プロデューサーからの手紙 – 「不正な色」の噂

プロデューサーからの手紙 – 「不正な色」の噂が更新されました。

メンドクサイ方はこちらをどうぞ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロデューサーからの手紙 – 「不正な色」の噂    2011年3月29日

最近、テストセンターから転送できるのではないかという都市伝説めいた噂があるようなので、ここではっきりさせておこうと思う。

キャラクターが「転出」も「転入」もできないシャードが2種類存在する。それがハードコアルールシャードとテストセンターシャードだ。

これらのシャードではキャラクター転送の動作が禁止されているか、もしくはそもそも転送システムが入っていない。

それじゃ普通ではない色のペットが存在するのは何故かって?ここ最近のアップデートやパッチの中にまぎれて、テスト目的で作成したコンテンツが一般のシャードに入ってしまったんだ。俺たちはそのことにすぐに気付いて「不正な」色がそれ以上ゲーム内に広まらないようにメンテナンス中に修正を加えた。それだけでなく変更を巻き戻しもしたのだが、あるコンテンツが一般シャードに入る以前にまで巻き戻せたわけではなかったんだ。

今の時点では、問題のアップデート以前にはどのアイテムにどんな色が許されていたのか、この行為を利用したプレイヤーが何を出来たのか、を確認/監視する作業を行っている。

今回不正な色に染められたものは、通常の色にいずれ変更されるということをどうか覚えておいてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました