深海探索クエスト⑤~粗布のローブをもらおう~

深海探索クエスト①~まずはトリンシックの港へ~

深海探索クエスト②~マスターティンカーに会いに行こう~

深海探索クエスト③~サルベージスーツの設計図を探しに行こう~

深海探索クエスト④~水中レンズをもらおう~の続き

①ジェロームのAdventurer’s Needleにいる裁縫師に会いに行こう

1

2

Madeline Harte The Seamstress の横にあるスクロールを読んでみよう。

3

訃報 リアム デフォー

マデライン ハート夫人へ

大変残念ですが、デスタードの我々のミッションに同行されたご子息 ウィレム ハート君の死をお伝えしなければなりません。

我々は最善を尽くしましたが、ドラゴンの大群に襲われ・・・ご子息は果敢に戦い、武勇と献身を示されました。その勇猛な戦いぶりに、我々は勝利を確信したほどです。しかしそのとき、ダンジョンの奥深くからエンシェントウィルムが現れたのです。多少の恐怖は見せたものの、ウィレム君は最高の勇気を示し、鉱夫たちが逃げのびるまで我々が時間を稼ぐのを支援してくれました。不幸にも、そのために彼のいのちは犠牲となったのです。いかなる魔法をもってしても彼を蘇らせることはできませんでした。

ここに彼の取り分と、彼に命を救われた鉱夫たちからの多額の寄付金を同封いたします。心よりお悔やみ申し上げます。我々でお力になれることがあれば、どうぞご遠慮なくお申し出ください。

リアム デフォー

読み終わったら

Madeline Harte The Seamstress をダブルクリック

4

〔すすり泣きながら糸車を操る女性を見つけ、微笑みかけてメモを渡した〕こんにちは。ごめんなさい、今は・・・その・・・ううっ・・・息子のウィレム(Willem)がデスタード命を落としたの!せめてあの子の形見でもあれば・・・うっうっうっ!

→ウィレムはデスタードに行ったのだね?

5

そうよ!止めたのに聞かないですもの!せめて形見でもあれば・・・勇敢そうなお方、デスタードであの子の形見を見つけてくださらない?

 後ろにあったスクロールもみてみよう

8

9

手紙

ウィレム ハート

*この手紙は何度も読まれた形跡があり、涙でインクがにじんだ部分もある*

母さん、僕も自立する時が来た。ずっと前に出ていったイザヤからの便りも減り、母さんが心を痛めているのは判ってる。でも、僕はもうここには居られない。運命が外で待っているんだ。

腕の立つ戦士たちの集団がいてね、デスタードに特別な鉱石を採掘しにいく鉱夫たちをエスコートして稼ぐ計画なんだ。僕も仲間に加わった。危険だけど、僕らのリーダーはスカラブレイから来た経験豊かなガードマンだから。

母さん、徳が共にあらんことを。

6

7

日誌

マデライン ハート

商売、技能、創意工夫・・・そんな人生のあらゆる面で私は成功を収めてきた。でもたった一つだけ、子供たちのことだけは上手くいかなかった。地上で一人を、海でもう一人を失うなんて。ウィレム・・・そんなに急いで父に自分を認めさせようとしないでくれれば・・・。暮らせるだけのお金はあったのだし、こんな形で愛する息子を失うくらいなら、一緒に路上で生活しても構わなかったわ。お金なんて、いくらあっても愛の代償にならないのよ。

②デスタードに行ってウィレム(Willem)形見をとってこよう!

というわけで、向かうはおなじみのDestard

10

すでに現地のルーンを持っている方はすっ飛ばしてください。
古代龍がいるエリアです。

11

入口です。

12

入口から北西にのぼっていくのよー

13

今はGドラがいるから、以前のようにB皮とるのも楽じゃなくなったのが現実。

14

突き当ったら坂を降りて

15

そしたらまた坂を降りる

でも、この坂を降りるときは気を付けて!

16

たまに古代龍が近くまで来ていることがあるのです。

17

坂を降りたら黒い岩のあるエリアがすぐ見える。

ここをクエストを受けたキャラが通ると、Obsidian Wyvernが沸く。

クエストを完了していると沸かないっぽい。

18

誰がたおしてもいいので、人数で行くほうがはやいかも。

神秘コロスケ当てておいて、特攻ドラゴンとか爬虫類で魔法撃ってもできるけど、そこそこ強いねぇ。

19

倒すと、攻撃したキャラに(何人かで攻撃しても)

ウィレム ハートの帽子 がバックに入る。

ジェロームのAdventurer’s NeedleMadelineにいる Harte The Seamstressに帽子を届けよう

20

緑色のウィレム ハートの帽子をHarte The Seamstressにドラッグ(渡す)する。

21

これはあの子の帽子!あの・・・いえ、いいの。少なくともあの子は武勇を示したのよね・・・これで踏ん切りがつきましたわ。本当にありがとうございました。確か、最初に見せていただいたメモの件でしたわね?用意しておきました。これをどうぞ。

22

粗布のローブを手に入れた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました