ToL導入第1~4弾までの内容まとめ

最終的には修正が色々と入ると思うけど、今まで発表された記事がバラバラになっていて見にくいので、1つの記事にそのまま羅列。

はっきりいって、頭に入っていないし、内容が多すぎてみる気もしな・・・・(ぉぃ

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・8/26/2015 ? TC1への導入第一弾
・9/11/2015 ? TC1への導入第二弾

パブリッシュ 90 Time of Legends

* 9/18 Animal Taming Mastery の Combat Training の詳細の翻訳を追加

* 9/16 通貨の変更とマスタリーにおける第二弾アップデートの翻訳を追加 (翻訳が抜けておりました。大変失礼致しました。)

* 9/12 公式のアップデートに伴い、マスタリーの修正、18周年記念、イオドーンの谷の翻訳を追加

* 8/28 ハウジング生産品、バグフィックス、クライアントアップデートの翻訳を追加

出典: UO公式http://uo.com/wiki/ultima-online-wiki/publish-notes/publish-90/

Time of legendsのTC1へのリリース第一弾をお知らせできることを嬉しく思います!今回ご覧いただけるのはパブリッシュ90によって導入される仕様の第一弾であり、来週には第二弾ををご覧いただける予定です。TC1にて何かをテストされる場合、クライアントパッチを必ず当てるようにしてください。TC1で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。もし、何かフィードバックがありましたら uo@broadsword.com までお寄せください。導入は今晩(現地時間の8月27日(木))になりますので、TC1は短時間のサーバーダウンを予定しています。このクライアントパッチは現時点でのゲームをお楽しみいただく場合には必要ありませんが、TC1にてテストを希望される方は完全に当てていただけますよう、お願い致します。

謙譲と霊性の徳

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・この仕様はTime of Legends拡張パックを必要としません。

・謙譲と霊性の徳は徳メニューからアクセスできます。

◆ 謙譲

◎ 徳を上げる方法 ◎

– 謙譲ハントを行います。狩りを開始する場合、“lum lum lum”と発言してください。

– この狩りの間、プレーヤー、ペット、召喚生物はトータルで70の抵抗を失います。

– スキル、呪文、ポーションあるいはターキーの羽によるハイドの使用はできなくなります。

– プレーヤーはカルマの低いクリーチャーを討伐することで、謙譲の徳が得られます。

– 謙譲ハントを終了する場合は再度“lum lum lum”と発言してください。30秒後に抵抗は元に戻ります。再開できるのは60秒後となります。

◎ 徳の使用方法 ◎

– 徳メニューから謙譲の徳をダブルクリックし、ターゲットカーソルを出します。

– ペットをターゲットすることで、下記のように徳の状態により、また徳を消費することによって20分間のHP回復のボーナスを得ます。

Seeker: +10 HPR

Follower: +20 HPR

Knight: +30 HPR

◆ 霊性

◎ 徳を上げる方法 ◎

– 霊性の徳は包帯、Close Wounds (騎士道)、Heal および Greater Heal(魔法)、Gift of Renewal(織成呪文)、Cleansing Winds(神秘呪文)、Rejuvenate(騎士道 *下記参照)によって他のプレーヤーをターゲットして回復し、蘇生することで得られます。

◎ 徳の使用方法 ◎

– 徳メニューから謙譲の徳をダブルクリックし、ターゲットカーソルを出します。

– 生きている状態のプレーヤー、もしくはペットをターゲットすることで彼らは霊性の盾を得て、下記のように徳の状態により、また徳を消費することによってダメージを軽減することができます。

Seeker: 5% shield, with 50 shield HP

Follower: 10% shield, with 100 shield HP

Knight: 20% shield, with 200 shield HP

通貨の変更

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・この仕様はTime of Legends拡張パックを必要としません。

・物質としてのゴールドの山は残ります。

・プレーヤーが銀行内に保持しているゴールドと小切手はプレーヤーのシャードの通貨口座に入金されます。

・プレーヤーはゴールド、もしくは小切手を使用するためにはそれを通貨口座に入金しなくてはなりません。

・ゴールド、もしくは小切手を通貨口座に入金するには、バンクボックス内にドラッグ&ドロップしてください。

・銀行内にいるバンカーは、銀行内にあるゴールドを小切手にすることはなくなります。

・すべての銀行小切手はシャード固有となります。

・クラッシック(2D)、SA(EC)クライアントともに通貨口座を通じた取引が可能になるようアップデートされます。

◆ 新しい通貨

– プラチナが追加されます。プラチナは10億ゴールドに相当します。プレーヤーの預金残高が10億ゴールドを超えると、それは自動的に1プラチナに換算されます。

◆ 新しい通貨の取扱い方法

◎ キャラクター転送口座 ◎

– キャラクター転送口座が追加されます。プレーヤーが他のシャードへ転送を希望する通貨はキャラクター転送口座に入金される必要があります。

◎ 金庫(ハウスアドオン) ◎

– 金庫が追加されます。金庫は細工スキルの「その他」カテゴリから作成することができます。

– 家に設置された金庫には1億ゴールドまで預金することができます。

– 金庫によってオフラインのプレーヤーともセキュリティアクセスによる取引を行うことができます。

– 金庫への入金/出金は、セキュア口座を利用します。

– セキュア口座には1億ゴールドまで入金でき、入金は銀行から行うことができます。

◎ 銀行コマンド ◎

– 銀行コマンドが新しくなります。一覧のガンプを見るには銀行を開きます。コマンド(アクション)ボタンにマウスオーバーすることで詳しい情報を見ることができます。

◎ 第二弾アップデート ◎

 – 銀行コマンドガンプに残高が表示されるようになります。

 – 市政ストーンのヘラルドは預金残高から寄付を受け付けるようになります。

 – コミュニティコレクションは預金残高からの寄付が可能になります。

– トレードウィンドウが変更になります。

18周年記念

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・この仕様はTime of Legends拡張パックを必要としません。

