全シャード: パブリッシュ66.2導入 – 6/22  ライブイベント:徳の影 – ベインの選民の蜂起の開始

全シャード: パブリッシュ66.2導入 – 6/22が更新されました。
定期メンテで導入された様子。

ざっくりした内容は以下 。ほとんど公式コピペ↓

■水精のデキャンタ(Endless Decanter of Water)

Water elemental(召喚したものを除く)に水入りピッチャー(pitcher of water)を投げつけると、稀に水精のデキャンタを投げ返してくるようになります。

ライブイベント:徳の影 – ベインの選民の蜂起

ロストランドにおいて、ベインの選民軍がオフィディアン(Ophidian)と戦います。プレイヤーはどちらか片方を選んで参加することができ、それぞれの軍勢はその支援に対して報酬を与えるでしょう。

■ 追加の変更【6/22更新】

  • Bane dragonの特殊攻撃の上限は200になりました。
  • ヒーリングストーン(Healing Stone)はどれを使用したのか正しく判定されるようになります。
  • 制限時間のついたアイテムを変成することはできなくなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライブイベント:徳の影 – ベインの選民の蜂起

ライブイベント:徳の影これは、2010年に実施されているライブイベントです。

■ストーリー

関連ストーリーは以下をご覧ください。

■ベインの選民の蜂起 (パブリッシュ66.2)

ロストランドにおいて、ベインの選民軍(Bane Chosen forces)がオフィディアン(Ophidian)と戦います。プレイヤーはどちらか片方を選んで参加することができ、それぞれの軍勢はその支援に対して報酬を与えるでしょう。

このライブイベントはパブリッシュ66.2から始まります。

■ リクルーターと話す
ベインの選民軍とオフィディアンのうち、どちらを支援するのか決めていないならば、各軍のリクルーター(Recruiter)に話を聞くと良いでしょう。両者ともロストランドにいます。六分儀の座標を参考に探してみてください。

オフィディアン (Ophidian Delphi The Recruiter) 43°15′N、12°14′W
ベインの選民 (John The Recruiter) 24°53′N、17°9′W

戦況は刻々と変わります。場合によってはリクルーター達はしばらくの間どこかに敗走していることもあります。ですが、不屈の彼らはいずれ時が経てばきっと戻って来ることでしょう。

リクルーターと話すには、まず相手の名前を聞くために「name」と発言してください。すると、リクルーターは話し始めます。会話を繋げるために次に何を尋ねればよいのかは注意深く彼らの話に耳を傾ければわかることでしょう。

さあ、リクルーター達と話してどちらを支援するか決めましたか?もし決めたのであれば、彼らに求められている支援をしましょう。

ここから先は、あなた自身の目で確かめてください!ここでは、ほんの少しのヒントやアドバイスを掲載しますが、詳細はご紹介しません。自分でいろいろ試してみたり、他のプレイヤーと情報交換して探求してみてください。

■前線

各軍の前線には旗が目印として立てられています。軍の侵攻や撤退に応じて前線の位置は変化していきます。旗のある場所近くが前線とみなされます。

Front_flag
この旗をダブルクリックすると戦況報告を見ることができます。

■忠誠度

あなたの行動によっては「オフィディアン」と「ベインの選民」に対する忠誠度が変化していきます。忠誠度ウィンドウで確認することができます。

「オフィディアン」と「ベインの選民」は対立していることに注意しましょう。片方の忠誠度が1ポイント上がるような行動をした場合、反対の忠誠度は3下がります。忠誠度はマイナスにさえなります。オフィディアンに味方したりベインの選民に味方したりと頻繁に忠誠対象を変えていると、結果としてどちらの忠誠度も高めることはできないでしょう。

他のプレイヤーが敵軍を支援している場合は忠誠度の上昇(又は下降)に「危険加算」というボーナスが加わります。

■ 忠誠度のランク

  • 敵対者 (-1pt以下)
  • 中立 (0~499pt)
  • 支持者 (500~1999pt)
  • 盟友 (2000pt以上)

■戦利品収集者(Bounty Collector)とクエスト

リクルーターの近くには戦利品の収集者(Bounty Collector)がいます。彼らのクエストを引き受けたくても相手にしてもらえないかもしれません。どうすれば彼らと取引できるのかは、リクルーターとの会話で明らかになるでしょう。

Bounty Collectorも敗走することがあります。彼らが敗走している間はクエストを引き受けたり達成することはできません。

■アドバイス

忠誠度を高めましょう
忠誠度が低いと、あまり貢献していないとみなされるかもしれません。

単に戦えばよいのではありません
戦闘の数や時間さえこなせば報酬がもらえるのではありません。両軍とも「非常に満足した時」には特別な報酬を与える場合があります。自分が支援している軍勢の望みをかなえるよう努力してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました