
柴犬 レインコート(カッパ)を着れるようになったのはシニアだから?
雨の日、カッパを着せると動かなくなるとか、マジックテープのバリバリ音が嫌だとか、嵐の日もずぶ濡れで散歩に行く柴犬だった。せっかくお風呂に入れていい香りでサラサラな犬なのに・・・勿体ない・・・・。もう何年も着せたことがないカッパを着せてみるこ...
先代むぎが着ていたカッパ(レインコート)。
これ買ったのいつ?
やっと着れるようになったのが2021年で、むぎがうちにきてから10年経過してからだ。
そのカッパを、8か月になったごましゃんが着てみた。
パッと見、ちょうどいいような気がする。
帽子をかぶせると、ちょっときつい?
ごましゃん、胴体長いからなぁ。
走り出しました!
徐々に脱げる帽子
あぁ・・・(泣)・・・
ボリュームのなる尻尾でめくれる裾。
やっぱり むぎより毛のボリュームも、体格も、そして、胴体の長さも すべてがごましゃん大きいんだなぁ。
ちなみに、まだ8か月ですよ?
10㎏なりましたけどね・・・。
ちゃんとあばらは触れているので、太っているわけではないはずです(汗)

コメント