・作成から30日以上が経過したキャラクターで、日本時間2015年9月1日(火)午後1時から、2015年11月19日(木)午後1時59分の間にログインしたキャラクターは以下の品物が入った18周年のギフトバッグを受け取ることができます。

◎ 2種類ある18周年記念花瓶の石工レシピのうち、1種類。花瓶の作成メニューは“デコレーション”カテゴリーで見つけることができます。

◎ 記念装飾皿には下記の種類があります。

– 不死の宝珠を粉砕するアバタール

– ウォルフガング王を殺害する魔法使いモンディン

– トリンシックを侵攻するジュオナール

– 軍を率いてエクソダスと戦うロード・デュプレ

– 魔法使いアノンを魅了するミナックス

– 戴冠を受けるロード・ブラックソーン

– イオドーンの谷へゲートを開くタイムロード

– ロストランドを発見するロード・クロウワース

※ 低確率で“[あなたのキャラクター名] First Adventures in Britania”の装飾皿が受け取れます。

◎ 18周年記念カード

◎ 時間によって日時計もしくは月時計に変化する時計

– ロックダウンすることによって現在の時刻に合わせて影の位置が変化します。

– ダブルクリックすることで現在の時間がわかります

スキルマスタリー

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・この仕様はTime of Legends拡張パックを必要とします。

・拡張パックは2015年8月、9月、10月時点でアクティブなすべてのアカウントに無料で適用されます。

・スキルマスタリーシステムは下記のスキルに適用されます。魔法(Magery)、神秘呪文(Mysticism)、ネクロマンシー(Necromancy)、織成呪文(Spellweaving)、武士道(Bushido)、騎士道(Chivalry)、忍術(Ninjitsu)、槍術(Fencing)、棍術(Mace Fighting)、剣術(Swordsmanship)、投擲(Throwing)、盾(Parrying)、毒(Poisoning)、格闘(Wrestling)調教(AnimalTaming)、弓術(Archery)。

・プレーヤーはTC1の銀行のバンカーの近くで"Give Masteries"と叫ぶことでマスタリーのテストに必要な資材をもらえます。

・それぞれのスキルマスタリーは熟練度に応じて三段階のレベルが存在しますが、これらを段階的に学ぶ必要はありません。つまり、三段階目の習得は一段階と二段階を必要としません。マスタリーを習得する際に、必要な段階を選んでください。

・スキルマスタリーを切替するにはマスタリー本のコンテキストメニューにアクセスし、マスタリーのリストの中から選んでください。

・それぞれのスキルマスタリーは3つの能力を提供し、「受容」か「攻撃」を選ぶことができます。

・マスタリーを切り替えた場合、次にマスタリーを使用できるようになるまでに10分かかります。

◎ Magery ◎

– Death Ray

メイジの有効範囲内に入り込んだ敵に対し、魔法スキル、知性評価スキル、そしてマスタリーレベルに応じたダメージを与えることができます。攻撃は敵が有効範囲にいて攻撃者のマナが持続する限り有効です。

– Ethereal Blast

メイジはマスタリーレベルに応じ、より多くのマナを回復し、また魔法スキル、知性評価スキル、マスタリーレベルに応じてより頻繁に呪文を詠唱できるようになります。

◎ 神秘呪文 ◎

– Nether Blast

ミスティックはマスタリーレベルに応じ、地下エネルギーの波動による攻撃を行うことができます。神秘スキル、フォーカススキル、もしくは練成スキルによってカオスダメージを与えることができます。

– Mystic Weapon

ミスティックは神秘スキルを装備した武器の要求スキルに置きかえることができます。ペナルティは神秘スキルとマスタリーレベルに応じて決められます。

◎ ネクロマンシー ◎

– Command Undead

ネクロマンサーはネクロマンシースキル、霊話スキル、マスタリーレベル、使役しようとするクリーチャーのバード難易度に応じてアンデッドを使役するチャンスがあり、その間ターゲットにライフリーチを与えます。

– Conduit

ネクロマンサーはターゲットした場所に Conduit Field を作成し、有効範囲内にいるすべてのターゲットに対してダメージを与えることができます。スペルの威力のペナルティはネクロマンシースキル、霊話スキル、マスタリーレベルに応じて決められます。

◎ 織成呪文 ◎

Mana Shieldスペルウィーバーが保持しているマナによってダメージを軽減するシールドを得られます。威力は織成呪文スキル、瞑想スキル、マスタリーレベルに依存します。

– Mana Shield

スペルウィーバーのマナの残量を術者の織成呪文スキル、Arcane Focus、マスタリーレベルに応じてシールド効果に変換し、ダメージ軽減のチャンスを与えます。 

Summon Reaperスペルウィーバーは固定のリーパーを召喚することができます。有効時間は織成呪文スキルと瞑想スキルに依存します。威力は織成呪文スキル、瞑想スキル、マスタリーレベルに応じて決められます。

– Summon Reaper

固定のリーパーを召喚できます。持続時間は織成呪文スキルとArcane Focusに依存し、強度は織成呪文スキル、Arcane Focus、マスタリーレベルに依存します。

– Spellweaving Masterはマスタリーレベルに応じたボーナス付きのArcane Focusをひとつ受け取ることができます。 Arcane Focusは+6が上限で変更はありません。Spellweaving Masterは一人でArcane Circleを詠唱することができますが、サークルのボーナスを受け取ることはできません。

※ Enchanted Summoning

魔法、ネクロマンシー、織成呪文、神秘呪文のマスタリーが有効な間、詠唱者はその召喚生物にスキルとマスタリーレベルに応じた強化ボーナスを得る事ができます。

◎ 武士道 ◎

– Anticipate Hit

武士道マスタリーが有効な間受け流しに成功すると、サムライはヒットポイント回復が低下する代わりにConfidenceスキルがリセットされることなく、ヒットポイントとスタミナを回復するチャンスがあります。

– Warcry

サムライはWarcryによって半径内にいるターゲットからのダメージを、武士道スキル、最も高い武器スキル、マスタリーレベルに応じて軽減することができます。

◎ 騎士道 ◎

– Rejuvenate

パラディンはマスタリーレベルに応じ、ターゲットのヒットポイント、スタミナ、マナを回復することができます。十分なカルマがあれば毒とカースも除去することができます。パラディンはより高いマスタリーレベル、武器スキル、騎士スキルがあれば、ターゲットをより頻繁に回復することができます。

– Holy Fist

パラディンは騎士道スキル、最も高い武器スキル、マスタリーレベルに応じ、エネルギー属性の拳をターゲットに向けて飛ばすことができます。カルマが高く、またアンデッドに対する攻撃時にはボーナスが付与されます。

◎ 忍術 ◎

– Shadow

スタミナを消費することによって発動し、有効な間はダメージを受けても暴かれにくくなります。強度は忍術スキル、ステルススキル、マスタリーレベルに依存します。

– White Tiger Form

白いトラに変身している間、回避にボーナスが付与され、マスタリーレベルに応じて攻撃をかわし、忍術スキルと最も高い武器スキルによってターゲットに対してブリードアタックを与えます。

※ Intuition武士道、騎士道、あるいは忍術マスタリーが有効な間、マスターの最大マナはマスタリーレベルに応じて増加します。

◎ 弓術 ◎

– Flaming Shot

アーチャーはターゲット、もしくは特定範囲に燃える矢による一斉射撃を行うことができます。攻撃が成功するとマスタリーレベルに応じたダメージを、弓術スキルと戦術スキルに応じた半径内に存在する複数のターゲットに対して与えることができます。

– Playing the Odds

アーチャーのパーティーメンバーは、アーチャーが射程を犠牲にすることで、速度と命中率の増加を得ます。パーティーメンバーの恩恵の強度はアーチャーの弓術スキル、戦術スキル、マスタリーレベルに依存します。

◎ 槍術 ◎

– Thrust

有効な間、フェンサーのマナを消費することでマスタリーレベルに応じて速度上昇とダメージ増加を得られます。

– Pierce

フェンサーは槍術スキル、戦術スキル、マスタリーレベルに応じ、敵にスタミナ減少とスタミナドレインを与えるpiercing moveを発動することができます。

◎ 棍術 ◎

– Stagger

メイサーはマスタリーレベルに応じ、敵に速度低下と甚大なダメージを与えるstaggering moveを発動することができます。

– Toughness

有効な間マナを消費することで、メイサーの棍術スキル、戦術スキル、マスタリーレベルに応じたヒットポイントの増加を得られます。

◎ 剣術 ◎

– Onslaught

剣術スキル、戦術スキル、武器のダメージタイプによって敵の抵抗を一か所低下させ、猛攻を加えます。有効時間は術者のマスタリーレベルに応じて決められます。

– Focused Eye

有効な間スタミナを消費することで、剣術スキル、戦術スキル、マスタリーレベルに応じた命中率の増加が得られます。

◎ 投擲 ◎

– Elemental Fury

有効な間、術者は武器のダメージタイプに応じた怒りのプールを作りだすことができます。攻撃が成功する度に怒りをプールに溜め、いっぱいになるとElemental Furyを繰り出すことができます。有効時間とプールのサイズは術者の投擲スキル、戦術スキル、マスタリーレベルに依存します。

– Called Shot

術者は投擲スキル、戦術スキル、マスタリーレベルに応じ、命中とダメージが増加するcalled shotを繰り出すことができます。

※ Saving Throwは術者の弓術、棍術、剣術、あるいは投擲マスタリーが有効な間、武器スキルと戦術スキルに応じてディザームをブロックするチャンスがあります。

