ぢょるぴーの成長記録の続きはブランコのお話から。
・・・・・・・・・・
実は、初代ぢょる ぷこが使っていたブランコ、当時はあひる家付近のホームセンターで買ったのだけど、
数年後には置いてなくて、わざわざ横須賀に行ってまで買ってきたという、ぷこがお気に入りのブランコ。
ちゃんとメーカーがわかるように10年くらい前から袋をとっておいたので(えらいでしょ♪)ネットで探すことができた。
しかし、どうやらもう小鳥のおもちゃは作っていないようで、現在は犬のリードなどを作っている会社になってしまっ
たようだ。
生産中止となっても、余っている在庫はネットで売っていたので購入。
残念ながら、本来ほしかった形のものはなかったんだけど、満足なのだ。
よくみると、HPアドレスが書いてあるものとないものがあるので、作られた時期も違うんだと思うんだよね。
アーチとリングがほしかったけど、ネットでは売っていなかった。
多分、当時からそれは人気だったんじゃないかな?
カラフルな色で、丈夫なので、クチバシが強いインコにはとてもいいおもちゃだった。
だからこそ、現在は犬などのリード関連に変更したんじゃないのかしら?と勝手に想像している。だって、鳥のおも
ちゃで壊れないんじゃ、イマドキ商売にならないもんね。
立派になりました。成長記録4へ続く。
コメント