天気予報は当たった。
さすが花冷え 3月21日にして大雪とは。
箱根でも20㎝以上の積雪があったらしいけど、こちらも同じくらい積もった。
というか、すごい吹雪きだった!
その吹雪の中、犬の散歩であるある詐欺に引っかかり、1時間以上も徘徊状態。
同じ道を通っても、すでに自分と犬の足跡が消えるほど、どんどん降り積もる雪。
そんなときに限って、スマホは忘れる、カメラも忘れる・・・。
この状況を撮りたかった・・・・尻尾を下げてキツネみたいになった犬とかさ・・・。
残念。
・・・・・・・・・・
午後の散歩のときはすでに吹雪はおさまっていて、写真映えしない犬しかいない。
僕、落ち葉が露出していないと、うーんってできないもんっ!(贅沢だな
足跡がない雪の上を歩かせたり、走らせたりするのが好き。
でも、
僕はあんまり雪深いところは好きじゃないよ、(*゚∋゚)さん・・・。
はやく道路にでるー(除雪されたところ)!
チッ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ、そんな犬は置いといて。
せっかく新しいホームベーカリーを買ったんだから、ふすま&大豆の糖質制限パンばっかり焼いていないで、たまには強力粉をふんだんに使った普通のパンでも焼きましょうか。
おなじ小麦つながりってことで(犬の名前は小麦ですよ)。
うわー、めっちゃ膨らんでる!
最近の糖質制限ブランパンは、なかなか膨らまなくてねぇ。
まぁ、膨らんでも、ふんわりっていうよりも、ふすまのキシミ感が増えただけっぽい感じになるよね。
この発酵させているときの香りや、手触りがとても幸せだった。
かなり久しぶりだ。
ま、ちゃんと重さを測らずにちぎっているので、大きさがマチマチだけど、細かいことは気にしない!
中は、2か所だけアップルバタージャム入りで、残りは、以前つくって冷凍しておいたサツマイモ餡入り。
焼きたてはもちろんだけど、冷めてもふわふわ。
たまにはいいよね。
現在、正月に太った分の4㎏を減らすべく、糖質制限パン&空腹時は寒天ゼリーで生活しているけれど、あと200gで目標達成!
あ、でもね、ちゃんと?おやつは食べているんです!
hahaha
その分、朝食を糖質制限ブランパンにしたり、おやつの一部を寒天ゼリーに置き換えたりしているだけで、チョコとかしっかり食べてるんだけどね!
効果がでているのでいいんです!
コメント
うわーっ!めっちゃふくらんどるーー!!美味しそー(^q^)もちょいで目標達成なのね~おめでとうございますっ!小麦色にやけたパンはわんこの小麦ちゃんのおしりにそっくりですね!;`(゚∀゚)`;:゙
ゆみみそさま
よくぞわかってくださった!
さすがです!
これが【けものぱん】なのですよ♪