◎ 受け流し ◎

– Shield Bash

有効な間、盾の使用者は攻撃、あるいは受け流しが成功すると、術者の受け流しスキル、最も高い武器スキル、マスタリーレベルに応じた物理ダメージとパラライズを敵に与えるshield bashを発動することができます。

– Body Guard

盾の使用者は受け流しスキル、最も高い武器スキル、マスタリーレベルに応じたダメージを引き受ける守護者を選ぶことができます。

– Heighten Senses

有効な間、マナを消費することで、受け流しのマスターは、受け流しスキル、最も高い武器スキル、マスタリーレベルに応じて受け流しの成功率が上がります。

◎ 毒 ◎

– Tolerance

スタミナを消費することで、毒の使用者は毒を受けた場合にマスタリーレベルに応じて毒のレベルを下げることができます。

– Injected Strike

有効な間、毒の使用者は毒スキル、アナトミースキル、マスタリーレベルに応じて敵の毒耐性を下げることができます。有効時間は毒スキルに依存します。武器に塗られたどのレベルの毒もターゲットに入れる事ができますが、Infectingが有効でない武器に塗られた毒は作用しません。

– Potency

毒マスタリーが有効な間、毒の使用者は毒スキル、アナトミースキル、マスタリーレベルに応じて毒チャージを消費せずにinfected strikeを使用するチャンスがあります。

◎ 格闘 ◎

Rampageレスラーは一撃成功ごとにマスタリーレベルに応じたヒットポイント回復、スタミナ回復、速度上昇のボーナスを得て連続した攻撃が可能になります。この効果はレスラーが攻撃に失敗、あるいは敵の受け流しスキルが発動すると失われます。

– Rampage

レスラーは一撃成功ごとにマスタリーレベルに応じたHP回復、スタミナ回復、詠唱集中、速度上昇のボーナスを得て連続した攻撃が可能になります。この効果はレスラーが攻撃、あるいは詠唱に失敗、もしくは敵の受け流しが発動すると失われます。

 Fists of Furyレスラーは素早い攻撃を3回分繰り出すことができます。攻撃が成功すると、3回目の攻撃で攻撃者はマスタリーレベルに応じた直接ダメージを敵に与えることができます。

– Fists of Fury

レスラーは連続した素早い攻撃を3発繰り出すことができます。成功すると3発目の攻撃で術者はマスタリーレベルに応じたダイレクトダメージを敵に与えることができます。持続時間は術者の格闘スキル、解剖スキルあるいは知性評価スキルに依存します。

– Knockout

格闘マスタリーが有効な間、マスタリーレベルに応じてレスラーは一撃ごとにダメージボーナスを得る事ができます。

◎ 調教 ◎

– Whispering

テイマーはペットの訓練をする間、調教スキル、ロアスキル、マスタリーレベルに応じてペットのスキル上昇を助けることができます。この能力はスキル上昇スクロールと似た働きをします。

– Combat Training

テイマーはペットに調教スキル、ロアスキル、マスタリーレベルに応じて戦闘能力を付与して戦わせることができます。

  • Empowerment ? 物理属性ダメージを受けるとペットはダメージと魔法ダメージが増加するempowermentのチャージフェーズに5秒間入ります。この消化時間の間に受けた物理属性ダメージは蓄積されます。5秒間のempowermentフェーズが終了すると、今度は10秒間の解放フェーズに入り、蓄積したダメージに応じてダメージと魔法ダメージにボーナスが得られます。
  • Berserk (凶暴な怒り) ? ペットがダメージを受けると物理属性ダメージが増加し、すべてのダメージを除去する凶暴化状態に8秒間入ります。凶暴化状態のペットはステルスできず、またすべてのヒールの効果が減少します。凶暴化状態が終了し、次の凶暴化状態に入るまでに60秒間のクールダウンがあります。
  • Consume Damage (ダメージ無効) ? 物理属性ダメージを受けるとペットは命中とHP回復を増加させるためのフェーズに5秒間入ります。この消化時間の間に受けた物理属性ダメージは蓄積されます。5秒間のフェーズが終了すると、ペットは10秒間の解放フェーズに入り、蓄積したダメージに応じて命中とHP回復にボーナスが得られます。

– Boarding

調教マスタリーが有効な間、テイマーは厩舎のスロットを増加させることができます。

※ すべてのテイマーはマスタリーの選択に関わらず、Time of Legends拡張パックにおいて二つの厩舎スロットの追加を受けることができます。

◎ 第二弾アップデート ◎

– クラッシック、SA両クライアントともマスタリー教本のレイアウトが変更になります。

– マスタリー教本はチャンピオンスポーン、スカリス、カリブディスからもドロップするようになります。

– ネクロマンシーのConduitの能力は、詠唱する際に両手をあける必要はなくなります。

– Called Shot、Thrust、Shield Bash、Elemental Furyの能力は、PvPにおいて35がダメージ上限になります。

– Holy Fistの能力はターゲットの移動速度を遅くするチャンスがあります。

– Playing the Oddsの能力は半径5マス以内のターゲットに回避低下の効果を与えます。

– ターゲットを攻撃することによって発動するマスタリーの能力は、SpMと同時に発動することはなくなります。

– Combat Training と Whisperingの能力は、隠れたまま詠唱できなくなります。

– Shield Bashはパラライズ状態にあるプレーヤーの詠唱を妨げるようになります。

Injected Strikeの能力は遠距離武器(弓や投擲)は対象外となります。

– 遠距離武器(弓や投擲)におけるInjection Strikeの能力は弱体化されます。(9/16 12:15修正。ご指摘ありがとうございます。)

