柴犬パピー11か月 “ふせ”をして待てるようになったよ!

柴犬11か月 ごましゃん

ごはんをもらうとき、お座り、お手、おかわり、待てを覚えていたけれど、そこに今度は“ふせ”も入れてみた。

勝手に“ふせ”をしてしまうのは困るので、時々、“ふせ”のあとにお座りさせたり、パターンを変えることも。

“ふせ”をさせてから、室内にいき、ごはんの入れ物をとり、ドッグフードを音をガラガラさせながらいれる。

この数分間、じっと待つことができるようになった。

えらいなぁ

ただ、よだれが垂れちゃうだけどね(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←応援のポチをよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました