されるある量の「リフレクションパワー」を得ます。

・呪文がかかると、呪文レベルに応じて対象のリフレクションパワーを減らします。高度な呪文をかけるほど、相手のMagic Reflectionを破りやすくなります。

・かけた呪文が相手のMagic Reflectionを低下させることができなかった場合、その呪文は詠唱者に跳ね返ります。

・呪文がMagic Reflectionを低下させることに成功すると、対象にダメージを与えます。Magic Reflectionをかけた後に最初に受けた呪文攻撃であったとしても、Magic Reflectionの打破に成功することはありえます。

・Magic Reflectionが破られると、30秒間は再びMagic Reflectionを唱えられません。

・Magic Reflectionのアイテムはチャージ使用に60秒かかるようになります。

*そのアイテムを装備してから効果が発動するまで60秒かかります。

*1回の効果発動で1チャージが消費されます。

*アイテムによる効果は、着用したキャラクター自身がMagic Reflectionを唱える場合と全く同様の効果になります。

*効果が切れてから、そのアイテムが再びMagic Reflection効果を発揮するまで60秒間の間隔が必要です。

■Ninjitsu [忍術]スキル

Death Strike

・対人戦においては、ダメージは「ダイレクト/物理」の2つのパートに分かれます。

・対人戦においては、Tracking [追跡]スキルによるダメージボーナスは、Detecting [探知]に基づいた追加のダメージを与えるようになります。

■Detecting [探知]

Hiding [隠蔽]や魔法の呪文で姿を隠したプレイヤーが探知で暴かれた場合、ある時間が経過するまでは再度姿を隠すことができません。この時間は、隠蔽や魔法スキルに基づいて決定されます。

■ Lumberjacking [伐採]

伐採スキルがGMになると、基本武器ダメージの60%の伐採ダメージボーナスが、5%の確率で2倍になることがあります。

■Mysticism [神秘]

Cleansing Winds (癒しの風)

・呪いの除去は確率に基づくものではなくなります。

・呪いが掛かっている場合、その呪いに基づいて回復量が引き下げられます。

*各呪いのレベル(便宜上カースパワーと呼びます)が回復量に影響します。

*回復量から「カースパワー×3」ポイントが差し引かれ、さらに回復量のうち「100-カースパワー」%分が最終的な回復量になります。
例えば、回復量が50でカースパワーが3だった場合は、まず50-(3×3)=41となり、この値の(100-3)%、つまり41の97%である39(小数点以下切り捨て)が実際の回復量になります。

・毒は、毒レベル1につき15%回復量を引き下げます。

Spell Plague (呪詛の炎)

・呪文ダメージによってのみ発動されるようになります。

*Resistance[耐性]から70を差し引いた値の10ポイントごとに3%発動確率が引き下げられます。

*耐性が100の場合、90%、60%、30%がそれぞれ81%、51%、21%になります。

*耐性が120の場合、90%、60%、30%がそれぞれ75%、45%、15%になります。

・各爆発の基本ダメージは3引き下げられます。

■その他

・全種類の薬の重さが2ストーンになります。空きビンは1ストーンのままです。

・範囲効果呪文で殺害されたPolymorph中のプレイヤーは攻撃者を殺人報告できるようになります。

・力の言葉が表示されてから詠唱が完了するまでの間に、別の呪文を詠唱した場合の問題を修正しました。

・連続して唱えると時々ダメージを与えなかった呪文を修正しました。

・青プレイヤーは範囲効果呪文で直接相手を指定することで青プレイヤーを攻撃できるようになります。

・マナダウンとスタミナダウンは与えたダメージの20%分の対象のマナやスタミナを吸収するようになります。
(この変更に伴い、将来のパッチでこれらの魔法特性の日本語名が変更される予定です。)

・スペシャルムーブのダメージ計算を修正しました。Nerve Strikeは正しく機能するようになります。

・遠距離武器の「追加効果: 命中低下」と「追加効果: 回避低下」の効果時間を引き下げました。

*命中低下は現在全ての武器で10秒ですが、遠距離武器では7秒になります。

*回避低下は現在全ての武器で8秒ですが、遠距離武器では5秒になります。

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