深海探索クエスト⑦~バラストブーツをもらおう~ やっと終わるよ・・・

深海探索クエスト①~まずはトリンシックの港へ~

深海探索クエスト②~マスターティンカーに会いに行こう~

深海探索クエスト③~サルベージスーツの設計図を探しに行こう~

深海探索クエスト④~水中レンズをもらおう~

深海探索クエスト⑤~粗布のローブをもらおう~ 

深海探索クエスト⑥~アクアペンダントをもらおう~ の続き

あーショック・・・画像挿入を深海クエスト記事の途中から左詰めに設定してた・・・かといって今から全部やり直すのメンドクサイからこの記事から変更でいいかなぁ・・・・気にする人なんていないよね?

①ベスパーのAdventurer’s Supply へ行って、Champ Huthwait に会いに行こう

1_2

ベスパーには道具屋さんが他にもあるけど、街はずれの道具屋さんです。

2

②スクロールを読もう

クエストを受ける際には関係ないけどね。

3

計算式

チャンプ ハスウェイ

1259
-300
-324
-569
-1290
245
867
-3250
9230
-12348
-23398
860
-2407

*まるで精神的重圧下で書かれたようなペンの殴り書きが紙のいたるところにある*

4

疑惑

チャンプ ハスウェイ

絶対あいつはイカサマしてる。だが、その仕組みや高額賭け金時に必ず勝てる理由がさっぱり判らん。見当もつかないが、こっちよりいい方法らしい!他のテーブルのうるせぇ音さえなけりゃなぁ。今日こんなことがあっただとか、誰かさんに会えて嬉しいだとか、有名な雇われ泥棒がどうとかペチャクチャしゃべりやがって。無駄話のせいでこっちはゲームに集中できねぇだろうが!マーキュシオは今も俺につきまとってる・・・まだこっちが隠し文書を持ってるから敢えて手を出してこないようだが・・・そのおうちヤツがしびれを切らしたら、脅しだけじゃすまなくなりそうだ。

5

封のされた手紙

チャンプ ハスウェイ

* 封蝋で防水加工された筒の中に手紙が隠されている。表には「チャンプ ハスウェイの死亡時まで開けるべからず。届け先はブリテインビューグル、トリンシックトリビューンソーサリアンスカウト」とある。*

Champ Huthwait the Seedy Cobbler をダブルクリック

2_2

6

あの野郎に言っとけ!金なら・・・!?おっと、こりゃ失礼、てっきりマーキュシオの一味かと、へへ。何にします?ローファー?サンダル?素敵なブーツはいかが?

→バラストブーツを探している

7

〔メモを読み終えて〕なるほど、クストーと一緒にあのスーツを作ろうとしてるのか。だったら、俺の答えは決まってる。俺の抱えているやっかいな事をどうにかしてくれ。でなきゃバラストブーツは渡せねぇよ。

→やっかい事とは?

8

実はな、マーキュシオギャング〔Mercutio’sGang〕が・・・ささいな借金問題で・・・うるせぇんだ。奴らをどうにかしてくれたら、ブーツをやるぜ。

→マーキュシオギャングはどこにいる?

9

あいつらは大抵この街の南西の廃墟付近にいるよ。奴らをぶっ潰した証拠を持ってきてくれたら、お望みのブーツをやるよ。

②ベスパー南西の廃墟にいるマーキュシオギャング〔Mercutio’sGang〕を倒しに行こう

10

余裕があったら、スクロールを読もう

クエストを受けたキャラ(完了していないキャラ)がこの廃墟に行くと、マーキュシオが沸くので、最初は読んでいる余裕はないかもね?

11

日誌

マーキュシオ

あのバカどもはここでインチキがあると信じているが、とんでもない誤りだ。こんなバカども相手にインチキなんて必要ない。何か特別な仕組みがあると思い込んでいるが、事実は簡単、単にオッズが我々に有利なのだ。勝つようにできているから勝っているだけのこと・・・挑戦したいマヌケは、どうぞお好きに。必勝法を見つけたつもりのバカどもを邪魔するつもりはないね。

12

7/21 アモス、レト、カスから回収。ニックに皮を送付。
7/24 マシアスから回収。ガフとバウドウィンに皮送付。
7/27 ニックとバウドウィンから回収。犬をガフへ。
8/3 チャンプから一部回収。リーンとトリストンに皮送付。
8/5 イルバイン、ロラ、ヴィスコに皮送付。
8/6 トリストンから回収。犬をリーンへ。
8/8 イルバインとロラから回収。ヴィスコ逃走。戻ったら警告。

クエストを受けたキャラ(完了していないキャラ)がこの廃墟に行くと、Mewcutio the Unsavory が沸く

13

誰が倒してもいいのよ

14

途中で何回も仲間を呼ぶので厄介だ。

これがイルじゃないだけマシかも。パラゴンでたら最悪だもんね。

15

Mewcutio the Unsavory を倒すと、バックにマーキュシオのカットラスが入る。

倒した人からもらってもOK

③ベスパーのAdventurer’s Supply へ行って、Champ Huthwait に報告

16

マーキュシオのカットラスをChamp Huthwait the Seedy Cobbler に渡す(ドラック)

17

よくやってくれたな!スゲェよ!もうあのゴロツキどもに悩まされずにすみそうだこれで

順風満帆~、俺とテーブルしかいねぇ~・・・そうそう、ブーツだったな。ほれ、持ってけ。

18

バラストブーツを手に入れた!

④トリンシックの港へ行き、Hepler Paulson the Salvage Master に報告しよう

深海探索クエスト①~まずはトリンシックの港へ~ の最初の場所へ

長かったですねぇ

アイテムが全部そろったら終了な気がしたけど、報告しないと終わらないの。

19

Hepler Paulson the Salvage Master をダブルクリック

20

なんと!スーツを手に入れたのか!だったら、早速行ってこい!この地図の場所にはデカい残骸があるそうだ。幸運を祈ってるぜ!

21

未知への船の残骸への地図を手に入れた!

未知への船の残骸への地図をダブルクリックすると

22

* 地図を広げてよく調べました。グレープウォーター湖が描かれており、湖の中心に大きな×印があります。*

23

マラス湖のことだね。

これで深海に潜ることができるようになりました!

お疲れ様でした!

もし、この深海探索グッツをなくしてしまった、とか、セキュアがね・・という場合は

クエストを達成している場合

1_4

トリンシック港のこの看板をダブルクリックすると、全部セットで再取得できるので安心なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました