UOHoC / テーマ: SAオープンベータ –

ニュースとかはみてるけど、帰省を含め1週間UOログインしてないんだけど。
ブログだけ更新。ベンダー補充してません。ごめんなさい・・。

・・・・・・・・・・

公式HP UOHoC / テーマ: SAオープンベータ – 要約が8月20日更新されました。
http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=89471

要約ではなく、原文はこちら
http://uo.stratics.com/php-bin/show_content.php?content=31020

メンドクサイ方は内容だけコピペ↓(語尾などはちょっと変更あり)

Q. ステイジアン アビス(以下SA)で厩舎スロットを追加する計画は?
→SAにアップグレードしてくれた全てのアカウントに、厩舎スロットを2つ追加する予定

Q. 新しいAFをDoomと同じような形式で入手できるようにする予定は?
→新しいガーゴイルのAFは現在テスト中ですが、これらは次の方法で入手することが可能

  • Stealing [窃盗]:
    アンダーワールドには装飾品の盗みレアが湧きますが、ステイジアン アビスには装備品のAFが湧くようになる。
  • Doom形式のポイントシステム:
    ステイジアン アビス内のモンスターを倒してポイントを貯めるとAFを入手できることがある。
  • ボスモンスターからの戦利品:
    新しいボスモンスター(チャンピオンボス含む)を倒すと、AFを入手できることがある。AFを入手できるのは「トップアタッカーリスト」に記載されたプレイヤーで、ボスに与えたダメージが大きいほど、入手確率も上がる。
  • Q. Raptorにグループパワーを追加する予定は?
    →是非追加したいですね

    Q. SA特典アイテムのガーゴイルペットやボススタチュー、種族変更トークンの数などの詳細を教えて。
    →特典として入手できる種族変更トークンの数は3つ。また、後日別の方法でもこのトークンを提供することを予定している。コミュニティを活性化させるプロモーションも同時期(9月ごろ)に行いたいと考えている。

    Q. Imbuing [練成]に必要な特殊素材を抽出以外の方法でも入手できるようにする予定は? また、練成に必要な素材のバリエーションを増やす予定はあるか?
    →練成時に必要な素材のバリエーションは増やしたいと考えている。詳細は後日。

    Q. 新しいチャンピオンエリアをトランメルルールの下で挑戦できるようにする予定は?
    →ありません。新しいチャンピオンエリアはフェルッカルール限定。

    Q. 新しいチャンピオンエリアは現在の状態が最終バージョンなのでしょうか?
    →まだ最終バージョンではない。追加の地形調整や装飾が行われている所だ。次のバージョンでは、戦いのメインエリアからトランメル(ステイジアン アビス)側の出口までにトンネル式の入口が追加される予定。また、エリア侵入時の出現場所はランダムになるかもしれない。加えて、チャンピオンエリアへのフェルッカ側からの入り口が背徳のダンジョンに追加される。

    Q. Fishing [釣り]に関する追加要素は? レッドへリングを釣り上げたが、あれはとても良いものだった。
    →あります。でも、ネタバレをしたくないので秘密ということで。

    Q. 新しい機械生命体は親愛化したり、MysticismのHealing Wind以外で治療したりすることができるか?
    →細工師(Tinker)が修理できるようになる予定。修理にはゴーレムと同じようにIngotとBrozen Ingotの片方または両方が必要になるだろう。

    Q. Mysticism [神秘]スキルのbombardのスタン確率が、Resistance [抵抗]スキルがほとんどない相手に対しても非常に低い。Sleepも、細工のトラップボックスがあれば簡単に解除できます。パラライズがダメージで解除できるのはわかるのが、スリープ中は歩いたり、騎乗したり、アイテムを使うことができる。これを簡単に解除できるのはバランスが取れているとは言えない気がする。
    →チェックしてみる。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました