Dev Meet&Greet 質問と回答

飛鳥EMサイト Dev Meet&Greet 質問と回答  より抜粋

・・・・・・・・・・・

【質問1】
SAクライアントについての要望があります。
バキューム機能を使うと、そのキャラクターの個人設定が消えてしまいます。
これについて修正する予定はありますか?
【回答1】
その件については検討させて頂きます

【質問2】
特定の文字列を含んだ発言を無視できるようにしてほしい。
私は、毎日同じ名前のキャラクターによるスパム発言を見たくありません。
方法は問いませんので、特定の文字列を含んだ発言全体を無視できるようになりませんか?
【回答2】
そのプレイヤーを無視してみましたか。フィルターを編集することもできますよ?
ほかの方法で解決することも考えてみます。ご意見ありがとうございました。

【質問3】
無限シャードに作ったキャラクターをテストセンターにコピーできるようになりませんか?
【回答3】
今後解決すべき項目に加えるようにしますね

【質問4】
EMイベントのときのラグについて要望があります。
イベントに、違法ツールを使ったプレイヤーが多く参加しています。
彼らは、同じ動きをして同時にSpellを詠唱します。そのせいでマジックストームが発生したり、クライアントがクラッシュしたりします。
彼らの詠唱ログは、ボスモンスターが死んだ後もずっと続いてログを埋め尽くしています。
違法ツールの使用は禁止されているはずです。彼らにペナルティを与えて下さい。違法ツールの規制を強化して下さい。
【回答4】
それは多重起動のことでしょうか。
ログを辿ることでしか彼らを発見することはできません。過去のエンジニアが多重起動が可能なデザインにしてしまったためです。
GMに知らせるようにしてください。私たちは多重起動を使用していないプレイヤーに影響を与えない解決策を模索していますが苦戦している状況です。私たちがまだマルチボックスに対する良い解決策を準備できてないのはご存知でしょう。
マルチボックス+違法ツール+連続マクロを止める方法は1つしかありません。
それは、多重起動の能力をはずしてしまうことです。
しかし、私たちは今それを行う予定はありません。未だに解決策を見いだせていない状況です。

【質問5】
Doomのアーティファクトを材料に新しいアイテムが作れるのは素晴らしいと思います。
同じように、ML以降のアーティファクトを材料にしたレシピを増やしてほしいです。
【回答5】
それは、私たちが引き続き取り組みたいと思っていることですね。

【質問6】
家以外の場所に、雪タイル、芝タイルをおけるようにしてほしいです。
【回答6】
悪いけどそれはできないわ。それは家でしか使えないのです。

【質問7】
ラマや馬等の騎乗生物に、Swamp Dragonのような鎧をつけられるようにしてほしいです。
【回答7】
ペットシステムを改良するまでお待ちください。
あなたの希望通りというわけではありませんが、私たちが考えている方法は満足してもらえると思うわ。

【質問8】
オークションボックスの入札期限を12時間刻みに変更してほしいです。
アメリカ人プレイヤーがプレイする時間帯に入札期限を設定したいのです。対応できますか?
【回答8】
※開発陣に改めて質問して回答を待っています(EM Minette)

【質問9】
ミノックの港に船大工と魚クエストNPCを配置してください。
それとミノック厩舎内にドアの取り忘れ等があります。
【回答9】
小屋のドアについては見てみます。
システムを少し作り直そうと考えているのでそのシステムに着手するときに追加するようにします。
厩舎については今日見てみるわ。

【質問10】
密造酒についての要望です。
さまざまな密造酒に、飲む以外の選択肢がほしいです。
密造酒を使った特別なフィッシュパイが作れたら面白いと思います。たとえば、”黄金マグロと麦秋ビールのパイ”のような感じです。
そして、材料の密造酒がスタックするようにしてください。
【回答10】
料理のレシピに密造酒を取り入れてほしいという要望でしょうか。
だとしたら、とても良い提案ね。おそらく料理や錬金術で使えるようにできるはずよ。

【質問11】
特定のキャラクターから、実際に会ったり付き合ったりすることを強要されて恐怖を覚えています。
こういうことをする人を罰する規則を強化してもらえませんか?
【回答11】
ゲーム内でプレイヤーに情報を渡すように強要されていて、プレイの妨げとなっているのでしたら、一度そのプレイヤーにやめるように伝えた後GMに連絡してください。
そのプレイヤーに対してほかには何も言わないでください。私たちが彼と話し、対応します。
しかし、それでもそのプレイヤーがいうことを聞かずにゲームの外にまで持ち込んでくる場合は、あなたの地区の警察に相談することをお勧めするわ。
私たちは本件について深刻にとらえているということをわかってね。また後でこのことについて話しましょう。

【質問12】
オークション箱に、もっとオリジナリティが欲しいです。
たくさんの箱を見分けるためにも、家具染めタブで染められるようにしてくれませんか?
【回答12】
家具染タブに追加することはできます。
追加されたらあなたの好きな色で染めることが可能になるわ。

【質問13】
自分のペットがどこにいても見分けられるよう、ペットにつけられる装飾品(リボンのような)を導入してほしいです
【回答13】
それは新しいアイデアね。それには新しくグラフィックを作る必要があります。
かわいいアイデアだけど、膨大な量の新しいグラフィックが必要だわ。
アーティストと話してみますが、約束はできないわね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました