柴犬パピー生後175日 どっちかわからない そして 初の猫パンチ(かすり)

生後175日 25週  5ヶ月22日
うちにきて99日(3ヶ月8日) 2025年12月29日

先代むぎが仲良くしてもらっていた柴犬ひめちゃん。
豆柴よりは大きいけれど、柴犬としては小さめ。
でも、最近ちょっと わがままボディ気味かも(笑)。そんなひめちゃんのお散歩に一緒にくるのが、猫のミーちゃん。
ごましゃん、あんまり近づくと・・・
猫パンチをされそうになり、逃げるごましゃん。

猫をみつけると、すぐに寄っていきたくなるごましゃん。
にゃんこだって、急に犬が近づいてきたら怖いでしょうに。

こちらも豆柴ではないけれど、小さめ柴犬のめいちゃん。
ひめちゃんと同じ犬舎出身。

めいちゃんの先代クッピーちゃんは、子犬の頃、うちの先代むぎにしつこくくっついてきて、むぎに怒られてたっけ。

1年かかって、むぎとクッピーちゃんは仲良くなれた。
でも、クッピーちゃんは難病で5歳でお空組になってしまい、めいちゃんがやってきた。

今度は、めいちゃんが、ごましゃんの1年先輩になった。

めいちゃんは赤柴犬だけど、胡麻柴のごましゃんとそっくりな配色。
背中のカラーも一緒。
尻尾の先が黒いのも一緒。
額だけ、めいちゃんは赤でごましゃんはこげ茶色。
こうやって一緒にいると、どっちがどっちだかわかりにくい。
もちろん、大きさはごましゃんのほうが大きいんだけどね。

ハーネスも実は一緒だった。

めいちゃんは、先代のクッピーちゃんのおさがりで、ごましゃんは、先代むぎのおさがり。

めいちゃんはまだ1歳ちょい。
周囲の柴犬たちは、もう、5歳以上の大人たちなので遊んでくれないらしく、ごまがちょうどいい遊び相手。
会うたびに一緒に走って遊んでいる。

よかったね、ごましゃん。
遊んでくれる子が近くにいて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました