吸血 (Blood Drinker)
・スペシャルムーブのBleed Attackが対象に命中すると自動的に発動。
・Bleed Attackによる継続ダメージが発動するごとに攻撃者のHPが回復。
好戦 (Battle Lust)
・敵に対して先制攻撃を仕掛けた場合に発動 (※ 敵よりも先にターゲットする必要がある)。
・同時に相手をする敵の数が多いほど、攻撃力が増加。
・ダメージボーナスは敵1人につき15%で、対人戦では上限45%、対モンスター戦では上限90%。
・条件を満たしている場合、2秒毎にボーナスが増加。
・条件を満たしていない場合、6秒毎に1ポイントずつボーナスが減少。
ダメージ軽減 (Damage Eaters)
・受けたダメージの一部をHPに変換してダメージを軽減。
・「ダメージ軽減」 「物理軽減」 「炎軽減」 「冷気軽減」 「毒軽減」 「エネルギー軽減」の6種類が存在し、同じタイプの攻撃を受けた時だけ軽減効果が働く (「ダメージ軽減」は全てのタイプに対応)。
・同タイプの軽減効果は累積するが、上限は30%。
・「ダメージ軽減」の上限は18%。
詠唱集中 (Casting Focus)
・魔法詠唱中に妨害された時に妨害を無効化することができる (%は発動確率)。
詠唱保護 (Resonance)
・魔法詠唱中に妨害された時に妨害を無効化することができる (%は発動確率)。
・「詠唱保護 物理」 「詠唱保護 炎」 「詠唱保護 冷気」 「詠唱保護 毒」 「詠唱保護 エネルギー」の5種類が存在し、同じタイプの攻撃を受けた時だけ保護効果が働く。
追加効果: カース (Hit Curse)
・攻撃命中時に対象に「Curse」の魔法の効果を引き起こす (%は発動確率)。
・一度発動すると、再度発動するようになるまで30秒間待つ必要がある。
追加効果: スタミナドレイン (Hit Fatigue)
・攻撃命中時に、ダメージ量に応じたスタミナを対象から奪い去る (%は発動確率)。
追加効果: マナドレイン (Hit Mana Drain)
・攻撃命中時に、ダメージ量に応じたマナを対象から奪い去る(%は発動確率)。
麻痺カウンター (Reactive Paralyze)
・攻撃を受け流した時に、30%の確率で攻撃者を3秒間麻痺させる。
マナ変換 (Soul Charge)
・受けたダメージの一部をマナに変換する (%が高いほど変換量増加)。
・「マナ変換」 「マナ変換 物理」 「マナ変換 炎」 「マナ変換 冷気」 「マナ変換 毒」 「マナ変換 エネルギー」の6種類が存在し、同じタイプの攻撃を受けた時だけ軽減効果が働く (「マナ変換」は全てのタイプに対応)。
武器粉砕 (Splintering Weapon)
・砕け散った刃が敵の体内に潜り込み、継続ダメージと強制歩行の効果を与える (%は発動確率)。
・対象がスペシャルムーブのBleed Attackの効果を受けていた場合、ダメージが増加するだけでなく、効果時間も延長される。
コメント