※ マスタリーバランスに関する調整: すべての特殊能力(デスストライク、カウンターアタック等)の使用はInjected Strikeをキャンセルします。

ハウジング生産品

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・この仕様はTime of Legends拡張パックを必要とします。拡張パックは2015年8月、9月、10月時点でアクティブなすべてのアカウントに無料で適用されます。

・タワー、砦、城にお住まいのプレーヤーがカスタマイズを楽しめるよう、石工と細工スキルによる新たな生産品が追加されます。

・壁、階段、ドアは家の中にのみ設置可能な"House Only"の属性を持ちます。

・これらの生産品が置ける高さには上限があります。上限を超えた場合、GMコール案件となります。

・"House Only" ドアはカスタマイズ不可の家にのみ設置できます。

・"House Only" 壁はインテリア・デコレーターで回転させることができます。

※ 以下追加品目: 表記が異なる場合は現状優先とします。

◎ 石工 ◎

– 石壁

– 窓なしラフ

– ラフ窓

– ラフアーチ

– ラフピラー

– ラフ円形アーチ

– ラフアーチ(小)

– ラフ角度付きピラー

– ショートラフ

– 石扉(南)

– 石扉(東)

– 石階段

– ラフブロック

– ラフ階段

– ラフコーナー階段

– ラフ円形コーナー階段

– ラフはめ込み階段

– ラフ円形はめ込み階段

– 石床

– 敷石(明)

– 敷石(中)

– 敷石(暗)

◎ 細工 ◎

その他項目に追加

– カールメタルハンガー

– 装飾メタルハンガー

– 内巻きカールメタルハンガー

– エンドカールメタルハンガー

– メタルドア左(南)

– メタルドア右(南)

– メタルドア左(東)

– メタルドア右(東)

カスタマイズハウスタイル

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・この仕様はTime of Legends拡張パックを必要とします。拡張パックは2015年8月、9月、10月時点でアクティブなすべてのアカウントに無料で適用されます。・

ジャングルとシャドウガード、2種類の新しいハウジングタイルが追加されます。

イオドーンの谷

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・この仕様はTime of Legends拡張パックを必要とします。

・拡張パックは2015年8月、9月、10月時点でアクティブなすべてのアカウントに無料で適用されます。

・イオドーンの谷へはニューヘイブン銀行の仮設ゲートからアクセス可能になっています。

・この谷は未知のものに攻撃的であるとされる先住民族の棲家です。

– Jukari族 – 火を崇拝し、広大な火山エリアの影に溶岩流とともに生きる部族です。

– Kurak族 – トラを崇拝し、イオドーンの谷の草木の生い茂るジャングルの奥深く生きる部族です。

– Barrab族 – ソレンやテラサンの亜種と思われるMyrmidexを崇拝する部族です。この部族はMyrmidexが餌を求めて地上に姿を現す砂地に囲まれた、高い崖の頂上に住んでいます。

– Barako族 – 猿人を崇拝し、イオドーンの谷の林に住む部族です。

– Urali族 – ドラゴンタートルを崇拝し、ドラゴンタートルの生息地である沼で生活する部族です。

– Sakkhra族 – ディノサウルスを崇拝し、イオドーンの谷の滝のある平原に住む部族です。

・その他、イオドーンの谷には豊かな自然の中、様々な固有の生物が生息しています。

– Myrmidex – ソレンやテラサンの亜種と思われる生物です。

– Silverback Gorilla – 大きな猿人で、非常に強力なバナナ投げ攻撃を有します。

– Wild Tiger – 大きなネコ科の生物で、彼らの信頼を得るスキルに長けた者には従順と言われます。よく見られるのはオレンジ色に黒の縞があるものですが、まれに黒と白も見られます。

– Greater Phoenix – 魔法の能力を有する機敏な鳥です。

– Infernus – 巨大な火山のカルデラ(くぼ地)に出現する、炎による危険な攻撃を有する生物です。

– Dimetrosaur – 怒りっぽい有翼の四本足の生物で、その息には毒があります。

– Allosaurus – 大きな二本足の肉食獣で、ほとんどの防具を貫通させることのできる強力なアゴを持っています。

– Gallusaurus – 鶏の祖先と見られる鋭いかぎ爪を持つ二本足の動物です。

– Archaeosaurus – 電光石火の有翼の二本足生物で、猛毒を飛ばします。

– Najasaurus – ヘビの祖先と見られる爬虫類で噛まれると猛毒があります。

– Saurosaurus – 有翼の二本足生物で鋭い爪と危険な尻尾を持っています。

– Anchisaurus – 鈍重な四本足生物で伝染性の息を持ちます。

◎ ドラゴンタートルチャンピオンスポーン ◎

・ドラゴンタートルはドラゴンの残忍性と亀のような守りを併せ持つ古代の生物です。この大きな獣は有史以来忘れ去られて来たようです。ドラゴンタートルは水のある砂地の環境を好み、ベリーを食すことで知られます。

