深海探索クエスト①~まずはトリンシックの港へ~

すでに導入されて4~5か月(2014年1月現在)。

あちこちでクエスト攻略が載っているので、そちらを参照してもらえばいいかもしれない。

検索で、ほかの文章がひっかかるらしく?このブログにたどり着いてしまった方、ゴメンナサイ。

そんな申し訳ない気持ちもあって、今更ながらクエストをやり直して、記憶を甦らせつつ、ぼちぼち書いていきます。

ルーンブックすらどこにしまったか忘れて走り回るという、なんとも情けない。

全部終わってからまとめよう!と思ったら、渡すんだったか、ダブルクリックだったかとか、

細かいことがどんどん記憶から遠のいていくので、1つこなすたびに更新していく・・これが一番、記憶が鮮明でいいかもなぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

深海に潜るにはクエストを完了して、アイテムを揃える必要がある。

①まずはトリンシックの港へ行こう

11

②Sons Of The Sea  にいるHepler Paulson The Salvage Master をダブルクリック

12

ちなみに、一度クエストを完了したのに、アイテムをなくした時は、ここで再発行?してもらえるので覚えておくといいよ!

③クエストを読んでね

13

よう!俺様のポケットはゴールドの重みでひぃひぃ言ってらぁ!もちろん、こいつは悪くねぇことだ・・・へへっ。で、おめぇさんは海底に散らばる難破船を引き上げて稼ごうってのか?だったら・・・ここでサルベージ用具を買って自分で難破船を探しな。残骸を見つけたら俺に手渡してくれ。

14

→この残骸はなんだ?

海中の残骸の数は見当もつかねぇし、なんで最近こんなに見つかるのか誰にも判らねぇ。あちこちのへべれけ船長が船を沈めちまったんだろうけどよ・・・だが、これは・・・まぁとにかく、いつも俺が言ってることだが、ラッキーなんだからくよくよ考えるんじゃねぇよ!

15

→サルベージ用具の使い方は?

俺からサルベージフックを買いな。それを深海海域で使って釣り上げるんだ。運が良けりゃ残骸が上がるし、幸運がおめぇさんに微笑むなら、ちょっとしたお宝だって釣れるかもな!

④特殊サルベージフック@1900を何個か買おう

運がよければ1個でも残骸は釣り上げられるけど、運が悪いと10個投げても・・・・。

16

⑤深海海域に行って特殊サルベージフックを投げよう!

ニューマジンシアでもバッカーニアーズデンでも好きな港付近でもいいけど、

結構ギリギリ奥じゃないと深海海域扱いにならないので頑張って!

モンスが沸くので、魔法なり戦闘や召喚ができる味方を連れて行こう。

ほかのひとが出したアイテムも使えるから大丈夫。

特殊サルベージフックをダブルクリックして深海海域にポイっ。

17

モンスが沸くだけで終わることもあり。

バックに難破船の残骸が沸けばOK

このとき、KrakenなどからSOSボトルがでれば@1900の元は取れるね。

そして女神が微笑めば、金の釣竿がバックに沸くかもしれないよ!

簡単にでるわけないのです、金の釣竿。

金の釣竿はバック沸き!

⑥Sons Of The Sea  にいるHepler Paulson The Salvage Master に難破船の残骸を渡す(ドラッグ)

トリンシックの港にもどって、残骸を渡すのです。

18

おうおう、いいモンが釣れたじゃねぇか。それにしても、水中が見えればもっと楽に稼げるだろうにな。知ってるか?あるマスターティンカーが深海探索特殊スーツってのを知ってるらしいぞ。もし手に入れたら必ず俺に言えよ。俺しか知らない秘密の難破船の地図を見せてやるからよ。

19

→マスターティンカーとは誰だ?

ブリテインの東側に住んでいるって話しかしらねぇ。もしそいつらに会ったらスーツのことを絶対聞いとけよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました