Combat & Doom Artifacts Update to Test Center/TC1 – 戦闘バランス導入テスト & Doom AF アップデート及び広田 剣よりお知らせ

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TC1 – 戦闘バランス導入テスト & Doom AF アップデート及び広田 剣よりお知らせ

内容は以下↓詳細は各リンク先をご覧ください

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TC1 – 戦闘バランス導入テスト & Doom AF アップデート及び広田 剣よりお知らせ

出典: UO公式
http://uo.com/…/combat-updates-doom-upgrade-artifacts-to-t…/

皆さんこんにちは。

12月14日(水)現在のプレーヤーの皆さんからのフィードバックをもとに、TC1をアップグレードしました。これらの変更は現在TC1でお試しいただけます。これらの仕様がすぐに全シャードに導入されることはありません。また、これらの仕様は変更の可能性があります。ご興味をお持ちの皆さまに、フィードバックのための十分な時間を設けたいと考えております。ぜひ、TC1にお出掛けになってチェックしてみてください!
最新状況はこちらから
http://uo.com/…/ul…/publish-notes/in-testing-combat-changes/

※ ノートの日本語訳は下記をご参照ください。
  間違い、ご意見、ご要望等ございましたら遠慮なくお寄せください。
いつも広田 剣の活動を支えてくださる皆さまに、厚くお礼申し上げます。
  (*)部分が今回追加部分です。

また、Doom AFの新規導入武器プロパティにつきましてはローカライズをすすめるにあたり、
Kyronixと相談させていただいた結果、皆さまから日本語訳を募集したいと考えております。
ぜひ、TC1にて効果をお試しいただき、日本語訳のリクエストを下記までお寄せください。
broadsword.hirota.ken@gmail.com

英語でのフィードバックはこちらから
uo@broadsword.com

ブリタニアでお会いしましょう。

UOチーム

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◎ ムービングショットのアップデート:
・?マ?ナ?コ?ス?ト?を?2?0?か?ら?2?5?に?変?更?し?ま?し?た?。
・命中率のペナルティを増加させました。
・ムービングショットによるダメージは、使用する矢筒の属性や騎士道のConsecrate Weaponなどに関わらず、すべて物理属性となります。

◎ (*)武器振り速度上限アップデート
・武器の振り速度は武器の基本速度の40%、あるいは1.25秒いずれか高い方を上限とします。

◎ スペシャルムーブ(SpM)アップデート:
・戦?術?ス?キ?ル?(?T?a?c?t?i?c?s?)?は?ス?ペ?シ?ャ?ル?ム?ー?ブ?を?使?用?す?る?際?に?必?須?で?は?な?く?な?り?ま?す?。?
・?ス?ペ?シ?ャ?ル?ム?ー?ブ?の?マ?ナ?低?減?ボ?ー?ナ?ス?の?恩?恵?を?受?け?る?た?め?に?は?、?戦?術?ス?キ?ル?(?T?a?c?t?i?c?s?)?は?7?0?以?上?必?要?で?す?。?
・ (*)プライマリの使用には戦術スキル30が必要です。
・ (*)セカンダリの使用には戦術スキル60が必要です。

◎ 神秘スキルアップデート:
・ヘイルストーム(Hail Storm)のダメージ分散をチェインライトニング様にアップデートしました。
・スリープ(Sleep)が基礎効果時間2秒を採用していなかった問題を修正しました。
・スペルプレイグ(Spell Plague)が初動で魔法ダメージプロパティを反映しなかった問題を修正しました。知性評価(EI)によって得られるボーナスダメージ、魔法ダメージプロパティによって得られるダメージを、スぺルプレイグによるダメージ計算から除外しました。
・スペルプレイグ(Spell Plague)が調整された魔法耐性を採用していなかった問題を修正しました。

マスタリーのアップデート:
◎ Saving Throw は廃止、Warrior’s Giftに置き換え
・槍術、棍術、剣術、投擲、弓術のマスタリーです。
・レベル1は命中+5を付与
・レベル2は命中+5と回避+5
・レベル3は命中+5、回避+5、ヒットポイント+15を付与します。
・クライアントのアップデートまで、アイコンは旧Saving Throwのものが表示されます。
・Warrior’s Giftを使用しても効果が得られなかった問題を修正しました。

◎(*)特化型キャラクターアップデート
・特化型キャラクターが呪文ダメージの上限を修正することはなくなります。
・特化型キャラクターとは(現状)
※ 旧日本公式ウェブサイトより引用
一つの呪文体系に特化したキャラクターとは、メインスキルセットとサブスキルセットのスキルのうち、それぞれ1つのスキルだけが30以上であり、それ以外のスキルは30未満であるキャラクターのことです (いずれも補正値)。

メインスキルセット:
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– Magery [魔法]
– Necromancy [霊媒]
– Mysticism [神秘]
– Ninjitsu [忍術]
– Bushido [武士道]
– Animal Taming [調教]
– Musicianship [音楽]
– Chivalry[騎士道]
– Spellweaving [織成呪文]

サブスキルセット:
——————
– Focus [集中]
– Spirit Speak [霊話]
– Imbuing [練成]
– Evaluating INT [評価]

・従来の特化型キャラクターの見直しを行い、これまでのTC1での変更点はすべてリセットされます。

◎ その他の変更:
・?マ?ス?タ?リ?ー?の?S?a?v?i?n?g? ?T?h?r?o?w?が?P?v?M?で?動?作?し?な?か?っ?た?問?題?を?修?正?し?ま?し?た?。
・?マ?ス?タ?リ?ー?の?S?a?v?i?n?g? ?T?h?r?o?w?を?遠?距?離?武?器?で?使?用?時?、?ス?タ?ミ?ナ?コ?ス?ト?を?2?5?か?ら?3?5?に?増?加?さ?せ?ま?し?た?。
・魔法のカース(Curse)とネクロマンシーのコープスキン(Corpse Skin)による抵抗値調整が合算されることはなくなります。それぞれのスキルの最も大きな値が適用されます。
・ネクロマンサーがターゲットの最大抵抗値を下げるためにコープスキンを使用する際、特化型キャラクターである必要はなくなります。抵?抗?値?調?整?は?従?来?通?り?術?者?の?リ?ア?ル?ス?キ?ル?値?に?依?存?し?ま?す?。
・プレーヤーの現在有効なマスタリーは、マスタリーガンプを使用してオフにすることができます。これにより、マスタリー切替えによるクールダウンタイムが発生することはありません。
・?P?v?P?の?特?化?型?キ?ャ?ラ?ク?タ?ー?の?ス?キ?ル?リ?ス?ト?に?錬?金?術?を?追?加?し?ま?し?た?。?
・P?v?P?の?特?化?型?キ?ャ?ラ?ク?タ?ー?の?ス?キ?ル?リ?ス?ト?に?受?け?流?し?(?P?a?r?r?y?i?n?g?)?を?追?加?し?ま?し?た?。?
・?P?v?P?の?特?化?型?キ?ャ?ラ?ク?タ?ー?の?ス?キ?ル?リ?ス?ト?に?槍?術?、?棍?術?、?剣?術?、?投?擲?、?弓?術?を?追?加?し?ま?し?た?。? ?
・(?素?手?で?は?な?く?)?武?器?で?デ?ィ?ザ?ー?ム?を?使?用?し?た?場?合?の?デ?ィ?ザ?ー?ム?耐?性?を?1?0?秒?か?ら?3?0?秒?に?延?長?し?ま?し?た?。? ?
・(*)近接武器でディザームを使用した場合のディザーム耐性を10秒から15秒に延長しました。
・回?避?低?下?が?カ?ー?ス?の?影?響?下?に?あ?る?時?、?騎?士?道?の?リ?ム?ー?ブ?カ?ー?ス?(?R?e?m?o?v?e? ?C?u?r?s?e?)?、?あ?る?い?は?ア?イ?テ?ム?に?よ?っ?て?効?果?時?間?を?2?秒?短?縮?す?る?こ?と?が?で?き?ま?す?。?
・ネクロマンシーマスタリーのConduitの基礎効果時間を4秒から6秒に増加させました。
・破片残留プロパティはディザームを使用した場合は発動しなくなります。
・スペシャルムーブのブロックの効果時間を3秒から6秒に延長しました。
・スーパーノバポーション(Supernova Potion)は使用した場所で1秒の遅延後発動するようになります。
・PvPにおける呪文ダメージの上限を20%に引き上げました。

◎(*)Doom AFアップグレード
アップグレードされたDoom AFがTC1でお試しいただけます。“Give Arties”と発言することで、AFが入った箱をバンクボックス内で受け取ることができます。
・すべてのDoom AFはダンジョンDoom内で取得できるレシピと材料によって作成できるようになります。
・ダメージイーター(ダメージをヒットポイントに変換して軽減)プロパティを持つAFのダメージタイプは、AF作成時に用いられる素材の性質を受け継ぎます。TC1で“Give Arties”と発言することよよって得られるこの種の武器のダメージタイプはランダムとなっています。
・すべてのAFの特質と特性は変更の可能性があります。
・アイテムのすべてのプロパティの詳細についてはTC1でご確認ください。
・既知の問題
– これらのAFは最新のクライアントが配布されるまでクリロックエラーを表示します。あるいは非ローカライズテキストとして表示されます。
– 新規導入された効果のオン/オフ アイコンは準備できておりません。
– また、いくつかの効果はビジュアルとサウンドを伴いません。
– 効果の発動時のメッセージはまだローカライズされておりません。

・新規導入武器プロパティ
– Hit Bonecrusher(日本語訳募集中)
*ターゲットは4秒間のスタミナロスを受けます。基本のスタミナロスは60です。攻撃が成功すると基本のスタミナロスが1秒ごとに分散されて発動します。
*ターゲットがBonecrusherの影響下にある時、ポーションを使用することはできなくなります。
*Bonecrusherの影響を受けたターゲットは、60秒間の耐性が付与されます。

– Hit Sparks(日本語訳募集中)
*ターゲットはエネルギー属性のダメージを10秒間受けます。基本のダメージは50(PvMでは倍になります)です。攻撃が成功すると基本のダメージが1秒ごとに分散されて発動します。
*ターゲットの抵抗値によって無効化されたダメージは攻撃者のマナとして吸収されます。
*Sparksの影響を受けたターゲットには、60秒間の耐性が付与されます。

– Hit Swarm (日本語訳募集中)
*ターゲットは虫の群れによる攻撃を受けます。ターゲットは直後、そして9秒間に3秒ごとに分散して35の物理ダメージを受けます。このダメージはターゲットが点火されたトーチ、あるいは炎属性のダメージを受けるまで継続します。

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Combat & Doom Artifacts Update to Test Center
       Posted on December 14, 2016 by UO Dev Team

Greetings All,

We have updated TC1 based on the latest player feedback as of today 12/14/2016. These changes are currently active on TC1.  These will not be deployed World Wide for quite some time and are subject to change. We wanted to give everyone interested a time to provide feedback, so head on over to TC1 and check them out!

Here are a few of the updates:
Weapon swing speed is now capped at 40% of base swing speed or 1.25 seconds, whichever is higher.
Focus Spec no longer modifies the SDI cap
Doom Upgrade artifacts available
You can read all about the changes here.

Don’t forget to send us your feedback here.

See you in Britannia,

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