◎ シャドウガード ◎

・イオドーンの谷の頂きに建つ、邪悪な魔女ミナックスの謎に満ちた要塞です。

・イオドーンの谷へのゲートに入るとシャドウガードへの仮設ゲートがあります。

・赤いドアの近くにあるクリスタルボールから選択ガンプを引き出し、シャドウガードのどのエリアを探検するかを選ぶことができます。

– The Bar (バー)

– The Orchard (果樹園)

– The Armory (武具屋)

– The Fountain (噴水)

– The Belfry (鐘楼)

– The Roof (屋上)

・屋上に挑戦するためにはバー、果樹園、武具屋、噴水、鐘楼エリアをクリアしていなくてはなりません。

・ガンプの表示が緑であればクリア済み、赤であれば未達成です。

・クリア済みのエリアであっても何度でも好きなだけ挑戦することができます。

・他のプレーヤーとパーティで挑戦することでより成功しやすくなるでしょう。

・パーティで挑戦中はパーティリーダーだけが挑戦を開始することができます。

・すべてのパーティメンバーが死亡、あるいはログアウトした場合、挑戦は失敗となります。

※ すべてのモンスターやモンスタールートは現在調整中につき、変更される場合があります。

◎ アーティファクト ◎

・新しいアーティファクトが追加されます。

– Balakai’s Staff

– Halawa’s Hunting Bow

– Lerei’s Spear of Shamap

– Grugor’s Shield- Jumu’s Sacred Hide

– Moctoapotl’s Obsidian Sword

– Wamap’s Bone Earrings

◎ 新テイム可能生物 ◎

・2種類のテイム可能生物が追加されます。

– The Wild Tiger

コントロールスロットを2つ消費します。

強度はナイトメアとドレッドワーホースの中間程度です。

– ドラゴンタートル(ふ化させたもの)

コントロールスロットを5つ消費します。

グレータードラゴンと同等の強度を持ちます。

◎ 地形の変更 ◎

・イオドーンの谷は現在建設中です。とりわけシャドウガードにおいて、未完成の水タイルやその他の構築物の異常がある場合があります。これらはオリジンシャードと出雲シャードに導入される前に着手されます

バグフィックス

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パーティーあるいはソロ戦闘時の戦利品のバランスの修正。

◎ 第二弾アップデート ◎

– ネクロマンシーアップデート: ホリフィックビースト変身中も詠唱可能。

– これらの召喚生物が、生物ではない部分(non mobile objects)をターゲットすることによって召喚できるよう修正。Blade Spirits, Reapers, Animated Weapon, Rising Colossus, Energy Vortex, and Nature’s Fury

ECクライアントアップデート

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モンスターのHPバーが混雑時に更新されなくなる問題の修正。- 2D(クラッシッククライアント)のパーティクル・システムのサポートを追加。

◎ 第二弾アップデート ◎

– ツールTipがガンプのテキストをマウスオーバーすることで表示されるよう修正。

– 韓国語を導入。

– オールネームの修正。

– オブジェクトハンドルが既に開いた死体から30分間取り除かれる“死体を非表示”機能をユーザーセッティングに追加。

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・9/17/2015 ? TC1への導入第三弾

Time of Legends拡張 – TC1への第三弾リリース詳細
出典: UO公式
http://uo.com/…/ultima-online-wiki/publish-notes/publish-90/

8/26/2015 ? TC1への導入第一弾
9/11/2015 ? TC1への導入第二弾
9/17/2015 ? TC1への導入第三弾

パブリッシュ90のTC1への第三弾リリース内容詳細は以下の通りです。
第二弾までの詳細はこちら↓をご覧ください。
https://www.facebook.com/notes/1638464303096181/

・シャドウガードでスタックヘルプを使用するプレーヤーが、挑戦を中断することはなくなります。
・シャドウガード屋上でAnon the Mageがスポーンするようになり、挑戦が予期した通り進むようになります。
・シャドウガードやイオドーンの谷周辺は現在建設中であり、最終形ではありません。引き続き作業中ですのでご理解くださいますよう、お願い致します。
・虎の皮はブローカーシステムに投入された時、正常に機能するようになります。
・ドラゴンタートルの卵はドラゴンタートルチャンピオンスポーンで出現するようになります。
・EC(SAクライアント)でシャドウガード内で表示されないエフェクトがあった問題が修正されます。
・シャドウガードの武具屋のドアは一時的に撤去されます。
・イオドーンの谷の部族のAIとステータスは調整されています。
・シャドウガードのバーで瓶を投げようとすると、飲むようにすすめられて酔っ払ってしまう場合があります。
・酔った状態で瓶を投げようとすると、自分に投げつけてしまう場合があります。
・シャドウガードの武具屋のEnsorcelled Armorの湧きの状態は修正されます。
・シャドウガードの鐘楼で、Feeding Bellを鳴らしたときに湧くドレイクの量は減らされます。
・“magic drake wing”のタイマーは90秒に延長されます。
・シャドウガードの噴水において、達成のために必要なものにメッセージと名前が追加されます。
・プレーヤーはシャドウガードの噴水において、水路を破壊するために斧を用いることができるようになります。
・シャドウガードの噴水で得た水路をシャドウガードの外に置いた場合、それは消滅するようになります。
・シャドウガードの階段の昇り降りは正常に機能するようになります。
・イオドーンの谷の残り部分とクラキ島をつなぐ橋が追加されました。
・イオドーンの谷のDinosaursのAIとステータスは調整されています。
・新しいペットをトレードしようとする際に、トレードウィンドウにunused tilesが表示されていた問題が修正されます。
・イオドーンの谷で発見されるすべての新種のモンスターは、トラッキングスキルで正常に追跡できるようになります。
・イオドーンの谷のモンスターがブレス付きの武器をドロップしていた問題は修正されます。
・シャドウガードの果樹園と、噴水で出現するモンスターのAIとステータスは調整されています。
・シャドウガードに挑戦中のプレーヤーは、自分をクリックして“シャドウガード”のコンテキストメニューから外に出ることができます。
・イオドーンの谷の生物で、誤りと見られるバックパックを持つ生物は修正されました。
・シャドウガードの屋上の各種ボスのAIとステータスは調整されています。

