深海探索クエスト⑥~アクアペンダントをもらおう~

深海探索クエスト①~まずはトリンシックの港へ~

海探索クエスト②~マスターティンカーに会いに行こう~

深海探索クエスト③~サルベージスーツの設計図を探しに行こう~

深海探索クエスト④~水中レンズをもらおう~

深海探索クエスト⑤~粗布のローブをもらおう~ の続き

①イルシェナー北東のジプシーキャンプにいる石鑑定士に会いに行こう

特攻エレメンタルの武器や魔法本を持ってると少し幸せになれるかも?

1 

イルシェナー の慈悲へGO!

2

3

Zalia The Gypsy Gemologist をダブルクリック

4

こんにじわ、ピカピカしたモノをお探しかぇ? だったらこのザーリアが役に立つよ!

→特別なペンダントが欲しいのだが

5

〔クストーのメモを読み終おえて〕へぇ、そんじゃお前さんもほしいのかぇ?あのアグアペンダントドを!高望みもええところじゃな。まぁええ、ピッタリの宝石をもってぐるがええ。そしだら、づくってやるぞ。

→宝石はどこで見つかる?

6

必要なんはアグアジェムじゃ!それと、ゴールドが詰まったパンをひとかたまり!ふぇっふぇっふぇ、本気にしたかぇ?あの精霊〔Djinn〕と組み合って取って来るんじゃな。

→精霊と格闘しろと!?

7

やづらはこのキャンプ周辺の砂のくねくね道周辺に大抵おるじゃろ・・・奇妙なことじゃが、水が好きらしい・・・〔言い終えて肩をすくめる〕

②精霊(Djinn)と格闘してアクアジェムを取ってこよう!

水が好きということで、砂漠のつきあたりの水辺にいく。

途中、行き止まりでテレポが必要な場所があったりするので、できるだけ水辺側を走って行った方が迷いにくいと思う。

8

↑あくまでも参考ルート 

途中にいるモンスたちはパラゴンになると厄介。

9

ワイバーン/インプ/サソリ

10

ラットマン

11

ストーンハーピー

12

風エレ

13

ハンモックのかかった場所に、クエストを受けているキャラがいくとDjinnが出現。

クエスト完了しているキャラでは沸かない。

誰が倒してもいいのよー

Djinn自体は別にまぁ・・・って感じなので、コロスケ1~2回召喚でいけるけど

14

HPが減ると efreetを数体召喚するのが厄介で

あまりにefreetを倒すのに時間をかけすぎていると、また召喚する・・・というループに陥ることがある。

しかも、efreetがパラゴン化すると最悪。

近くでインビジやハイドをしていると暴かれることがあるので注意。

このチェインクエストで一番厄介だと鳥は思う。

ひとりでいって死んだら泣けるしなー

誰かと一緒にいったほうがいいかもよ?

efreetは特攻エレメンタルがあるといいですねぇ

15

無事、精霊 Djinnを倒すことができれば、自分のバックの中にアクアジェムが入る。

もちろん、誰が倒してもアクアジェムが出るので、倒した人からもらってもOK

③イルシェナー北東のジプシーキャンプにいる石鑑定士 Zalia The Gypsy Gemologist にアクアジェムを届けよう

ジプシーキャンプに戻るときも、迷子にならないように気を付けて!

リコールができないイルは不便ね。

17

アクアジェムをダブルクリックすると

*あなたはこの宝石を手に取り、この宝石がうっすらと放つ青い輝きにみとれました*

とでる。

アクアジェムをZalia The Gypsy Gemologistに渡す(ドラック)

18

おぉ、これじゃこれじゃ!これがその宝石じゃ!〔手早く細工作業を終えて〕ほれ、お望みのペンダントじゃよ・・・

16

アクアペンダントを手に入れた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました