あなたの質問、お答えします!(2013/3/26)

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あなたの質問、お答えします!(2013/3/26)  2013年3月26日

「あなたの質問、お答えします!」では、プレイヤーの皆さまからお寄せいただいたご意見やご質問に対する一問一答をご紹介していきます。
各項目の注釈の意味は次の通りです。

  • (フィードバック):フィードバックフォームやバグレポート、Twitter上でお寄せいただいたご意見のうち、UO日本運営チームから回答させていただくものです。
  • (Twitter):上記のうちTwitter上にて既に回答させていただいたものです。ただし、Twitter上での文章とは異なる場合があります。
  • (uo.com):米国公式サイトで公開されている記事を基本として作成したものです
  • 質問

    補強の粉末にメニューオプションをつけて、1つのアイテムに何チャージ分使用するか選択できるようにしてほしいです。それがあれば1チャージごとに何度もクリックしなくてすみますから。

    回答

    使用時に何度もクリックするタイプのアイテムについて、もっと操作をシンプルにできないかというご提案は幾つもいただいています。その全てのアイテムについて行うのはちょっと大変になると思いますが、これについては将来やりたいことリストに加えておくつもりです。(uo.com)

    Kyronix         

          

    質問

    ムーングロウの動物園で寄贈できる動物にグレータードラゴン(Greater Dragon)を追加できませんか?ドラゴンやドレイクは受けつけられているのに、仲間外れにされている気がします。

    回答

    もちろんできますが、動物園も餌として凄まじく大量の肉を用意しなければなりませんね。(uo.com)

    Kyronix         

          

    質問

    Spellweaving [織成呪文]のスクロールをNPCから購入できるか書写で書き写せるようにできませんか?クエストでしか手に入らない呪文は除いて、です。モンスターを倒して全種類手に入れるのは大変ですから。

    回答

    NPCから購入できるようにしてしまうと、冒険の必要性が損なわれてしまいます。しかし、あなたの考えも理解できますので、宝箱からの入手などの何か別の方法を将来導入したいと思います。(uo.com)

    Kyronix         

          

    質問

    最大数作成の数字は最大9999回まで対応しているようですが、グランドマスターの細工師が作成したとしても、生産ツールはせいぜい150回程度で壊れてしまうと思います。おかげで薬のように量産するアイテムを作るときには沢山の生産ツールを持つことになりますし、生産ツールを販売するベンダーも大量に販売しなくてはなりません。生産ツールを永久に使えるようにするわけにはいかないにしろ、500回とか1000回使えるツールにする方が現実的ではないでしょうか?検討していただけませんか?生産が楽になるだけでなく、アイテム数も減らせると思うのです。

    回答

    生産者の負担を軽減するため、 高品質な生産ツールのチャージ数の範囲を現在の2倍にできれば良いと考えています。とはいえ、私にはすり鉢で一杯のチェストがあっても使い道がないでしょうけど。(uo.com)

    Kyronix         

          

    質問

    魚は資源扱いになりませんか?ダブルのカニ、ロブスター、魚はどうです?

    回答

    フェルッカで資源が2倍になることをおっしゃっているのですか?それについては今まで検討したことはありませんし、現在そういった変更を行う計画もありません。(uo.com)

    Kyronix         

          

    質問

    ブレス属性のアイテムは死んで蘇生した後に自動的に再装備されません。蘇生して自分の死体をダブルクリックすると保険をかけたアイテムは再装備されるのに、ブレス属性のアイテムはそうならないんです。ブレス属性アイテムも再装備されるようにしてもらえませんか?

    回答

    これに関しては、問題としてバグ管理システムに登録されています。将来のパブリッシュで解決されるでしょう。(uo.com)

    Misk         

          

    質問

    釣りクエストの忠誠度の仕組みについて詳しく教えてくれませんか?あらゆる魚について5-6項目の注文を受ける状態になっていたのに、突然沿岸の魚20匹だけの注文を受けました。休みなくクエストを行っていたので、忠誠度が下がる暇などなかったはずです。

    回答

    ご質問の意味が完全にはわからないのだけれど、魚商人のクエストの忠誠度はクエストを放棄した場合にだけ下がるのよ。(uo.com)

    Mesanna         

          

    質問

    ヘイブンの訓練クエストは追加されませんか?調教、獣医学、動物学、釣り、投擲など、まだ訓練クエストになっていないスキルがあります。もしこういった訓練クエストが追加されるなら、かっこいい名前のついた釣り竿が報酬として登場すると嬉しいです。釣りスキルと餌に少しボーナスがついて、詠唱可、ブレス属性の釣り竿です。

    回答

    私たちが最初に取り組みたい事については以前にお話ししたことがあるけれど、当面はそれに集中的に取り組んでいく予定なの。でもこのご意見は将来のパブリッシュ用のリストに追加するつもりよ。(uo.com)

    Mesanna         

          

    質問

    改良強化が既に施されているかがわかるように、タグをつけてもらえませんか?これには目的が2つあります。第一の目的は、アイテムを着色した場合、強化をしたかどうかが判りにくくなったり、全く判らなくなってしまうので、その場合のためです。第二の目的は、アイテムを作り、特殊素材で強化してから染め、さらに脱色して普通のアイテムの色にする悪徳商人に対抗するためです。「XXXXにより強化済」のようなシンプルなタグか、名前にラベルが付くと素敵だと思います!

    回答

    そうね、同意するわ。これって型どおりの答えにすぎないと思う方もいらっしゃるでしょうけど、私たちのリストはどんどん長くなっていっているのよ。ちゃんと追加したわ!(uo.com)

    Mesanna

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