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・9/25/2015 ? TC1への導入第四弾

Time of Legends拡張 – TC1への第四弾リリース詳細
出典: UO公式
http://uo.com/…/ultima-online-wiki/publish-notes/publish-90/

8/26/2015 ? TC1への導入第一弾
9/11/2015 ? TC1への導入第二弾
9/17/2015 ? TC1への導入第三弾
9/25/2015 ? TC1への導入第四弾

第四弾の詳細は以下の通りとなります。

・シャドウガードを出るためにexitガンプを出したプレーヤーが、キャンセルを選択しても状況に異常が発生することはなくなります。
・シャドウガード屋上のOzymandiasのAIは調整されています。
・通貨のトレードでトレードガンプが正しく機能していなかった問題は修正されます。
・すべてのディノサウルスはトラッキングガンプで正しく表示されます。
・新しいAFが追加されます。
– Totem of the Tribe
– Anon’s Boots
– Shanty’s Waders
– Minax’s Sandals
– Ozymandias’ Obi
– Hawkwind’s Robe
– Juo’nar’s Grimoire
– Enhantress’ Cameo
– Anon’s Spellbook

・現存するAFには修正が加えられます。この修正は過去に遡っての変更ではありませんので、TC1において既に入手されたAFに修正が加えられることはありません。
– Grugor’s Shield
– Halawa’s Hunting Bow
– Balakai’s Shaman Staff
– Lerei’s Hunting SPear
– Jumu’s Sacred Hide
– Wamap’s Bone Earrings

・イオドーンの谷の生物のルートは調整されています。
・SAクライアント(EC)のWoDボタンは予期したように表示されるようになります。
・ガルサウルスには騎乗することはできなくなります。
・ガードゾーンにおいてカリュブディスの水エレAIにより、ガードが大量発生する問題は修正されます。
・武具屋においてプレーヤーが誤って達成のクレジットを得ていた問題は修正されます。
・イオドーン部族のステータスとAIは調整されています。
・ショート、ロング、それぞれの虎皮スカートを身に付けた時に発生する問題は修正されます。
・2D(クラッシック)あるいはSAクライアント(EC)で走った時に、イブニングガウンの下から脚装備やブーツが見えることはなくなります。
・キルトの染色で色が分割される問題は、色をより良く見せるよう修正されます。
・チャンピオンスポーンの祭壇がランダムに壊れる原因となる問題は対処されます。
・スキルマスタリーの称号を、称号メニューのスキルの項目から選択できるようになります。

– the Deflector
魔法
– the Marvelous

– the Lethal

– the Exact
調教
– the Beast
剣術
– the Blade
棍術
– the Crushing
槍術
– the Incisor
格闘
– the Champion
ネクロマンシー
– the Undying
騎士
– the Courageous
武士道
? the Disciplined
忍術
? the Unseen
織成呪文
? the Mysterious
神秘呪文
? the Enigmatic
投擲
? the Precise

