あなたの質問、お答えします!(2011/6/4)

あなたの質問、お答えします!(2011/6/4)が更新されました。

メンドクサイ方はこちらをどうぞ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの質問、お答えします!(2011/6/4)   2011年6月4日投稿

質問

テルマーに新しい要素を追加する予定はありますか?

回答

これは皆さんから沢山いただいているご質問ですが、答えはイエスです。6月から開始するライブイベントで、テルマーとガーゴイルの女王ザーに関する物語を展開していきます。テルマーの未解放エリアの一部も新たなモンスターと共に解放される予定です。このライブイベントに関する物語は、これからの数週間で明らかになっていくことでしょう。

質問

SAクライアントのアートを高解像度化する計画の進行状況を教えてください。

回答

何ができるかについての調査が完了したので、現在は地形タイルと壁タイルを高解像度化した時にゲーム内でどう見えるかをテストしています。今までにじんで見えていたものが鮮明に表示されるという良い結果が出ているので、引き続き他の部分についても作業を進めていく予定です。

質問

ダンジョンについて変更する予定はありますか?

回答

あります。最初にモンスターや戦利品の一部を見直すつもりです。また、新しいプレイヤーを支援するものをもうすぐ入れる予定です。古いダンジョンの見直しも行っているので、新しいプレイヤーだけではなく、復帰してきたプレイヤーにとっても意味あるものになることでしょう。

質問

春の大掃除を再び実施する予定はあるのでしょうか?

回答

実施する予定ですが、導入時期は夏になりそうです。だから、「春の大掃除 – 夏」ですね。現在デザインドキュメントを作成して、交換できるアイテムや報酬アイテムについて検討している所です。

質問

街の人口を回復するための試みは?

回答

ちょうど今話し合っている所です。街に人が戻ってくるようにするために、各街にバザール区画を作ることを考えています。ただ、まだ開発途中ですので詳細についてはもうしばらくお待ちください。

質問

2Dクライアントのパーティステータスバーの問題を修正する予定はありますか?

回答

問題が再現・修正ができるか確認してみるつもりです。もし、可能であれば将来のパブリッシュで修正したいと考えています。

質問

レアアイテムの収集者に特別な称号を与えることはできませんか?

回答

特別な称号を与えるとしても、最初に何がレアアイテムで何がそうでないのかを決めなければいけませんね。特別な称号を追加すること自体は難しくありません。

質問

クラシックシャードの作成予定は本当に無いのでしょうか?

回答

再考して欲しいとのご要望は沢山いただいていますが、チームが現在取り組んでいること、これからやらなければいけないことが山のようにあります。また、クラシックシャードを作ることは、全く別のルールのシャードを作ることでもあるため、多大な労力が必要になります。今の所は2月にお知らせした状態から変更はありません。

質問

マジンシアの再興は両ファセットを考慮に入れていますか?

回答

もちろんです。トランメルと同様にフェルッカも考慮してデザインされています。

質問

Siege Perilousに専属のイベントモデレーター(以下EM)を配属する予定はありませんか?

回答

新しいEMのトレーニング時にSiege Perilousを使用するつもりです。専属のEMを配属することはできませんが、Siegeの皆さんだけ全くEMイベントに参加できないということは無くなるはずです。

質問

[Renowned] のモンスターがアクセスできない場所に湧く問題はどうなりましたか?

回答

もしアクセスできない場所に[Renowned] のモンスターが発生した場合には、その場所周辺の座標とモンスターの名前をフィードバックフォームよりお送りください。いただいた情報を元に、将来のパブリッシュで修正できるか調べてみたいと思います。

質問

海賊船、商船からの戦利品アイテムを追加する予定はありますか?

回答

釣りクエストの戦利品については、実際に追加作業をしている所です。近い将来、釣りや海賊討伐をもっと魅力的にする変更を入れたいと考えています。

質問

シャードを統合する予定はありますか?

回答

二つほど技術的なアイデアは持っていますが、実現するためには問題点を洗い出して、それら一つ一つに解決策をほどこす必要があります。そのため、今の所は予定にありません。

質問

VANITY RULES!

回答

近日中に新しい衣装類を追加する計画はありませんが、また機会があれば追加したいと考えています。

質問

スモールソールフォージはブリタニア船に設置できますか?

回答

できます。

質問

航海士の操舵輪(Pilot’s Wheel)は?

回答

ごめんなさい。操舵輪は家専用の装飾品なのでブリタニア船には設置できません。

質問

新しい通貨を導入する計画はありませんか?

回答

今の所はゴールドが全てです。

質問

マジンシアのくじでゴールドをどれくらい回収したのでしょうか?

回答

凄い量を回収しました。区画別データ、シャード別データ、全体のデータをまとめている所なので、全てまとまったら公開したいと考えています

コメント

タイトルとURLをコピーしました