Combat Changes Update on TC1/TC1 – 戦闘バランス変更導入テストアップデート

UO公式 Combat Changes Update on TC1

Facebook広田剣 TC1 – 戦闘バランス変更導入テストアップデート

UO公式とFacebook広田剣が更新されました。
内容は以下↓詳細は各リンク先をご覧ください。

最近、記事更新が数日遅れております・・・。
ゴメンナサイ・・・。

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Combat Changes Update on TC1
   Posted on December 8, 2016 by Bleak

Greetings All,

We have updated TC1 based on the latest player feedback as of today 12/8/2016. These changes are currentlyactive on TC1.  These will not be deployed World Wide for quite some time and are subject to change.  We wanted to give everyone interested a time to provide feedback, so head on over to TC1 and check them out!  You can read all about the changes here.  Don’t forget to send us your feedback here.

See you in Britannia,
UO Team

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TC1 – 戦闘バランス変更導入テストアップデート

出典: UO公式
http://uo.com/2016/12/08/combat-changes-update-on-tc1/

皆さんこんにちは。

米現地時間12月8日(木)現在のプレーヤーの皆さんからのフィードバックをもとに、TC1の戦闘に関する仕様をアップデートしました。現在、TC1にてお試しいただけます。これらの仕様が全シャードにすぐに導入されることはありません。また、これらは変更の可能性があります。関心のあるすべての方にフィードバックための十分な時間を設けたいと考えていますので、ぜひTC1でチェックしてみてください!
今回の変更点についてはこちらから。
http://uo.com/…/ul…/publish-notes/in-testing-combat-changes/

※ ノートの日本語訳は下記をご参照ください。
間違い、ご意見、ご要望等ございましたら遠慮なくお寄せください。
いつも広田 剣の活動を支えてくださる皆さまに、厚くお礼申し上げます。
(*)部分が今回追加部分です。

フィードバックをこちらから送るのをお忘れなく。
uo@broadsword.com

ブリタニアでお会いしましょう。

UOチーム

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◎ ムービングショットのアップデート:
・?マ?ナ?コ?ス?ト?を?2?0?か?ら?2?5?に?変?更?し?ま?し?た?。
・命中率のペナルティを増加させました。
・ムービングショットによるダメージは、使用する矢筒の属性や騎士道のConsecrate Weaponなどに関わらず、すべて物理属性となります。

◎ スペシャルムーブ(SpM)アップデート:
・戦術スキル(Tactics)はスペシャルムーブを使用する際に必須ではなくなります。
・?ス?ペ?シ?ャ?ル?ム?ー?ブ?の?マ?ナ?低?減?ボ?ー?ナ?ス?の?恩?恵?を?受?け?る?た?め?に?は?、?戦?術?ス?キ?ル?(?T?a?c?t?i?c?s?)?は?7?0?以?上?必?要?で?す?。?

◎ 神秘スキルアップデート:
・ヘイルストーム(Hail Storm)のダメージ分散をチェインライトニング様にアップデートしました。
・スリープ(Sleep)が基礎効果時間2秒を採用していなかった問題を修正しました。
・スペルプレイグ(Spell Plague)が初動で魔法ダメージプロパティを反映しなかった問題を修正しました。(*)知性評価(EI)によって得られるボーナスダメージ、魔法ダメージプロパティによって得られるダメージを、スぺルプレイグによるダメージ計算から除外しました。
・スペルプレイグ(Spell Plague)が調整された魔法耐性を採用していなかった問題を修正しました。

(*)マスタリーのアップデート:
◎ Saving Throw は廃止、Warrior’s Giftに置き換え
・槍術、棍術、剣術、投擲、弓術のマスタリーです。
・レベル1は命中+5を付与
・レベル2は命中+5と回避+5
・レベル3は命中+5、回避+5、ヒットポイント+15を付与します。
・クライアントのアップデートまで、アイコンは旧Saving Throwのものが表示されます。

◎ その他の変更:
・?P?v?P?の?魔?法?ダ?メ?ー?ジ?増?加?に?お?い?て?フ?ォ?ー?カ?ス?(?F?o?c?u?s?)?ス?キ?ル?を?補?助?ス?キ?ル?と?す?る?ス?キ?ル?の?リ?ス?ト?に?錬?金?術?(?A?l?c?h?e?m?y?)?を?追?加?し?ま?し?た?。
・(*)PvPの魔法ダメージ増加においてフォーカス(Focus)スキルを補助スキルとするスキルのリストに受け流し(Parrying)を追加しました。
・?マ?ス?タ?リ?ー?の?S?a?v?i?n?g? ?T?h?r?o?w?が?P?v?M?で?動?作?し?な?か?っ?た?問?題?を?修?正?し?ま?し?た?。
・?マ?ス?タ?リ?ー?の?S?a?v?i?n?g? ?T?h?r?o?w?を?遠?距?離?武?器?で?使?用?時?、?ス?タ?ミ?ナ?コ?ス?ト?を?2?5?か?ら?3?5?に?増?加?さ?せ?ま?し?た?。
・魔法のカース(Curse)とネクロマンシーのコープスキン(Corpse Skin)による抵抗値調整が合算されることはなくなります。それぞれのスキルの最も大きな値が適用されます。
・ネクロマンサーがターゲットの抵抗値を下げるためにコープスキンを使用する際、フォーカススキルを導入する必要はなくなります。抵?抗?値?調?整?は?従?来?通?り?術?者?の?リ?ア?ル?ス?キ?ル?値?に?依?存?し?ま?す?。
・(*)プレーヤーの現在有効なマスタリーは、マスタリーガンプを使用してオフにすることができます。これにより、マスタリー切替えによるクールダウンタイムが発生することはありません。

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