・虎皮の重量は10ストーンから2ストーンに修正されます。
・オレンジ色の虎皮で作成された防具がオレンジ色に染色されることはなくなります。
・すべてのスキルマスタリーの初期段階を学習するためのマスタリークエストが追加されています。より詳しくはイオドーンの谷のムーンゲート付近にいるタイムロードを訪れてください。
・シャドウガード屋上戦におけるリワードが追加されました。討伐に成功した場合、獲得には幸運が作用します。
・シャドウガード屋上戦における視覚効果とルート品が追加されます。
・謙譲の徳の恩恵を受けているペットに視覚効果が追加されます。
・Wreck of the Araratで得られるアーティファクトに補強不可プロパティがついていた問題は修正されます。
・シェフのトーク帽が誤って素材ボーナスを得ていた問題は修正されます。
・イオドーンの谷は街ムーンゲートに追加されました。 “テルマーとイオドーン”よりアクセスすることができます。
・イオドーンの谷のヒーラーはWandering Shamanに変更され、外見もその世界にふさわしく修正されます。
・特効カテゴリに追加されたイオドーン部族特効は、イオドーン部族に対して2倍のダメージを与えるかわりに、その他のイオドーンの谷のクリーチャーからは1.5倍のダメージを受けます。
・ディノサウルスとミュルミデックス特効が3倍ダメージを与えていた問題は2倍に修正されます。
・ガーゴイル用のイオドーンアーティファクトが追加されます。
・ブローカーから購入した鉱石の種類がディードに表記されなかった問題は修正されます。
・忍術マスタリーのシャドウは術者を暴いてしまうことはなくなり、必要マナは14に修正されます。
・ドラゴンタートルのルートとステータスは修正されています。
・レスリングマスタリーのRampageの必要マナは10に修正されます。
・棍術マスタリーのStaggerによるダメージはPvPにおいて上限35に修正されます。
・ネクロマンシーマスタリーのCommand UndeadはAnimate Deadによるクリーチャーのヒットポイント回復をキャンセルするようになります。
・毒マスタリーのInjected Strikeはターゲットからの距離に応じて毒の強度を計算するようになります。

・・・・・・・・・・・・・・

・9/29/2015 – オリジンと出雲への導入

・10/8/2015 – World Wide リリース
– 下記参照 –

10月31日(土)までの特典をお忘れなく。10月中に課金されたアカウントはTime of Legendsが無料で適用されます!

この特典を逃した方は、11月2日(月)よりオリジンストアで購入することができます。

Time of Legendsを成功に導くべくご協力くださったフォーカスグループのテスターの皆さま、ならびにTC1、オリジンシャード、出雲シャードにてご協力くださったプレーヤーの皆さまに感謝申し上げます!

皆さんが楽しんでくださることを願っています。イオドーンの谷でお会いしましょう!

New! →
◎ 10/8/2015 – World Wide リリース詳細
・シャドウガードの噴水のウォーターエレメンタルの湧きは減少されています。
・シャドウガードの最終戦において、相応のルートが得られていなかった問題は修正されています。
・ドラゴンタートルのルート品は増加しています。
・タイガーアーマーはイオドーンの谷のランダムなルート品として追加されています。
・部族のカルマはゼロに減少されています。
・シャドウガードの最終戦の対戦相手のAIは調整されています。
・シャドウガードの最終戦のモンスターが正しく消去されない問題は修正されています。
・ホークウィンドのクエストで、プレーヤーがマスタリー本を受け取れなかった問題は修正されています。
・ドラゴンタートルのAIはアップデートされています。
・100,000ゴールド以上の銀行残高を持つプレーヤーが、正しく寄付ができなかった問題は修正されています。
・バードマスタリーに切り替えた時、誤ったマスタリーが選択される問題は修正されています。
・石工、もしくは細工によって作成されるいくつかのドアに“家専用”属性がつかなかった問題は修正されています。

◎ イオドーンの谷
盗みアイテム
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・イオドーンの谷に隠された盗みアイテムがランダムに湧きます。
– Stretched Dinosaur Hide
– Carved Myrmidex Glyph
– Waku on a Spit
– Sacred Lava Rock
– Hand Carved White Tiger Figurine
– Dragon Turtle Hatchling Net

◎ 新しい生産品
・この仕様はTime of Legends拡張パックを必要とします。拡張パックは2015年8月、9月、10月時点でアクティブなすべてのアカウントに無料で適用されます。
・裁縫師が作成可能な新しい生産レシピは以下の通りです。これらのレシピはイオドーンの谷の生物からバックパック湧きで得ることができます。 また、獲得には幸運が作用します。

服飾品
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– 道化靴
– シェフのトーク帽
– 装飾キルト
– チェッカーキルト
– ファンシーキルト
– フラワードレス
– イブニングガウン

防具
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– 虎皮チェスト
– 虎皮ビスチェ
– 虎皮レギングス
– 虎皮ショーツ
– 虎皮ロングスカート
– 虎皮スカート
– 虎皮ヘルム
– 虎皮カラー

※ 将来のアップデートで追加予定
ドラゴンタートルチェスト
ドラゴンタートルビスチェ
ドラゴンタートルレギングス
ドラゴンタートルアーム
ドラゴンタートルヘルム

◎ 新セットアーマー
・この仕様はTime of Legends拡張パックを必要とします。拡張パックは2015年8月、9月、10月時点でアクティブなすべてのアカウントに無料で適用されます。
・これらのアーマーはイオドーンの生物から手に入れることができます。また、獲得には幸運が作用します。

アロロンの鎧
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Kurak族の偉大な酋長の名を冠した鎧です。4部位からなり、虎皮製でフルセット装備時には下記の効果が得られます。
マナ +15
マナコスト -20%
ディノサウルス特効
自己修復3
ヒットポイント変換[冷気]8%
Dex 12
スタミナ16
スタミナ回復 12
物理抵抗 60%
炎抵抗 60%
冷気抵抗 60%
毒抵抗 60%
エネルギー抵抗 60%

ダーデンの鎧
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Urali族の偉大な酋長の名を冠した鎧です。4部位からなり、ドラゴンタートルの突起物から作成されています。この鎧は将来のアップデートで追加される予定です。

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